車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
今日は
19:00から
藤枝で会社の飲み会
はいいとして(エ
早起き出来たら(笑)
金沢八景(オイ)まで
遠征しようと^^;
午前船のハーフなら飲み会にも間に合うもんね~♪
なんて思って準備は万全にしたにもかかわらず・・・
目が覚めたのが5:30(汗
Zippo君のフリントも補給しないかんし~
ぺけちゃん2号機にも給油しねぇと・・・
結論
金沢八景・・・
間に合いませ~ん><
来週の土曜は・・・だし(謎
日曜は免許の更新だし~
大漁旗(爆)は、まだおあずけ・・・かね?
Posted at 2017/02/25 07:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | とある休日 | 日記
2017年01月22日 イイね!
九州侵攻計画も終わり、毎日通勤の足として『馬車馬(笑)』のごとくコキ使われ出した『ぺけちゃん2号機』ですが・・・
ウリ?の一つのLEDヘッドライトに以外?な弱点が露呈されました><
確かにLEDの特性を上手く利用した配光特性だとは思うんですが、上方への拡散をカットしすぎじゃね???と思えるくらい上方への光が散らないんですよね~
そうなるとどういう事態が発生するか?
夜間走行に於いて、高層建造物等をランドマークとした場合・・・
『目視視認』ができない!!
という事態が発生するんですね(汗
高速、鉄道の高架も同様に見えません・・・
目視確認できる距離に到達したときは、もうすでに時遅き!
になってまして・・・
そのおかげで、先日は隣町で”迷子”になる失態を・・・
せめてフォグはハロゲンかHIDの方がよかったのかな?
と少し後悔してたりします・・・

くだらん見栄張るんじゃなかった・・・(笑)
Posted at 2017/01/22 12:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペケ×ペケ=なんだろう | 日記
2017年01月22日 イイね!
立場上、経営情報は割とリアルタイムで入ってくる立ち位置にいるんだが・・・
昨年度決算(うちの会社は12月締めなのね)
11月初頭時点で年度計画売上12億に対して6億に下方修正(汗
で、12月末の各拠点実績は・・・
黒字計上(売上額のみでね)したのはごく一部のみ
それもギリ黒字の実態・・・
つうことは売上でこの数字ってことは
実質利益あったのか???
になる訳だ
下手すりゃ下方修正した6億にも届いていないのでは???

そうなると
今の会社に居ることがホントに正しいのか否か?
の疑問符がラインダンス踊り出す訳なのだよ!
ま、だから期末での専務辞任(表向きは体調不良だが実質は・・・責任とらされたんだろうな、と読んでるが・・・)
で、年明け早々の社長交代の内部展開、実権は親会社出向重役が握る経営体制・・・と
社内の実態見たら・・・
残るのは得策とは言えないのではないか?
先行き不透明な会社と心中なんかしたかねぇし!!

ま、来月は1時面接4本日程調整入って1本は日程確定してるから
乗り換え準備した方が得策・・・かな
Posted at 2017/01/22 11:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | とある休日 | 日記
2016年12月24日 イイね!
今日はクリスマス・イヴですね~
皆様方の御予定はいかがでしょう?
我が家は??
ええ、何も特別なこともない普通の土曜日の夜ですwww

ま、そこは置いといて
クリスマスが過ぎれば音速の如く??大晦日がやってきて
例年の如く、僕はヨッパモードで2016年の終焉を迎える事になるでしょう

ま、そんな訳で
2016年を振り返ってみたりするんですが
一言で表すなら
『荒』
だったような気がします・・・。

2月で長年勤めた(耐えた?)前職を退職
4月に休む間もなく?再就職
再就職先に慣れるヒマもないうちに
7月九州侵攻作戦強制執行(笑)
9月終了するはずの九州侵攻作戦の延期決定・・・汗
そしてぺけとれ君1号機との涙のお別れ><
10月第二次?九州侵攻作戦開始
と、同時にぺけとれ君2号機に機体変換
12月義母の突然の様態悪化の知らせを受け、ぺけとれ君2号機で栃木までキャノンボールエクスプレス緊急発動
しかし・・・間に合わず、義母の葬儀、埋葬で栃木を2往復
この間に九州侵攻作戦は上層部の謎の意向で任期切り上げ終了

なんか落ち着いて過ごした期間って
ほとんど無かったような気がしますね。

2017年は・・・
多くは望みません。
これも一言で表すならば
『静』
これだけでいいです・・・。

ま、まだ1週間ある訳ですから
これ以上、荒れない?様に大人しく過ごそうかと思います
Posted at 2016/12/24 16:21:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | とある休日 | 日記
2016年11月19日 イイね!
ぺけちゃん2号機・・・
納車して一月過ぎたが未だ1000km未踏(汗
高速&長距離?移動がメインだっちゅうのに一体(笑)

しかし、走行距離が延びるごとに平均燃費が良くなっていくのは
ぶりぶりっど(笑)(笑)
の恩恵か???

ま、電動領域が増えていけば当然か^^;
しかし
クルコンかまして95km/h巡行で
ぶりぶりっど発動!!
には正直驚いたね^^;
Posted at 2016/11/19 17:32:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペケ×ペケ=なんだろう | 日記
プロフィール
「沖釣り禁断症状?? http://cvw.jp/b/142048/39369539/
何シテル?   02/25 07:18
諸事情でレパードを手放し(泣 約12年?振りにSUVに戻ってきました。 そういやSUV降りるときのテラノも黒だったような・・・^^; これからまた外で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
クリDのROM書き換えチューンが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 22:39:41
荒川屋 
カテゴリ:趣味
2010/06/05 10:38:22
 
海桜丸 
カテゴリ:趣味
2010/06/05 10:36:19
 
お友達
いまだ未練のあるレパード乗りの方、エクス乗りの方のお友達大募集です。
他車種にお乗りの方でも拒みません。
ただ・・・
照れ屋というかシャイというか・・・
自分からお誘いするのってちょっと照れくさいんですよね。
そんな自分でもよければお友達にさそってくださいm(_ _)m

61 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 たま@横浜たま@横浜
t.yoshit.yoshi L.A35L.A35
msa113msa113 うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイルハイブリッド ぺけちゃん2号機 (日産 エクストレイルハイブリッド)
初号機の不慮の死から一か月・・・ 二号機に機体変更(笑) LEDの恐ろしさ?に戸惑うも ...
日産 レパード 日産 レパード
デビューから約10年・・・廃版となって?年たってようやっと購入しました。 あのテールラン ...
日産 キューブ 日産 キューブ
諸々の事情で平成23年1月4日手放しました・・・。
日産 マーチ 日産 マーチ
カミさん専用車! ボレロで5速! 探してくる方も探してくる方だ!! と言われそうなレアな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.