車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
ささやかなネタ◞( ・ิ౪・ิ)◟当初から、、赤丸のところがシートベルトで擦れて剝げてくるので黒の「染めQ」でしょっちゅう補修してたのです、、。

試行錯誤して、スポーツ用のサポーターをこの部分に巻き付け、しのいでたけどガマンできず、シートベルトのアンカーボルトを外してシートの穴に直接通してました。



コレはコレで良かったのですが、いくつか難点が、、

1 べルトの抵抗が減って肩に食い込む。
2 シートを大きくスライドさせたりバックレストを動かすと
  (他人が乗ったとき)べルトの巻き取りが固く、動きが渋くなる。
3 当然、運転席側から後部座席にはアクセスできない。

馴れると別にどうと言うことはなかった、、。

が、先月の箱根オフで隣に停まったGTa郎さんの車のシートを見て、、ほぉ〜こんなのがあるんだ知らなかった!



しかし、ちと高い!

つー事で こっちにしてみました。
BRIDE ファッションプロテクター



プロテクターにサポーターを挟んで輪っかにしてます 笑

良いんじゃないですか??? 笑
Posted at 2016/12/08 19:06:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
秋の遠足♪ツーリング土曜日の早朝 集合場所の養老SAに向かってのんびりと東名を流してます。。


もともとは、南信州は153号沿いの蕎麦屋で昼飯食って、愛知県の最高峰 茶臼山に駆け上がる、、という 2010年から毎年恒例のオフ会でしたが、、、さすがに茶臼山 飽きちゃったので、今回は趣向変え!


bebeちゃんが最初に声をあげてくれたので、、ラッキー 笑

今年の参加者さんは何度も御会いした方ばかりで、人見知りの僕にとっては気兼ねがなくて良かった〜

養老SAから滋賀県大津市のなぎさ公園へ移動。
残念ながらbebeちゃんの旦那さんのいまよしさんは自治会の用事で米原からトンボ帰り。なので伊吹PAからbebeちゃんはぽちたまこさんのボクスターに同乗です。



なぎさ公園内にあるドイツレストラン「ヴュルツブルク」
ここで奈良からお越しのkuroGTIさんと合流、。



なにはなくとも、まず一杯  残念ながらノンアルコール
そうでない人もいましたが、、良いなー




AGUさん御夫妻



杉爺さん 久しぶり!!少し痩せたかな?



Tom06GRさん



kuroGTIさん



右から
ぽちたまこさん
七転び八起きさん
kaedeさん







bebeちゃん 車を取っ替え 駐車場を爆走!!
彼女、、いつになくゴキゲン!後で理由がわかったけど 笑






そして、、近江八幡のラ・コリーナへ、、、
要するに、、、クラブハリエの系列店なんですが、変わってますね〜



この建物の裏には更に、、意味不明な物が
ロシアの原潜ですか?
だだっ広い敷地の真ん中は田んぼだし、、、






お土産のお菓子をなんとかゲットして、ここで解散となり帰宅の途につくのでした。お疲れさまでした。

なかなか皆さん、タイミングが合わず難しいかもしれませんが、来年も楽しみにしてま〜す。

おしまい。
Posted at 2016/11/27 19:49:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
GTa郎さんオフに合流するため、大観山を目指し、旧東名をのんびりと走行中の図。

ココは日本平付近か、?
静岡県内に入ってからも割と綺麗に見えていた富士山でしたが、




箱根に近づくにつれどんどん雲が出て来て、
結局、この日最後に見たのが、先っぽだけ。
全身の姿を見たのはいつだったか??




伊豆縦貫道から大観山までずっと前を走ってた空冷ポルシェの集団。

排ガスの臭いが、あまりに酷くて気持ち悪くなってしまった!
触媒付いてんのかな?。








早めに大観山に到着し、皆さんの到着を御出迎え、、

一応、、頃合いをみて登って来る全車(VW/audi)撮影してみましたが、、半分以上はブレブレで使い物にならず、まともな写真は一枚も無し!という有様でお恥ずかしい限りです(。>д<。)

一部、オーナーさんと写真が一致しませんので無記名で。あしからず



















一発勝負ってのはなかなか難しいですね。色々反省材料あります。

60の手習いですが、次はもっと腕を上げときますね!!!!
Posted at 2016/11/13 16:02:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
まいどの温泉旅10月最後の土日、 志賀草津&万座方面へ行って来ました。

いつもの軽自動車で、、







夜明け前に出発した時は天気良かったのですが、
中央道に入る頃から雲が出て来て、時折雨がパラつく妙な天気。

中央道は松川付近から南ア仙丈が彼方に、、。



信州中野まで来るとしっかり雨模様
そこから上っていく志賀高原は真っ白の霧のなかでした。
あまりよく見えなかったけど、もう紅葉の盛りは過ぎてますね。

横手山ドライブインも渋峠ホテルも国道最高地点も真っ白。
おまけに白根山を過ぎた辺りから もの凄い風で、車がひっくり返るかと、ヒヤヒヤ、、。

車載の外気温計は ー1° の表示
で、横に雪マークが出てる??少しのあいだ状況把握できませんでしたが、考えてみたらこの辺り標高2000m越えてる!

