車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
撮った、 歩いた、人の波に酔った。
撮った、 歩いた、人の波に酔った。 2016年 エアフェスタ浜松 自爆覚悟で突入!!

ぜ〜んぶヒコーキの写真なので、興味無い方はすいません!


例年、浜松駅からの公共交通(タクシーも含め)アクセスはひどい事になるのは判ってるので(特に帰り)、、今年は初めて浜松基地から南に数キロ離れた○○○公園駐車場に車を停める事に、、。

早朝6時半の駐車場はガラガラ、しかし考える事は同じなのか、県外ナンバー車のトランクから折り畳み自転車を引っ張り出す人が何人もいてます。

私は、と云えば、特に苦にならないので、歩きです。
基地の南門まで約40分。それから開催場所の北基地まで基地の中を小一時間。シャトルバスは並ぶのが嫌なので乗りません。


ランウェイの端辺りまで来ると、ちょうどE-767が離陸するところでした。




御前崎近くの静浜基地から飛んで来た 富士重工 T-7
来年からグループ各社もスバルで統一されるみたいですね。




岐阜基地からは飛行開発実験団のF-4
退役間近ですが、音だけは充分現役です。






早朝に離陸したE-767が戻って来ました。




同じく岐阜から飛来したF-2






石川県小松基地からは2機の F-15が飛来。
会場正面でブレーク







午後からはお馴染み B.I



お昼を過ぎた頃から、会場内の歩行が困難になってきました。
人人人、、、恐ろしいほどの人ごみ。
基地祭の本領発揮です。




ファンブレーク 私これ大好きなんです!
4機のダイアモンドが約850Kmくらいで緩やかに旋回するだけなんですが、左手の建物の陰からいきなり現れるのでインパクトありますし、強風時はグラグラ揺れて、パイロットがコントロールしてるのがはっきり判ります。




チェンジオーバーターンの途中



デルタ?ロールの途中、下に向かってるところ



タッククロス
見事な失敗写真 笑
ファインダーから一瞬 目を離してしまった。





最後のコンバットピッチやコークスクリューが始まる前に急いで荷物をまとめ出口に急ぐも、時すでに遅し、、。

人の大移動が始まってしまい、、交通整理の自衛隊員は半キレ状態
シャトルバスもまったく動けず、外周道路も大渋滞。

いつもの事ですが、、体力&気力が充実してないと
なかなかね、、

帰宅して風呂上がりのビールの美味いこと、、


おしまい

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 11:18:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 12:27:21
お疲れさまでした。
来年は一緒に歩きましょう(笑)
みなさん、撮影に本格的でびっくりしました。

ジェットの音…鳥肌ですねぇ。
コメントへの返答
2016/10/17 12:44:43
本気ですか?笑

30日は岐阜でありますが、もう元気ありません。

レーシングカーの音も凄いですが、A.B炊いた時の轟音は体が振動します。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@黒ベー 話し易い人で良かった!やっぱり後進を育てないとね!!」
何シテル?   12/02 18:21
2016年1月で還暦を迎えました。 残り少ない人生、まだまだ遊びまくります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
まあまあ280さんのフォルクスワーゲン ゴルフ R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 08:52:54
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT RS アウディ TT RS
ウチの奥さんが、、 あなたしか運転出来ないじゃないの? しかもスポーツカーだし、、って、 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の車ですが、維持費全部自分持ち。 家族の大切な長距離用の足。 群馬 妙義道の駅にて ...
ドゥカティ モンスター S4R ドゥカティ モンスター S4R
YAMAHA SRXより乗り換え 初めて200オーバーを体験したバイクです。
ドゥカティ 999S ドゥカティ 999S
友人の900SS(右)と青山高原にて。 ドカのコーナリングの楽しさを教えてくれた999 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.