今日は埼玉県浦和市にあるBOND SHOP URAWAさんに行って来ました。
このお店は輸入チューニングカーの販売や、輸入車のチューニングを主に行っているショップで、以前ちょっとしたご縁でこのお店にお世話になって以来何度かお世話になっています。
X3に乗り換えてからはじめてこのお店を訪れた目的ですが、
ということでブレーキパッドの交換です。
ブレーキダスト汚れをどうにかする対策として、先日のホイールクリーナのブログと、ある意味相反するアプローチである低ダストブレーキパッドへの交換なのですが、KRANZ製のブレーキパッドにちょっと興味を持っていました。
そんな中、BOND SHOPさんのほうで、ちょうどKRANZ製パッド20% OFF & 工賃無料キャンペーンが行われていたので、これはチャンスと思いブレーキパッドの交換を急遽行うことにしました。
交換するパッドの種類について、
・ブレーキダストの低減
・純正パッドと同等のブレーキの効き
を目的としてBOND SHOPさんに相談させていただいた結果、
↑このGIGA PLUSにしました。
交換作業にかかる時間は1時間強くらいということなので、ちょっと店をブラブラしました。お店には、
なフェラーリ458や、
なX5Mのすごいいじったやつ
が展示/販売されていました。なんだか昨日からすごいのばっか見続けておかしくなって来そうです。
ちょっとお店を出てお昼を食べたりしてるうちに作業完了です。
作業が終了したおいらのX3のホイールは、裏まできれいに掃除してくれていました。
低ダストブレーキパッドへの交換ということもあり、純正パッドのブレーキダストで汚れたホイールを洗っていただけるのは気持ちいいですね。さすがBOND SHOPさんです。ありがとう!
交換したブレーキパッドのインプレについて、ローターとパッドのすりあわせが出来て、なおかつローターに新しいパッドの皮膜が出来ないと正確なことがわからないと思います。
なので、まずはBOND SHOP URAWAさんからの帰り道でのファーストインプレッションだけです。詳細はパーツレビューの方でおいおい記載させていただきたいと思います。
純正パッドのローターに張り付くような感触に比べ、KRANZ GIGA PLUSはコントロールよく制動性を発揮できる感じがします。普通、車が停止する直前に車がつんのめるので、少しブレーキを抜きますよね?その際のコントロールが行いやすくなった気がします。
かといって制動性が低下している感じはなく、純正パッドと同じ位の制動性だと思います。
ブレーキダストの汚れについてはどれくらい低下してるかは、まだこれからなので判断できません。
ファーストインプレションに限ってですが、このパッドは私、気に入りましたね。
この週末は車三昧でした。あー楽しかった♪
Posted at 2012/02/26 17:23:27 | |
トラックバック(0) |
X3モディ | クルマ