• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

セルモーターO/H

セルモーターO/Hロスレガ号のセルモーターが全く動かないことがある為、やっと重い腰を上げてオーバーホール。
以前に一度対策したところなのだが。

インタークーラー外さないといけないか・・・めんどくせ~。

ともかくセルモーターを取り外し、マグネットスイッチ部を分解、接点磨き、接点端子角度調整・・・までは順調にいったのだが。

思わぬ落とし穴が・・・

それは・・・(整備手帳)
Posted at 2010/10/31 23:33:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
2010年10月17日 イイね!

ラレミ公式レポはもう少し。+裏話

ラレミ公式レポはもう少し。+裏話H/Pにて全参加者ご紹介ページは今日スタッフイマイ君が一挙に作ってくれました。
レポート(文章)も今、あらかた書き上げました。
あとはイベント風景の写真をいくつか選んでリサイズ配置、コメント書き、全参加者ご紹介ページの加筆修正で明日には出来上がるかな?
参加者には一般公開前に確認して頂く予定。(ネット環境のある方だけですが)


RALLY PLUS.NETのブログのほうにラレミの模様がアップされました。
MSJ以来なかなか更新しないなぁと思ってましたが「ろくのり」さんが教えてくれました。
http://bit.ly/9IVzX1
にぎやかな感じのする写真は流石ですね。
たくさん集まってるのがよくわかる全景写真が撮れる場所が意外となかったんですよ。
おまけに全員集合写真撮り忘れるという大失態やっちゃったし。(爆)
暑かったからな~。


ロスレガ号はセルモーターが回らないトラブルが深刻化して乗れなくなっちゃってます。
ラレミ当日の朝も5回ほどキー回してやっとセル回った次第。
修理めんどくさ~い!


ラレミ裏話。
お昼ごろツインリンクもてぎの担当の方が賞品を持ってやってきてレプリカのクルマがとてもキレイでかっこいいので(ラフェスタミッレミリアの車両到着に合わせて)中央エントランスの芝生エリアに3台ほど展示しませんか?と提案してきたのです。
おおっ、なんか嬉しいお話!
しかーし、タイミング的にポディウムタイムの途中から2時間くらい3台くらい抜けることになります。
どのクルマを選ぶかという問題、そのクルマのオーナーさんやある程度の方々はそちらに時間をとられ、トークショーやじゃんけん大会欠席になってしまうかもしれません。
これはまとまらない・・・。フォローもしきれない。
せっかくのお話ですが長考の末、丁重にお断りしました。
それで良かったんだよね?


写真提供「ろくのり」さん


2010年10月17日 イイね!

好評の声、ありがとうございます。

前回のイベント直後のブログで20件ものコメントが入ってビックリでした。
楽しかったという声が多く、とても嬉しく思います。
計画、告知、準備などなど毎日夜11時半な感じで大変でしたが報われますねー。

写真も「massa_kyon」さんや「ろくのり」さんから頂いたし公式レポや各車紹介しなきゃ。
あるいは雑誌社向けにレポ書いて送ったり?
8/28のライブイベントのレポもまだなんだよな~。
参加者全員にお礼状やアンケート送ったほうがいいと思うのだが・・・

しかしイベントの為、先送りしていた仕事が色々あるしWRCプラスさんや特にお世話になった方々に御礼のメール書いたりブログのレスを書くので精一杯。
忙しく手が付けられないままっす。

文章書くのもっと早ければいーのになー。
優秀な広報、事務雑務担当者(頭脳明晰美人秘書?爆)でもいればいいんだが。(適任者がいても給料払えませんが)
眠い・・・。
2010年10月12日 イイね!

ラレミ無事終了!大成功?

ラレミ無事終了!大成功?ラリー、レプリカミーティングinツインリンクもてぎ、おかげさまで大盛況!無事終了いたしました!
お手伝いしてくれる多くのボランティアスタッフの方々に完全に支えられていましたね。
ありがとうございました。

一般エントリー47台、出展車2台、主催者2台で計51台です!
残念ながら某ラリーショップさんのBMWがエンジンの問題で急遽不参加ではありましたがその他には1台も遅刻、欠席もないという優秀さでした。

非常に遠いところからの方々を含む多くの参加者のみなさんありがとうございました~。
みなさん楽しんで頂けましたでしょうか?
そして無事に帰り着いたでしょうか?

みんなが主役のポディウムタイム(セレモニアルゴール)、WRC PLUSさんのトークショー、結構たくさんの賞品が出たじゃんけん大会など、等身大の、でも単なる仲間内のオフ会ではなかなかできないようイベントができたんじゃないかと思ってます。

ありがたいことにウチのイベントはほとんど好天に恵まれてます。
それにしても日差しの強さは半端無かったですねー。
お疲れ様でした~。

写真:massa_kyonさん

写真提供募集中

2010年10月10日 イイね!

ラレミ直前!準備OK! にはまだ遠く!?

ラリー・レプリカミーティング、エントリー47台! 出展社、主催者車両を入れれば50台以上。お申し込みがとうございます!
人数にして90人以上になります。
ギャラリーも来そうですから合計100人くらいは来るのかしらん?

MSJに1週間差で被る中、まず目標達成と言えましょう!
特製ナンバープレート50枚はいい読みだった。

もとデモカーのサファリ仕様スープラ借りてきました。
ポディウムでのセレモニアルインタビュー(?)用にスペシャルグッズをオーダーしました。どこにも売ってないんだよねー、あれ。でもあれを使うと思わず顔がほころんじゃうこと請けあいです。(^^)
シャンパン(の代用品?)は各自で用意してね?

明日の晩にはラレミの為、もてぎ方面へ旅立ちます。(お店は早めに閉めます)
準備時間は実質7時間くらいしかありません。
ポディウム看板、ナンバープレート共に印刷物貼り付けがまだ全然出来てません。(ヤバイ汗)
スタッフイマイ君の友達のイマイ君が朝から手伝いに来てくれるみたいだからなんとかなるかもしれないけどなんとかならないかもしれない!?ひ~~。

写真係はmassa_kyonさん、大丈夫そう。三脚持ってきてね?

みなさんの協力あってのラレミです!?
にしても役割分担表つくらなきゃ。

天気は月曜は大丈夫そうだよね。

なんとかなるかな~?



Posted at 2010/10/10 01:28:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる