• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2010年08月28日 イイね!

○○○○10周年夏祭りライブありがとう

○○○○10周年夏祭りライブありがとう○○○○10周年夏祭りライブ無事成功しまた!みなさんのおかげです。ありがとう~!

少数精鋭(?)の為、運営、飲食物サービス(Gr.A万歳さん)などはボランティアスタッフに支えられておりました。
非常に暑い中ご苦労様でした&ありがとう。こんな暑い時期にやるのは今回限りですね。

実は最大の心配事は今回自力・自前で揃えたPA機器で十分なクオリティの音が出せるかということでした。
結果的に(主に出演者向けに)不足部分はあったにせよ臨時ライブハウスとしては十分OKレベルだったと思います。PA担当君ご苦労様。

個人的には私の代表あいさつがまともにしゃべれるかどうか大変不安でした。
10周年イベントですのでそれなりに所以、感謝を話さないと格好が付きません。
めっっっっちゃ緊張しましたがともかくある程度のボリュームで話できてホッとしました。
なんでも話しながら手が震えてたとか。(笑) でも意外と評判良かったかも?

出演の3人の歌姫たち。戸城佳南江ちゃん、浅見ユウコちゃん、masaoちゃん(+タロウ君)みなさんコンディション良く、グッと心に迫る素敵な歌、演奏を聴かせてくれました。ウチのような個人商店によく来てくれたものです。ありがとう!
そしてmasaoちゃん、即興のハッピーバースデーソングありがとう!
10周年とともに私も生誕X周年だったんですよ。いやー独身のままこの年齢って○歳ってかなり言いづらくなってしまったな。
楽しい雰囲気作りに大貢献してくれたMC担当のお笑い芸人、青空蛇九(あおぞらじゃっく)さん・青空羽歩(あおぞらはねほ)さん、ありがとう!

出演者や来てくれた方々の書き込みをいくつか拝見するにアットホームな雰囲気でかなりお楽しみ頂けたようです。みんなで作るイベント感がアットホームな雰囲気を生んでるんでしょうね。

みなさん本当にありがとうございました。


P.S.
あとはウチのお得意様がもう少し来てくれればなー。
知らないアーティストだからってスルーしないで欲しいな。
いろいろ好みもあるだろうけど基本的に私のお気に入り&一般受けもある程度考えた厳選アーティストさんを呼んでいるので誰が聴いても全然つまらん!ということはないはず。たぶん。(コンディションや選曲によるところもあるでしょうけど)
間近で聴くととても心動かされるし楽しいですよー。
2010年08月24日 イイね!

やっぱこれだね~

やっぱこれだね~刺されるとかゆ~い蚊への対策としてはやっぱ伝統のこれだね~。

ぶたさんはたぶん初めて使うんだが大穴の空いた背面は灰がこぼれそう。
「燃えにくい2回り大きな盆の上に置き使用してください」なんて書いてあって使用条件厳しい。

これもライブの準備の一つ。飲食スペースは冷房効かないし焼きそばや喫煙コーナーもあるしで窓開放。
すると蚊がバンバン入ってくる。川が近いせいか蚊が多いんですよ。
窓に臨時で網を張る予定だが完璧に塞げるかわかんないし出入り口からの侵入もあり得るしで蚊取り線香を置こう。というわけ。
夏祭りライブと銘打ってるからには最適アイテムだろ!?(笑)

写真の背景はステージ用にパンチカーペットを敷いてカットしているところ。
無駄なくぴったり材料が買えて良かったぁ。

ライブではグループA万歳さんがドリンク、お酒類を担当してくれることになりました。
ブログから時折お酒に対するこだわりが垣間見られておりましたが実は最適人物でした!
どんなビール、ノンアルコールビールを選べばよいか熟知しておられるようです。
なんとバーテンのバイトをやったこともあるとかでシェーカーを振ったりもあるようですよ。




2010年08月21日 イイね!

タコ焼き&焼きそばパーティー

タコ焼き&焼きそばパーティー今日はお店でタコ焼き&焼きそばパーティーでした。
いや、パーティーってかホントは28日の10周年ライブイベントに向けての予行練習ね。

タコ焼き主任、「ちゃむ」。
タコ焼き用混合済みの粉を使わずいろいろ混ぜて作る本格派。(乳製品アレルギーのmasaoちゃん対策だとか)
最初は熱量不足で時間がかかったりしてましたが、じきに慣れてクルックルッ回してキレイな球形を作っておりました。器用~。
味のほうはダシが効いてて旨かったよ。

オレがやってみると・・・なぜか全然かたまらず見事ぐちゃぐちゃに・・・。
生地をかき混ぜずに(沈殿した状態で)プレートに流し込んだせいみたい。トホホ・・・。

焼きそば大将、「メカ」さん。
これまた炭で焼く本格派。
期せずして「野菜タップリ焼きそば」になってました。
透明容器がかなり薄くてよわっちいが、、、もう必要量買ってしまったからしょうがないか。
あと鉄板が小さめのしかないのがネック。ジュラルミン板ならお店にあったけど?(笑)

いずれも作るのはそれなりに時間がかかるので作り置きして電子レンジ加熱も考えてたんですが
透明容器が熱に耐えられず溶けまくるのが判明!ダメだこりゃ~レベル。
う~ん、暖める時は陶器のお皿かなんかに移してやるしかないかな。


満腹になったところでPAチェック。
試しに「ちゃむ」にちょっと歌ってもらったが大きな問題はなさそう。
スピーカーの位置は更に前進させたほうが良いみたい。ちょっとしんどいけどな。

激暑い中わざわざ来てくださったお二人、本当にありがとうございましたー。
イベント当日もよろしくです。
2010年08月19日 イイね!

タペストリーできたっ

タペストリーできたっタペストリーできたっ
Posted at 2010/08/19 18:44:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年08月18日 イイね!

いいかも。タペストリー。

いいかも。タペストリー。3年ほど前に仕入れて以来、放置状態だった溶剤インクジェット用クロス(布)素材とタペストリー用の軸。

イベントでPRすべく我がロスレガ号をプリントしてみた。

でっかいサイズで自分の車がプリントされるのって結構新鮮で快感!

愛車のキレイな写真をタペストリーにしてお部屋でニタニタ。(笑)

これ、結構いいかも。
Posted at 2010/08/18 23:02:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.