• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

バイクでGo!!矢木沢ダム-足尾銅山ツーリング

バイクでGo!!矢木沢ダム-足尾銅山ツーリングmixiグループ、バイクでGo!! 矢木沢ダム方面ツーリング。
矢木沢ダムあたりは行ったことがないので楽しみ。
関越道三芳PA8時半集合、9時出発なのだが8時前に着いてしまった。(^^;)
好天、好気候に恵まれた割には今回は3台のみ。


赤城高原SA


水上ICで高速を降りて北北東へ、しばらくワインディングを走って矢木沢ダムへ到着。


左からVFR1200X、ZX-4、MT07 のメンツ。


奥利根湖。とても爽やか。


資料館を見た後、ダムへ。
ほとんど人がいなくて静か。


矢木沢ダム


かなり巨大なアーチ式ダムで、あまり観光地化されてないのが不思議なくらい。


そして県道63号坤六峠(こんろくとうげ)越え。
延々続くやや狭いさわやかなワインディング。所々紅葉してるところもあり綺麗だった。



片品村 釜飯 竹屋さんで昼飯。


どの釜飯も1080円!?カニ釜飯を選択。美味い!!



日光いろは坂をだらだらと抜け、足尾銅山観光へ。


15分ほど待ってトロッコに乗って坑道へ。アプト式!


一瞬で駅に着いてわざわざ機関車を外し・・・


トロッコのモーターで坑道に突入!そして一瞬で(笑)終点。


そこかしこに坑夫の人形があり、採掘の時代の変遷、雰囲気を知ることができます。
人形は突然動いたりしますので(?)お化け屋敷に近い雰囲気もあります(笑)


銅を含んだ鉱石。銅っぽいメタリックな輝きを含んでいます。


銅の20Kgインゴット。重い!


出口は売店があっておみやげを買わなきゃいけない雰囲気だそうですが(笑)、もう夕方なので閉まってました。

走行456km。かなり走った~!お疲れ様でした。
Posted at 2015/10/06 13:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年09月28日 イイね!

スーパームーンを撮っていたら飛行機が!

スーパームーンを撮っていたら飛行機が!三脚を使ってスーパームーンを撮っていてピント合わせをしていたら飛行機(旅客機?)が!!
思わずシャッターを切った!

月が全部入らない超どアップな写真になった!

また別な飛行機が来るに違いないと思い、待ちかまえる。
しかし望遠だと月がどんどん移動するので月をファインダー中心に持ってくるだけで一苦労。


来たっ!と思ったが失敗。(><)

更に待つ・・・


そしてキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


こんな変な雲も見られました。
Posted at 2015/09/28 20:14:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天体・宇宙 | 日記
2015年09月22日 イイね!

ヘッドライトSWサインの復元

ヘッドライトSWサインの復元

ロスレガ号のコンビネーションライトスイッチ。
ヘッドライトの表示が磨り減ってほとんど見えない。

このようなスイッチ、メーターのサイン(表示、記号)は正式にはなんていうんだろ?



だいぶ以前に作ってあったオリジナルインレタを貼った!が、白が目立ちすぎる!


インレタの上からスモークブラックを塗ってトーンを落とす。
しかし色味が違う…。


マスキングしてマットのトップコートを缶スプレー塗装。
これが残り少ないかなり昔買ったものだったせいか細かい霧にならなくて・・・


下側とか白っぽくなったりして・・・あまりキレイに塗れなかった。
そのうち馴染んだり、気にしなくなったりするかなぁ?
白のトーンを落とすのはスモークとクリアーオレンジを混ぜれば良かったのかね?
しばらく経っても気になるようならやり直しかなー。

Posted at 2015/09/22 20:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
2015年09月22日 イイね!

ZX-4中低速域がトルクアップ!パイロットスクリュー調整。

ZX-4の3千~4千回転のトルクの谷が気になる為、パイロットスクリューを開いて低回転の燃料を濃くしてみます。

各気筒だいたい2.5回転から3回転戻しへ。(標準値2~3回転)


結果、効果は絶大!
懸案の3千~4千回転のトルクの谷のみならず中低速域が全体がトルクアップ!
これは楽しい♪
なんでもっと早くやらなかったんだ~(笑)
Posted at 2015/09/22 19:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

お友達

108 人のお友達がいます
つよ。つよ。 * UNOCAL69UNOCAL69 *
dai@BRZdai@BRZ きぬたきぬた
yui108yui108 ShintaShinta

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.