群馬草津側に降りて行くと徐々に青空が見え始め気温も上昇、、
と云っても一桁台です。冷えてる〜!


 
草津は紅葉真っ盛りかな?


またまた、西の河原露天風呂

脱衣所からこっそり盗撮



この浴場、洗い場も何もないところですが、開放感が素晴らしい。
草津にしてはぬるめのお湯だし、ゆっくり入れます。
ただし、強酸なので目に入ると痛いですよ!




湯畑近くの温泉街店頭で温泉まんじゅうを試食させてるオッチャン。草津に来るたびに見ます 笑
次に来る時もいるんだろうな〜





遅くなると志賀草津道路、通行止めになるので早めに上り返して、白根火口手前を左折、、今夜の宿 万座温泉へ。




万座温泉、初めてですが近くなのに草津とは泉質が全然ちがう!
硫黄臭、白濁したお湯 奥飛騨と似てます。

万座の気温はずっと氷点下。ホテルフロントの話しでは横手山で雪がチラついてるらしい!!

下手したら明日の朝は、、ヤバいか??


と、思ったら、マズマズのお天気。




万座ハイウェーから鬼押出しハイウェーを快調に下って、
次の目的地、軽井沢へ。

ここのアウトレットは初めて行きましたが、敷地が大きい!
オマケに寒い!!半数はダウン着てるし、、
なかには半ズボンの人も、、、笑

お昼から旧軽井沢銀座まで行ってみましたが、あまりの人手に
恐れをなして、そのまま碓氷軽井沢ICから帰宅の途につきました。


万座で朝風呂に入ったので、
帰宅してもまだ体から硫黄臭がしてます。笑

おしまい
Posted at 2016/10/31 08:12:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
撮った、 歩いた、人の波に酔った。2016年 エアフェスタ浜松 自爆覚悟で突入!!

ぜ〜んぶヒコーキの写真なので、興味無い方はすいません!


例年、浜松駅からの公共交通(タクシーも含め)アクセスはひどい事になるのは判ってるので(特に帰り)、、今年は初めて浜松基地から南に数キロ離れた○○○公園駐車場に車を停める事に、、。

早朝6時半の駐車場はガラガラ、しかし考える事は同じなのか、県外ナンバー車のトランクから折り畳み自転車を引っ張り出す人が何人もいてます。

私は、と云えば、特に苦にならないので、歩きです。
基地の南門まで約40分。それから開催場所の北基地まで基地の中を小一時間。シャトルバスは並ぶのが嫌なので乗りません。


ランウェイの端辺りまで来ると、ちょうどE-767が離陸するところでした。




御前崎近くの静浜基地から飛んで来た 富士重工 T-7
来年からグループ各社もスバルで統一されるみたいですね。




岐阜基地からは飛行開発実験団のF-4
退役間近ですが、音だけは充分現役です。






早朝に離陸したE-767が戻って来ました。




同じく岐阜から飛来したF-2






石川県小松基地からは2機の F-15が飛来。
会場正面でブレーク







午後からはお馴染み B.I



お昼を過ぎた頃から、会場内の歩行が困難になってきました。
人人人、、、恐ろしいほどの人ごみ。
基地祭の本領発揮です。




ファンブレーク 私これ大好きなんです!
4機のダイアモンドが約850Kmくらいで緩やかに旋回するだけなんですが、左手の建物の陰からいきなり現れるのでインパクトありますし、強風時はグラグラ揺れて、パイロットがコントロールしてるのがはっきり判ります。




チェンジオーバーターンの途中



デルタ?ロールの途中、下に向かってるところ



タッククロス
見事な失敗写真 笑
ファインダーから一瞬 目を離してしまった。





最後のコンバットピッチやコークスクリューが始まる前に急いで荷物をまとめ出口に急ぐも、時すでに遅し、、。

人の大移動が始まってしまい、、交通整理の自衛隊員は半キレ状態
シャトルバスもまったく動けず、外周道路も大渋滞。

いつもの事ですが、、体力&気力が充実してないと
なかなかね、、

帰宅して風呂上がりのビールの美味いこと、、


おしまい

Posted at 2016/10/17 11:18:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「名フィル定期。栄の芸文コンサートホールなう!」
何シテル?   12/10 15:50
2016年1月で還暦を迎えました。 残り少ない人生、まだまだ遊びまくります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
まあまあ280さんのフォルクスワーゲン ゴルフ R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 08:52:54
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT RS アウディ TT RS
ウチの奥さんが、、 あなたしか運転出来ないじゃないの? しかもスポーツカーだし、、って、 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の車ですが、維持費全部自分持ち。 家族の大切な長距離用の足。 群馬 妙義道の駅にて ...
ドゥカティ モンスター S4R ドゥカティ モンスター S4R
YAMAHA SRXより乗り換え 初めて200オーバーを体験したバイクです。
ドゥカティ 999S ドゥカティ 999S
友人の900SS(右)と青山高原にて。 ドカのコーナリングの楽しさを教えてくれた999 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.