• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

10周年記念夏祭りライブ!8/28

え~、来たる8月27日、ウチの仕事がなんと開業10周年をむかえます。パチパチパチ・・・。
これも車やラリーを愛し、ステッ○ーやレプ○カなどのご依頼をしてくださったみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。
(でも懲りすぎで時間かかるし家賃とか経費がかさんで経営は楽じゃないのだよ・・・)

石の上にも10年。ステッカーを貼って10年。とにもかくにも10周年。
これを記念したイベント第一弾!
開業記念日の翌日の8月28日(土曜日)に夏祭りライブイベントを行います!
出演は
メジャー出身(!)元イエジェネの浅見ユウコちゃん、エレガントなピアノ弾き語りの戸城佳南江(としろかなえ)ちゃん、切なくロックでハートフル!?なギター弾き語りのmasaoちゃん。
・・・というわけでワタクシお気に入りの女性アーティストを豪華3人も呼んじゃいます♪
今回はMCも付きますよ。

各種お飲み物、アイスクリーム、焼きそば、たこ焼きなど模擬店もやろうと考えています。
学園祭みたいな雰囲気かなぁ~。

あとじゃんけん大会かな。各自賞品になるような不要品持ち寄りね。

詳しくはコチラをご覧ください。

みんな来てね~!

もう予約を受け付けしております。
特にお車でお越しの方。当日は近隣のアシストさんの駐車場をお借りしますが駐車スペースには限りがありますのでお早めにご予約ください。


写真は前回ライブイベントの模様。マイネマイヌクさんです。

=================================
出演者紹介(みんカラ向け(笑))

◆浅見ユウコ
元イエロージェネレーション(略称イエジェネ)のユウコちゃん!
え?イエジェネをご存じない?
2002年の「北風と太陽」、2004年鋼の錬金術師EDテーマ「扉の向こうへ」を歌っていた女子3人組ユニットと言ったらご存知の方もそこそこいらっしゃると思います。その中で高音がよく伸びる柔らかい声とお人形さんみたいな美少女っぷりで人気のあったユウコちゃん。現在は浅見ユウコとしてソロで活動されています。
テレ玉などで放送されていた「ひとひら」のOPテーマを歌っておりますね。
元はメジャーレーベルでテレビの中の人としか思えなかった方が来てくれるなんて感激だ~!

◆戸城佳南江(としろかなえ)
ピアノ弾き語り系シンガーソングライター。
絵に描いたような笑顔が実にカワイイ。(笑)
実はファン歴が浅くあまりうまく説明できないのですが・・・。
なんというか、いい曲を書き、丁寧に、可憐に歌い上げます。
今年3月にファーストフルアルバム「あいのうた」Release。

◆masao
「まさお」っても大人の女性です。大人の女性ってもチビッコです。(笑)
でもギターを持って歌うと凄いんです!やんちゃなちびっこ★ロッキン歌姫。
力強さ、優しさ、色気、かわいさ、たくさんの要素を合わせ持つ個性的な歌声。
そして切なくロックでハートフル!?
今回はボーカルの魅力がダイレクトに響くギター弾き語りですが、バンドで歌う時のパフォーマンス、演奏もハンパないです。
朝霞、和光、志木、新座地区のローカルFM局、すまいるエフエムでALLaNHiLLZさんと共に番組パーソナリティーも勤めています。
昨年11月にファーストアルバム『エイトパンチ』Release。

=================================

イベント第二弾は10月11日の「ラリー・レプリカミーティングinツインリンクもてぎ」です。
こちらもよろしく。
2010年07月20日 イイね!

スズメバチに囲まれた!!

スズメバチに囲まれた!!ZX-4で走りに出かけた~い。
しかしどこ行こう?
地図を見ていろいろ検討。
ぶどう峠、十国峠、妙義荒船林道など群馬、長野の県境あたりはほぼ未開のエリアであった。
昔は未舗装区間があった道も舗装されてたりするようだ。
いろいろ調べてるうちにかなり遅い時間になっちゃった。
これではツーリング厳しい。ダメか・・・。
一応目覚ましをかけるもほとんど鳴った記憶も止めた記憶もなくいつも通りの遅めの時間に目覚めた。

非常に暑いと思われるが・・・今晩はimmiのライブがあるが・・・とにかくワインディングを走りたい。
行くか!
結局出発は11時近かった。(めっちゃ遅い!)

嵐山小川まで関越道。
そこから定峰峠、秩父、秩父ミューズパーク(スルー)、志賀坂峠、道の駅上野(そばを食す)、ぶどう峠まで足を伸ばした。

もう暑くてヘロヘロヘロ。

ぶどう峠の頂上。長野県の看板、ついに現る!そのすぐ向こうに車などを停めるスペースがあるようだった。
おしっ、ここで写真を撮ろう!
長野県の看板前にバイクを停めた。
ん?リアシートのところで虫がつぶれてるな。
なんかのはずみでお尻で踏みつぶしたか?と思って手で払ったらブ~ンと飛んでいった。
つぶれてたんじゃなかったんだ。
なんか虫がブンブン飛んでるなぁと思いつつカメラを取り出しバイクから離れて写真を撮った。(ヘルメットをかぶったまま)

