• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2015年10月27日 イイね!

夢の庭園~川上牧丘林道-大弛峠-ツーリング

夢の庭園~川上牧丘林道-大弛峠-ツーリング10月27日(火)、バイクでGo!ツーリング。
前々日まで天気が危ぶまれてましたが見事に晴れ!気温も寒くない。
しかし参加は2台。ツーリングクラブの定例ツーリングなのにちょっと寂しい(- -;)

山梨県クリスタルラインで紅葉ツーリングの予定だったが2人だけなこともあり、川上牧丘林道-大弛峠メインのツーリングに変更した。


延々タイトなワインディングを駆け上がり、大弛峠(おおだるみとうげ)頂上に到着。
予想はしてたけど紅葉の景色は控えめのまま、より標高の高いところまで上がってしまって寒いのなんの。
車で通り抜けられる峠としては日本一標高の高い峠だったんだな。(ただし峠の北側は完全未舗装)
登って終わりのところなら富士山スカイラインなど?もっと高いところもある。


ここの難点は標高の割に見晴らしがきかないこと。
展望がきくところは「夢の庭園」、15分?!バイクのブーツでこれはきついのでパス!


と思ったのだがスマホで「夢の庭園」で検索してみたら景色良さそうじゃないの。
ならば行ってみよう!


階段階段!
寒い!下を見ると霜柱ができてる!
ちょ、Yさん、いきなりペース早すぎる!
息が切れる!空気が薄いよこれは!
ひたすら階段!


天国への階段といった体で・・・


うひょ~~!抜群の眺望!


登山しないと見られないような景色。


上の写真の右の方、思い切り望遠で。金峰山、だよね?


北側


「ごらんください!この景色!(笑)」
ここに立つの結構怖いんだよ。



もと来た道を戻り琴川ダム。
下界に戻ると暖かい。
それでも琴川ダムは日本一標高の高いところに造られた多目的ダムなのです(標高約1450m)。


建物がみんな緑の四角錐のような屋根になっていてちょっと童話の世界ぽい。

帰りはR411大菩薩ライン。こちらは紅葉が綺麗でしたが小河内ダムPまで一気に走ってしまって写真はなし。

お疲れ様でした~。
Posted at 2015/11/02 00:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年10月09日 イイね!

月と金星が大接近!

月と金星が大接近!コメント少なくても、またもや天体ネタ。(笑)

夜中にiPhone5のバッテリー&ホームボタン交換をしていてえらい遅い時間になり、ゴミを捨てに外に出たら月のすぐそばに非常に明るい星が。金星だよな!?

イラストやどこぞの国旗のようでとても印象的なので我と時間を忘れて写真を撮った。
直したばかりのiPhone5かカメラっぽいスタイルなのにカメラ性能が低いペンタックスI-10しかなく、三脚もなく、あまりいい写真は撮れなかったのだが。


後でわかったのだが火星、木星も写ってたようだ。なかなかのスペクタクル☆
惑星直列気味なのか?!

明日の夜明け前は より細くなった月と木星が接近するみたいだぞー。
Posted at 2015/10/09 23:06:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天体・宇宙 | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる