• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

柳沢峠、 竜門峡 、上日川ダム、、、なんかこの辺に面白いトコ知りませんかぁ?

柳沢峠、 竜門峡 、上日川ダム、、、なんかこの辺に面白いトコ知りませんかぁ?日帰りツーリングコース案
柳沢峠、 竜門峡 、上日川ダム、、、どなたかこの辺に面白いトコ知りませんかぁ?

写真は関係ありません。
Posted at 2013/10/28 22:39:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記
2013年10月25日 イイね!

このパーツは何???

このパーツは何???密かに入手した部品取り車に付いていた謎のパーツ。

フロントナンバープレートベースに仕込まれていました。

配線は赤黒のリード線しかありません。

何これ?レーダー探知機?

ただの興味本位ですが知ってる人いたら教えてください!



<レプリカオーナーさん向け情報>
「東京モーターショー・レプリカ展示」 2013年11月30日(土)・12月1日(日)

東京モーターショーの最終週末に東京ビッグサイト前の広場でレプリカ・カーの展示が行われます。

モーターショーチケット付きだと思います。駐車場がわりにいいかも。(笑)

参加者募集中!ってことで詳細はオートスポーツイワセさんへお問い合わせ下さい。

私は12月1日(日)のほうに参加予定です。
Posted at 2013/10/25 21:12:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

MSJ2013-10-14

MSJ2013-10-14モータースポーツジャパンレプリカ展示。14日祝日のほうに個人参加させて頂きました。
天気も良く道も混んでなくて良かったです。
去年パジェロミニ、今年のロスレガ号の展示場所は去年とほぼ同じでした。
年代的にそうなるようです。

レプリカ展示車は前日のほうが多く二日目は少し少なめだったようです。
二日目はGr.Aレース仕様のR32GT-Rが5台もいましたからラリー系はちょっと寂しかったかな?
両日とも1/3くらいが私が手がけたものだったような気がしますね。(^-^)




日野のパリダカ用トラックのデモ走行。
こんな巨大なマシンのアクティブなデモ走行は初めて見た。
遠くで見る分にはただグルグル回ってるだけな感じだったがこうして望遠で撮った写真を見ると結構迫力ありますね。


軽四レースのスペシャルマシン!?ポルシェ917レプリカ!?
素晴らしく出来がよい。こんなのワンオフで作るってどんだけ!?


NENCギャル

フォトギャラリー(レプリカ展示車のみ全車掲載!)
2013年10月13日 イイね!

タッチアップ祭り!

タッチアップ祭り!明日はロスレガ号でMSJレプリカイベントに個人出展します。(withスタッフ)

久々に洗車。そして小傷のタッチアップ。
むー、タッチアップすべきところが次から次へと見付かる。
これはもはやタッチアップ祭りだっ!(笑)

リアバンパーにはガレージ内で壁に軽く当たって付いた微少な傷、極小な白い点々が少なからずあって、
コンパウンドで磨いても白い点々は消えないのであきらめ気味だったんですが、あらためて明るくしてよく観察すると基本的には付着物と判明しました。
なのでカッターで刮ぎ落としたり細かいペーパーで落としてコンパウンドで磨いてブルーパールで更に磨いて仕上げ。
結構キレイになりました♪


タッチアップ用の塗料、途中で足で踏んで閉めたらツールでフタのフチを持ち上げてもフチがひん曲がるばかりで全く開かなくなってしまいました。
どーしよ?
開かないもの緩まないものは熱するのが基本!ってことでヒートガンであぶったところ、間もなくポン!と小さな音がして勝手に開きました!
中身が膨張してのことだろうけどこんなにあっけないとはね。

室内清掃もするつもりだったんだけどもう時間がないっす。
ホントはオイル交換もしておく時期なんだけどな~。MSJ会場でオイル交換は怒られるか?!(笑)

明日MSJに来られる皆様、よろしく~。

Posted at 2013/10/13 23:05:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
2013年10月08日 イイね!

R411 GPR-200

R411 GPR-200いい気候なので無理矢理にでもバイクで走りに行きたい。しかし夕方から歯医者の予定が。超早起き出来たら行く⁉ 自信ないなぁ…。

結局中途半端な早起きでZX-4で出発。
通勤ラッシュにはまるもR411山のほうではクルマも少なくなり快走。♪( ´▽`)
慣れていて割とスピードの乗るこのコースで新しいダンロップGPR-200に(ようやく)慣れてきて徐々に本領発揮。
コーナー進入・倒し込み時に前のめり気味に肩から体をイン側に落とすようにするとなかなか良い案配で素直に旋回する。
GPR-70SPやGPR-100のような奥までまっすぐ突っ込んでイン側に思い切って飛び込むような気合いは不要だ。
リーンウィズのままでも結構いける。苦手の右コーナーもあまり気にならない。これは楽しい!!これだけ走れれば俺的には十分というくらい。
それでも後でリアタイヤ見ると端が余ってるんだが。(^^;)


ローアングルから撮るとひと味違う。


木漏れ日の中を爽快に駆け抜ける感。適度な開放感とダイナミックさ。変化に富む景色や自然にあまり逆らわないテクニカルな道の作り(路線改良で危ぶまれてますが)。あらためてR411の魅力を再認識。
昼に二輪で走るもよし、夜に四輪で走るもよし!?



柳沢峠。実に爽やか!引き返します。


以前は向こう側の岩肌に沿った道だったのだ。今は緩やかなカーブの橋で一気にショートカット。旧道は土砂を積まれて通れない。これは廃道化工事というやつなのか?

帰りは10月とは思えないほど暑かった。予定通り早めに帰宅〜!


この機会にZX-4に今まで履いてきたタイヤを一言インプレッション。
フロント110/70R17、リア140/60R18というサイズ。
今やリア18インチはすっかり廃れ選べる種類は少ないです。
あくまでZX-4に履いた時の私個人の感想です。(笑)

●純正BSサイロックス
かなり思い切って体重移動しないと曲がらない少々危険なタイヤだった。
リアタイヤ見た目に何コレ?っていうくらいの超扁平。

●BS BT-62S
ハイグリップタイヤ? 不満なし!! 虫に食われたキャベツみたいなタイヤパターン。
サーキットでも十分な性能。もはやネット上にほとんど情報ないので当時の雑誌の広告写真をば。


●ダンロップGPR-70SP
引き続きBSにしようと思ったのだがタイヤ店に強く進められてのD社ハイグリップタイヤ。タイヤパターンが子供っぽいスピード感デザインでちょっと恥ずかしい。
コーナー進入時にあまりにも早いタイミングですごい勢いで曲がっていってしまう為、乗りにくくてしょうがなかった。それもあってあまりバイクに乗らなくなってしまった。フロントタイヤのプロファイルが尖りすぎだったのでは?

●ダンロップGPR-100
フロントが思ったより切れ込んで勝手に決まった舵角をつけようとするクセが少々ある。(NSR250ガルでもそんな雰囲気はあった)
GPR-70SPほどではないがシャープ過ぎてちょっと神経質。空気圧に敏感。

●ダンロップGPR-200
上記の通り。これなら合格レベルでしょう♪
Posted at 2013/10/09 02:38:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

お友達

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.