そしてバイクに戻ろうとするとバイクの周りを黄色っぽい虫がブンブン飛び回っている。

「!」

「こいつらスズメバチではなかろうか!!!」


しかも一匹がシート後方に留まって動かない。

バイクはエンジンをかけたままである。
その音が気になるのかやつらはバイクの周りをブンブン飛び回り続けた。
きっと長野県の看板の裏あたりに巣があるのだろう。
特に問題なのがシートに留まっているヤツだ。ヤツがいる限り逃走不可能だ。
マイッタ・・・・。

スズメバチのような感じだが、なんか違うようにも見える。アブにしては大きすぎる。
オオスズメバチとは違う種類のスズメバチか?
スズメバチである可能性は否定できない。非常に危険である。
困った。

奴らがいなくならない限り帰れない。

じりじりと15分ほど待っただろうか。
ようやくシート上のヤツが飛び去り、周りを飛び回る姿もほとんど見られなくなった。
「今だ!」
大急ぎでバイクに駆け戻り(カメラは肩にかけたまま)即スタート。その場を離脱した。
「た、助かった。。。ふ~~~っ」
九死に一生を得た気分。
なんちゅー危険な峠だ、ぶどう峠。


だいぶ遠くまで来てしまったのでimmiのライブ(渋谷)まで余裕があまり無く、でもなんとか間に合うタイミングで帰宅。
汗だくなのでシャワーを手早く浴びて休む間もなく行ってきた。渋谷club asia。
初めてなので導線がわからず気づいたらスタッフや出演者の為のスペースに入り込んでた。(汗)
今夜は中澤真由改めimmiチャンのメジャーデビューアルバムのリリースパーティ!
当然ながらアルバムの曲を次々と歌う。
エレクトロサウンドなアルバムだが今夜のライブはバンド形式、特に生ドラムが効いてるのか意外とロックだ!
1時間のロングステージだって!おおーっ。
immiカフェの時まったく歌わないししゃべらなかった分かね?今日はタップリ歌う、しゃべる!
immiチャンとしては声が良く出ていて独特のせつなカワイイ歌い回しが十分堪能できました。
MCもにこやかにがんばってたし、成長したな~!
いや~、しかし疲れた!


後でぶどう峠をネットで検索してみたところスズメバチに襲われた等の記事がいくつも出てきた!
やっぱりスズメバチだったんだ!コワ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ぶどう峠は葡萄峠ではなく武道峠と書くらしい。アチョー!
Posted at 2010/07/21 21:22:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2010年07月15日 イイね!

BCレガシィにパンチ!

3月末に入手した濃紺レガシィタイプR。
経済的に余裕があれば全塗装して555レプ化しちゃいたいところですが余裕なし・・・。
ともかくその前に、ブースト不十分、エンジンにパンチ力がないのを片付けなきゃ。
車が来て早々にバッテリー外しを2、3日やってECUリセットを行うも効果なしだった。

それからしばらく放置に近い状況でしたがここ数日、主にイマイ君に新たな対応をやってもらった。
まずはソレノイドバルブやらブーストコントロールの配管チェック。恐らく異常なし。
そこでウルトラC!?
予備のノーマルコンピューターに交換。。。したいのだがインパネコラム下は後付集中ドアロック、増設シガーソケット、ターボタイマー、デジタル電圧計(+アルファ)なんかの配線が密集してコンピューターが出てこない!?
後付集中ドアロック以外はほぼ不要なので撤去。配線整理。
コンピューターを交換を交換し走ってみたところ・・・ノーマルBCとしては十分な加速感になった!(エンジンGCだが)
ただしブースト計を見ると針の盛り上がりが異様にゆっくりしてるしなかなか0.5までもいかないが。
これはブースト計もしくはその配管に問題があるとみた。

調べるとブースト計へのホースの接続がかなり緩い。ホースも無理に曲げられているところがあり亀裂っぽいものもある。
怪しい・・・。
イマイ君所有のジャンクのブースト計を仮付けして走行。
夜なんだが照明をつないでないので見えん!遠くてメーターの数字も小さくてわかんない。
ブースト計をドリンクホルダーのところに仮付けし室内灯ONでなんとか視認。
2速で0.6越えたようだしブーストの上がり方も普通レベルじゃ。
よしよし、大丈夫そうだ~。
Posted at 2010/07/16 01:43:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
2010年07月10日 イイね!

夜走

夜走いつ以来かね?
やっぱクルマも人も運動しないとカブっちゃうわけよ。
5月のトラブルの大連鎖によりろくに走る機会のなかったロスレガ号。
どうも調子悪い。

土曜の夜だが、ワールドカップ決勝だし(←大きな勘違い。翌日だった。)道は空いてるかと思って走りに行ったのだが
結構それ風のクルマは多かった。

やっぱ夜の山道ドライブはやめられんねー。痛快!

蒸し暑い今年の梅雨時にしては涼しく湿度は低め。のおかげかエンジンはパワフル。

暫定フロントブレーキパッドは温度が上がるとガツーン!と初期からえらい効く。ちょっと初期制動強すぎ感アリ。
なんか焦げ臭いなと思ってクルマを降りて見たらローターが真っ赤だった。
従来使ってたパッドと比べてローター攻撃性が高いか。

いつになくタップリ、某所を往復して更にぐるっと回ってもっかい同じところを走って帰って来た。
はい、お疲れ~。
Posted at 2010/07/16 01:40:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる