• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

お茶山散歩

お茶山散歩 毎度お馴染みの茶臼山

今日は少し趣向を変え、ゲレンデ上の駐車場に車を停めて、愛知県の最高峰、茶臼山山頂(1415m)まで往復してきました。

登山・ハイキングなんて大袈裟なものではなく、
片道3〜40分程度の散歩です。


駐車場入り口の温度計は21℃ 湿気もなく空気は爽やか。




中腹にある草原。下の駐車場からは見えないので知らない人も多いはずです。お気に入りの場所。




茶臼山頂上は20年ぶりくらいでしょうか、、。
以前は鉄骨の展望台だった様な、、気のせいか?





今日のランチはシングルバーナー・クッキング
ま、ただのラーメンとおにぎりですけど、。
冷えたビールでもあれば最高。



このベンチで子供達が小さい頃、よくお弁当を食べました。
一度、、ハシを忘れてきてしまい、木の枝をナイフで削って
作った思い出が、、(笑)
ブログ一覧 | TT RS | 日記
Posted at 2014/07/18 16:28:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 19:58:16
ワイルドですねー。
それにしても、茶臼山ってまだ21度しか無いことに驚きです(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 20:27:17
お久〜です、。

車の温度計もそんなもんでした
15時くらいに豊橋市内に帰って来ると35℃でした。あと2ヶ月の我慢?
2014/07/18 23:12:45
このサバイバル感、
僕も好きですね~(^O^)

おにぎりがまた旨そう^^
コメントへの返答
2014/07/19 07:41:05
おはようございます

街中でやると、変わった人と思われますが山ではコレが日常的な光景なんですよ。なかには3000mの稜線で焼き肉パーティーやってる強者も(笑)

おにぎりは朝、娘が作ってくれました。
2014/07/20 11:50:34
お久しぶりです。

気持ち良さそうですね。

行ってみたいと思いつつ・・・微妙な遠さなんで中々足が動きませんでしたが、写真みたら行きたくなりました。
コメントへの返答
2014/07/20 12:16:24
こんにちは

愛知県民なら一度は是非(笑)県内唯一の高原ですから、。

今の時期、何がある訳でもないですが、(平日は閑散としてます)とにかく爽やかです!

2014/07/20 23:20:06
黒ベーさん、こんばんわ!

登山して頂上での食事はサイコーですよね。
私も登山して何度か食べたけど、ほんまに美味しかったです♪
年をとったってことかな?

ラーメンはチキンラーメンですか?(笑)

登山したあとの
いれたてのコーヒーがこれまた美味ですよね~(*^_^*)
コメントへの返答
2014/07/21 08:35:08
おはようございます

下の駐車場に降りると食堂もあるのに何をわざわざ、、
でも違うんですよね。

時間を無駄に使う事がアウトドアの醍醐味みたいな?

正解!ちゃんとチキンラーメンに卵のトッピングです。

「私も登山して、何度か」?
初耳です。では今度アルプスに行きましょう(笑)

登山したあとの生ビールが美味しい〜(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2016年1月で還暦を迎えました。 残り少ない人生、まだまだ遊びまくります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

まあまあ280さんのフォルクスワーゲン ゴルフ R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 08:52:54

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
ウチの奥さんが、、 あなたしか運転出来ないじゃないの? しかもスポーツカーだし、、って、 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の車ですが、維持費全部自分持ち。 家族の大切な長距離用の足。 群馬 妙義道の駅にて ...
ドゥカティ モンスター S4R ドゥカティ モンスター S4R
YAMAHA SRXより乗り換え 初めて200オーバーを体験したバイクです。
ドゥカティ 999S ドゥカティ 999S
友人の900SS(右)と青山高原にて。 ドカのコーナリングの楽しさを教えてくれた999 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.