• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

スベルノスキーラリー






スベルノスキーラリー(雪の閉鎖林道走行会)、土曜の午後、夜と走行、一泊。総走行距離約700km。

先ほど無事帰還いたしました。

雪の林道を対向車の心配なく思い切り走れました!

パジェロミニ号は下りの凍結ヘアピンで2回スピン。(^^;)
でもどこにも刺さらずに済みました。
特に夜には雪が締まりドノーマルのパジェロミニでも四輪ドリフトが楽しめました。

主催のグル万さん、スタッフの方々、寒い中本当にありがとうございました。

みなさまお疲れ様でした。
Posted at 2012/01/29 16:09:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月27日 イイね!

明日はすべるのすきーラリー

明日はすべるのすきーラリー明日はすべるのすきーラリー♪
遙々木曽御嶽山まで!?

内装が朽ち果てたペルターに変わりアライのヘルメットを新調。

四輪競技用GP-J2は高価なので二輪のトライアル用のハイパーTです。

本格的競技でなければこれでOKね。ペルターに似てるし。

早速Araiシールをロスマンズマークに貼り替え。

内装がきついのでセロテープ/ガムテープなどの固まりを挟んでへたらしてます。(^^;)

パジェロミニはBCレガシィ用のスノーブレードが運転席側のみギリギリですが装着することができました。

準備万端?
Posted at 2012/01/27 23:08:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年01月26日 イイね!

パジェロミニ補助灯点灯!

パジェロミニ補助灯点灯!パジェロミニ補助灯点灯!

とりあえずあり合わせの普通のH4バルブを片方のみ組み込み。

ゴールドバルブのほうは80/85W。

明るいけど点灯するとアイドリングが下がりオルタネーターが重い感じ。
エンジンパワー喰われそう。
せいぜい55/60W使うのがいいとこだね。

FETハーネスの楕円形スイッチはスモールでぼんやり点灯。ランプSWオンでもう少し明るく点灯。
わかりやすくて良い。
Posted at 2012/01/26 23:51:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月25日 イイね!

パジェロミニの補助灯

雪山に行ってもただ付いてるだけだったパジェロミニの補助灯。まだ配線してなかったんす。(^^;)

配線開始!
ヴィヴィオで使わなかったFETのランプのハーネス持ってくるか!

よくある純正フォグではなくシビエの小型ランプ。リフレクター下部がちょっとサビてますが…。
配線を見るとハイ・ロー切り替え式だったとは!
ミニH4オスカーかね?
とりあえずハイの側だけ点灯すればいっか。


どっから配線を引き込むか。緑矢印のところのメクラブタ(写真は外した状態)から配線引き込む予定。
室内側はグローブボックス取り外し。
リレーはピンク矢印のところ。
リレーポストみたいなのが立ってる。ただしアースは通ってなかった。

暫定配線して点灯テスト。
れれ?点かない?
右側ランプの球切れでした。なんとハイもローも。

今夜はここまで。ね、眠い・・・。

Posted at 2012/01/25 23:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
2012年01月24日 イイね!

軽スノードライブ♪

軽スノードライブ♪

国道は雪が全然なくて空振りの恐れ大ありでしたが、登っていくとすごい雪でした!
今夜積もった量は少なく、一昨日などに降った雪らしく雪が堅いんです。


ミニカがUターン時に側溝にはまりスタック。それを助けようとした我がパジェロミニ号も何故かスタック!
前後直結四駆とはいえ前後デフはLSD等ないので接地状況が悪いとダメですな。
実は生涯初スタックかも!?
パジェロミニ号は人力1名のアシストで脱出!
ミニカはパジェロミニ号で勢い付けて牽引してなんとか脱出!
軽自動車は軽いので少数人力で動いたりするのが良い♪


嘘くさい夜景。


ミニカは車高が低く、堅く積もった雪のワダチ路の走破に無理があるため、行きたいところまで行くのを断念。
しかしながら、やっぱ雪山はスペクタクルだね!
Posted at 2012/01/24 05:12:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記

プロフィール

「新しいカメラLUMIX G8のおかげでロスレガ号がいい感じに撮れた♪」
何シテル?   08/20 01:18
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.