• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

オーバルコース体験走行ってやりたい?レプミ下見もてぎ

オーバルコース体験走行ってやりたい?レプミ下見もてぎ先週の金曜日、ツインリンクもてぎへ下見に行って来ました。
カーナビで検索したら所用時間190分!なんて出てたんで3時間半くらいみて出発したんです。
県道51号をまだまだだなーと思って走ってたらいきなりツインリンクもてぎが現れて!休憩込み2時間余りで着いちゃいました。(^^;) そんなに遠くないかも。

んで約束の時間までプラプラした後、担当の方とお会いしていきなり「お勧めな場所はコチラです。」と案内されたのはサーキット北側の連絡路の途中にある駐車場。(P2)
広さは十分過ぎるほど。

だが・・・しかし・・・周りが全て林。
この駐車場はサーキットのコースは全く見えず、メインスタンド、カートなどがある中心的な場所から遠く離れている。

もっと人目に付くようなところはお借りできないか尋ねたところNGのお答え。うむむ・・・。
その他の事では良いご返事を頂けたのだが・・・。

ここではレプミイベントを目的にしていない人は気づかない事が多いだろうし、そばを通るとしてもクルマに乗ってスルーしてしまうことは確実だ。
これではほとんど参加者だけの内輪イベントになってしまう。
参加者以外の人、通りがかりの人にも見てもらいたいという条件で探し、ツインリンクもてぎだったら条件に合うだろうと思ったのに。

ただしツインリンクもてぎの中心、完全にコースの内側となる第2パドックはオーバルコースの体験走行(先導車付きパレードラン)を(みんなで?)やるのであれば使える可能性があるそうだ。
このオーバルコースの体験走行ですが団体割引でも1台あたり2500円ほどかかります。
ツインリンクもてぎでレプミイベントやる場合の参加費は常時必要な入場料と駐車料金、それに占有料金などを足して1台あたり2500円くらいになります。
それに追加費用2500円(計5千円)でオーバルコースの体験走行をやりたい方ってどのくらいいるのでしょう?
皆様のご意見を伺いたいです。

その他、ツインリンクもてぎの中心付近ではコレクションホール脇の駐車場(P32)をオフ会に使うこともあるらしい。
ここなら中心からはやや外れるものの悪くない場所です。
そこをなんとか使えないかあらためて電話でイベントコンセプトなどを話しまして交渉中でーす。
2010年05月26日 イイね!

パックマン、レプミ、immi

googleのパックマンロゴ、おっ、なつかしいね。いいね~。と思ってたら。
今日聞いたところによるとなんとこれ実際に自分で方向キーで操作して遊べたんだそうだ。
すげ~。気がつかなかった。もう終わっちゃったよ。くやしい~!

しかしちょっとググったら、、、ここでまだ遊べるんですね!
http://www.google.com/pacman/
イェ~イ! ピコピコピコ・・・


レプリカミーティングの件、ツインリンクもてぎからまだ何も来ない。
しかし今日アイデア出しは行って結構いろんなアイデアが出た。
いいイベントが出来そうな予感♪


immiのSign of Love/FIGHT BACKヘビロテ~。
キラキラで清々しいSign of LoveはもちろんGood!としてFIGHT BACK。一見掴みづらいが大きめの音で聴き込むとカイカン・・・。
http://www.myspace.com/immicoco
Posted at 2010/05/27 03:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年05月24日 イイね!

眠くならずにROM交換・・・

眠くならずにROM交換・・・朝、仕事場に行くといきなり自販機が設置作業中、というか終了中でびっくり。
赤いコカコーラ目立つ!



いつも眠くなりやすいのだがなぜか今日は昼寝もせず夜までほとんど眠くならなかった。
実に快適♪
普通の人はこうなんだろうな。
昨日のライブで疲れて熟睡できたせいだろか?


夜になってimmiのニューシングルをロスレガ号の中で聴く。(バッテリー充電しながら)
お店や自宅のオーディオと比べて圧倒的にクルマの方が迫力ある音になった。
デッドニング効果すごい!
サウンドで聴かせる(?)B面曲がなかなか魅力的で涙が出そうになる。

そしてECUのROMをminerさんに作ってもらった省燃費型に交換。
たまにしか燃費計算してないんだけど、記録を振り返ると、ちょい乗りばかりの日常ではほとんどリッター5キロだったんですよ。ハイオクで。燃費悪すぎ。省燃費型ROM(?)の効果に期待。
この機会に吸気温度計は撤去。

いろいろと交換直後であり、最近ほとんど乗ってなかった為、近所を無駄にテストの為走り回った。
ステアリングのセンターや操舵感に異常はない。
あいかわらず町中ではもてあます性能やね。
クラッチ軽くなったかも?
Posted at 2010/05/25 01:11:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月22日 イイね!

サスアーム交換!

サスアーム交換!22日土曜日、右フロントサスペンションアーム交換。
新たなサスアームはもちろん中古品で所々錆が出ていたので削った後さび止めの黒スプレー吹き。
前側のブッシュ交換はほとんど不可能なので省略。(^^;)
後ろ側のブッシュは圧入じゃないので交換は簡単。ゴムの容量が大きいので交換は効果的だ。
下の写真の左は普通のインプレッサのノーマル。右は今まで使ってたSTi強化品。一部ちぎれてるので新品に交換。
ナックルが付くボールジョイントは今まで使ってたやつのほうがブーツが新しそうなのでボールジョイントごと入れ替え。
そしてタイヤを街乗りセット(?)に交換。
な~んてやってるとそれなりに時間かかる。
体調悪かったがZX-4のテールカウル取り付け共々やっつけたぜ!
Posted at 2010/05/25 00:37:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
2010年05月21日 イイね!

レプリカミーティングやりたい

レプリカミーティングやりたい今年ウチの仕事はおかげさまで開業10周年。
ここ数年、公式にはほとんど行われていないレプリカミーティングをやりたいじゃない?
でも人数もいないし資金力もないウチではそんなに大規模なことはできない。
オフ会みたいなレベルでいいとは思うんだけど、完全な内輪だけのものでなく一般の方(?)にも見てもらえるとより満足度やPR効果もあがるはずだ。
そんな参加者以外にも見てもらえて、食事もとれて、関東圏内で、お金もほとんどかからないような場所あんのか?

そんな場所、あったみたいです! ツインリンクもてぎ。
あそこは広大な敷地にいろいろな施設があり、大きなレースがなくてもファミリーで一日楽しめるようなところです。
どうもオフ会もチラホラ行われているらしい。
今日電話してみましたが、さすが世界のホンダ系施設。電話の対応が極めて良い。明快、親切、建設的。
オフ会などのイベントウエルカム。向こうからあんなことやこんなことができますという提案もできるという。
費用もリーズナブル。
日程的には大きなイベントが入ってなくて余裕のある日では10月の10日か11日あたりが可能らしい。
うん、ここが良さそうだ!


一方、レプリカミーティングとは切り離して考えてるライブ企画。
ウチでまたライブをやるには駐車場の確保が問題でした。
すぐ近くのゴミ処理業者さんの駐車場、お借りできる目処がたちました!
さて誰を呼ぼうか?


てな感じで続々企画が動き出してきました。このところちょっとヒマになってきたもんでー。(汗)

写真:イメージです

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.