• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mochi1986のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

部品かたづけ

部品かたづけあけましておめでとう日記です。
最近twi●●erの方にも出没し始めましたよ。

1月初旬にKei売れました。 (7
ほんとはまだまだ足車として乗るつもりだったんですが、
昨年末 親がE12ノート購入→妹がHR34をもらい→B15サニー押し出し・・・

こうなるとサニーがもったいなくて
譲渡先探すついでに強奪しました。
紹介します 平成12年式サニーVZ-Rです。 1600cc、MT、4穴PCD114.3なヤツです。
家に来てもう8年、だいぶボロくなりました。


Keiはかなり前から期待薄ながらもカエルナラに出してみていたんですが(もう少し安く出してたのに)
まったく反応なくて
周りに声かけてもらったところ、急展開w 
お別れ写真も撮る暇なく・・・


そしてETCとワークスバンパーとリアスポだけが残りました。
しばらくしたら出品でもしようかな。その前に譲渡先が見つかると楽なんだけど。

 . 
    最近のヤフオクって出品者にうま味なさすぎ・・・



抜けたサニー足
後期Ls助手席シート
はずしたもの
つけてないもの

かさばるもの多くてこまる






さてGWなにしようかな。
日々の疲れの回復ですでに1.5日が過ぎましたw


ふと、来月来る車税を考えると死にそうですwww初の2ケタ超??

ECR33+JA4+JB15+FTR+AC17+C50 = !?!?!?
もう計算できない
Posted at 2017/04/30 11:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!

メモ

10月末 アトレーワゴンにナビ・ETC装着
11月KeiからHR34へナビ移設・バンパー補修&戻し・Keiミラー塗装・オートリメッサ閉店セール
11月末:ETCセットUP・Keiオイル交換・キーレス修理
12/10E12ノートにETC設置
Posted at 2016/12/10 19:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!

今週末のイベント

今週末のイベントいつもの暇人が日記の連投を終えたので書こうかな
知らないみたいでよかったw

今週末は新東名 浜松SA(下り)で防災コンベンションがあって、富士の友人がわざわざくるという連絡をもらったので行こうかな...と。

11/19の浜名湖ガーデンパークでのプリメーラオフはサニーで見学に行けたらいいなー

なんて考えてます。

しかし天気が悪い...
Posted at 2016/11/17 23:11:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

2016年10月 IBなMとか サニーの今後とか

2016年10月 IBなMとか サニーの今後とか最近日記書くのまで手が回らなくて
まだ10月おわってないですがもうまとめちゃいますw

10/1
9月末に事故ったあるザッツ
全損扱いで廃車になるということで

1年ほど前にナビ・ホイール・タイヤ・スピーカー・バッテリー換えたばかりなので
他のものと一緒にはずしました。
その過程でmyトゥデイにもちょっとした恩恵
 


翌日10/2はIBなM!  (前年はこちら→
今年はヘッドライトがカッコヨクなってる方々が印象的でした。

新たな試みのフリマはあーだこーだ考えながら見てるだけでも楽しいですね。来年もやってくれないかな。

個別の写真はいつのまにかできてたフォトアルバムに載せました→(便利なんだか不便なんだか)
 授賞式後、早々に出させてもらって

ザッツの後ガマを見にDハツDラーへ。

閉店時間過ぎちゃったけど、ほぼ決まりということで帰宅。



1年前に帰路のPAで3万キロ記念撮影したので、1年で1000キロちょっと走ったことになります。

あ、「お土産交換の儀」や、かずぱぱさんファミリーに頂いたお土産は
こんなにあったんですがぁ・・・

その後1週間で食べちゃいましたw



一方、家では母がこすりキズだらけのHR34を買い替えるという話になっており、

てっきり下取りにするのかと思いきや
妹がのるらしい。
ということで、サニーが押し出されることになりました・・・
ATのHR34よりJB15の方が価値あるのになぁ・・・



これから行き先を探さなくてはいけません・・・

カタログ値はライバル?ホンダの1.6Lよりも馬力のあるこの超マイナー車、
カタログモデルなのに300台ちょっとしか売れなかった超マイナー車、
わかってくれる人の手に渡ってほしいです・・・

H12年式
JB15 サニーVZ-R
1600cc(SR16青ヘッド)
MT
したか9万キロ手前
マフラー:スルガスピード
足:ラルグス車高調(1年ちょっと前に交換。写真は全上げ状態)
エアクリ:HKS純正交換タイプ
ホイール:RAYS(ガリキズあり)
前後バンパーモール:前オーナーによりメッキ化?

値段によってはマフラーと車高調は元に戻すつもりです。

Posted at 2016/10/22 21:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月10日 イイね!

8/6-7 週末レポ

8/6-7 週末レポどうもおひさしぶり日記です。
最近私のSIMフリースマホだと、ポケモンGoが繁華街で落ちることがわかり、やる気ですw


土曜日は浜松産業展示館に行って、日産フェスティバル見てきました。




大の日産党のはずが、最近急速に興味が薄れていく日産ですが、次期セレナが展示されていたので日記のために写真だけ撮りました。
親がC24,25と乗っているので一応興味はあるんですが、なんだか残念な見た目。

セレナは落ち着いたデザインだからよかったのに、完全に他社寄りになってしまいましたね。


日曜はエコパで部品交換会。
トゥデイを洗車してから出動です。

いつもは

こんな目線ですが、



 今回はちょっと鈴菌に感染しつつあるので

馬蹄型ライトが合うかわからないけど安かったら買おうと思いましたが、微妙な御値段。
しかもセットで(金額もup)持ってけとうるさいのでやめましたよ。

それよりこの出品者がしきりに「バトウケイ」と言ってたのが気になりましたw

罵倒ですか?


あ、収穫はこちら。


DB10L-A2の新品!

いつも出店してるバッテリー屋さんで購入です。安いのでもう5回目くらいw

ガス抜きホースが逆らしいですが、ダイジョブでしょ?

 プラグも安かった。(くっそーMonotaRoで購入済みでした。



そういえば車体の方で、バッテリー固定する金具?バンド?が欠品でした。

これもまぁいいか・・・



この週末の散財
・パーツリスト(やっと到着)
・Astro LEDライト
・Astro バフ1(ウール)
・Astro バフ2(ウレタン細)
・バッテリー
Posted at 2016/08/10 21:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | today(JA4) | クルマ

プロフィール

「久々に夕日見たきがする」
何シテル?   07/18 19:12
安売りだいすき・純正オプション好き・でもいじり方わかんない・・・そんな人 整備手帳・おすすめスポット登録メインで進めていきます。 安物工具・汎用消耗品は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BOSCH Bosch eXchange (リビルト)プログラム オルタネーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 22:38:40
11/14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 00:54:31
みんカラでのトラブル…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 05:39:21

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
●平成6年式・ECR33・セダン・MT・黒パール ■前のR33後期セダン(白)が寒 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
後期todayを亡くして1ヶ月ちょい・・・今度は前期4ドアになりました! アソシエGi ...
日産 サニー 日産 サニー
妹の車で ・・・したが、2016年末奪いました。 GF-JB15 サニー VZ-R ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
会社の人の家で放置されていたものを譲り受けました。 1オーナーDラー車なのに 不動! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.