• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZZE123Gの"Speed Diesel Wagon" [ボルボ V60]

整備手帳

作業日:2016年4月17日

1ヶ月点検 ODO 520km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
3日間VCに預けて、1ヶ月点検などで入庫しました。

1.1ヶ月点検

2.納車後すぐにコーティング業者見積もり時に、鉄粉が酷いとのことで、VCに言ったところ、鉄粉取り施工して貰えることになり綺麗にしてもらいました。車を引き取った足でコーティング業者へ診てもらったところ、かなり上手に且つ丁寧に改善されているとのこと。

3.子供用にテレビキャンセラー取り付けを依頼したが、不具合や故障が頻発しているとのことで、リスクが大きくやんわり断られ、DOPのRSEをお勧めされたため、RSE装着車の試乗車を確認したが、使い物にならない事が判明。SENSUSとRSEは互いに繋がっておらず、地デジチューナーもDVDもそれぞれ単独。因みにRSEの地デジチューナーはカロッツェリアの2万円程度な市販品です。SENSUS周辺の配線図を貰ったが、リヤモニター用の映像出力が出ていない模様。解決策を検討中。

4.エンジンルームのアルミパーツの白錆落とし。可能な限り頑張ってもらいました。施工箇所は、エンジンマウント、オルタネータ、トランスミッションなど。

5.ちょうど入庫のタイミングで発表された改善対策施工。ECUと電子マニュアルのアップデート。正直、Sモード使わないからどうでもいい感じ。(R-29701)

6.後退時連動チルトドアミラーがあまりにもあさっての方向に向くので、どうしたら好みの箇所でメモリー出来るのか確認したところ、メカニックの方も色々やってみた様だが結局出来ないとのこと。本当だとしたら使えない機能。何方か解決策をお持ちの方がおられましたらご教示下さい。
2
7.リヤのナンバーフレームは、新車契約時にはアクセサリーのラインナップが無かったけど、納車の時期にちょうとラインナップされた様で、点検時に無料でサービスしてもらいました。
3
8.フロントのナンバーフレームもリヤに合わせてロゴなどのデザインが変更されている様で、前のナンバーフレームも交換してもらいました。ナンバーロックボルトとスエーデン国旗のボルトカバー付きです。
4
9.試乗車がロムチューン(ポールスター)してあった事を知らず、フィーリングの良さで買ってしまったが、納車されたクルマは当然ロムチューンなどされておらず、変速タイミングで違和感を感じVCへ申し出たところ、試乗車はロムチューンしていた事が判明。
コンピュータ初期化でお茶を濁された。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ユーザー車検 11年目

難易度:

ZB420 3年目初回車検

難易度:

11年目の車検

難易度:

車検

難易度:

車検 5回目  ~これが最後?~

難易度: ★★★

12ヶ月基本点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/1420340/46236869/
何シテル?   07/09 21:01
ZZE123Gです。よろしくお願いします。 【車歴】 ミニカエコノターボ H11V ミニカアミL A106A ミニカターボ H14A ミラージュスーパー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

冬靴に交換&ディフューザー部分塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 12:08:40
純正助手席側インパネトレーイルミネーション取付~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:34:24
BMW X3 ドライブレコーダー電源の取り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 14:19:24

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
XC90売却し、ニューマシン発注済み。到着までの代車です。(自腹) このクルマ、チョー楽 ...
ホンダ N-BOX 両親のための福祉車両 兼 通勤快足 (ホンダ N-BOX)
2008年式ムーヴカスタム(L175S)から乗り換えです。 コロナ禍で体調が急に悪くなっ ...
ボルボ XC90 ワンコと車中泊号 (ボルボ XC90)
ボルボに帰ってきました。 約一年乗ったBMW X3(G01)から乗り換えました。 ボルボ ...
BMW X3 BMW X3
V60からの乗り換えです。 普通車は人生で、終の一台になりそうです。 VOLVO XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation