• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ありえす@鈴鹿市民のブログ一覧

2013年10月20日 イイね!

きんいろライセンス

台風過ぎてから、涼しくなりましたね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しっかり体調崩している中の人ですorz





さてさて、今日は免許の更新に行ってきました。

ご存知の通り、免許の更新は誕生日の前後1ヶ月の間でできますが、めんどくさがりな私はずっと放置してたもので、今月更新しなければ失効する状態になってましたw

なんとなく、期間が長く設けられてて、早く行くと損した気分になってしまうのですよ。
実際は早く更新しようが、遅く更新しようが有効期限は一緒なのにね。

8月の時間あるときにでも行っておけば、もっと楽だったのに、ここまで引っ張ったせいで雨の中行く羽目になりもうしたorz

日曜も受付けてくれるのはありがたいのですが、日曜行くと、仕事の都合で日曜しか来れない人とかでいっぱいなわけで。

混雑は予想できましたので、早めに行こうっていうことで、8時半受付開始でしたが、8時くらいに到着するように行ってみました。

免許センター着いたら、すでに8割くらい駐車場埋まってた。

皆早いのねぇ。

行ったはいいけど、駐車場停められないっていう事態は避けられたから良しとしましょう。

で、今回はようやく優良運転者になるっていうことで、手続きして講習30分受けて終了~

きんいろになりました!(´▽`)

これからも安全うんたんに努めないとね。

痛車って嫌でも目立つしw








以下、今後の予定~

11月3日:コス痛 in 大阪ATC
今回は森羅万象の宴が来るよ!
楽しみだよ!

11月10日:U.S.P.M Final in ふれあいパーク緑の丘
最後です。
特にネタは無いです!w

11月16日:エンジョイ痛車フェスティバル in 鈴鹿ツインDコース
痛車走行会だよ!
しかも鈴鹿だよ!
近場だから楽ちん!
でもDコースは初めてだよ!

今年の痛車関連の予定は一先ずここまで。

12月は今のところ未定。

茂痛は行きたいけどなー、遠いしなーっていう感じ。
冬コミはたぶん行かないかなー?と
Posted at 2013/10/20 19:12:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年10月13日 イイね!

第⑨回 東方紅楼夢に行ってきましたお

今日は早く帰ってきたから、今日中にブログ書くよ!w
写真少ないけどね!w




行って参りました。

東方紅楼夢。

紅楼夢自体は一昨年に初参加して以来、2回目の参加です。

毎年、痛Gと日程が被ることに定評のある紅楼夢ですが、今年は痛Gが早かったので、被らずに参加ができました。

でもF1とは被ってたりするんですけどね。


朝5時に起きて、7時に名阪国道の針テラスでマイミクさんと合流。

んで、8時過ぎくらい?にインテックス大阪近くの駐車場に到着。

大阪に着いてから、駐車場に入るまでに、場所がイマイチわからず右往左往したのは秘密。


そのまますぐに並んでも待ち時間が暇なので、しばらくは駐車場で他の東方痛車乗りの方と駄弁ってました。

私が停めたNPCの向かいにも駐車場があって、そっちにも何台か東方痛車がいました。

正直な話、車輪祭よりも東方痛車の台数多かったw

車輪祭で見かけた車もほとんど居たし。

来年からは紅楼夢と車輪祭は同時開催でいいんじゃないかな?って思ったw
会場の都合とかあるでしょうけどね。


9時くらいに移動して、待機列へ。

開場の10時半まで待機列でダラダラとマイミクさんと駄弁ったり、サークルチェックを見直ししたり、どういうルートで廻るか考えたりしてたら、開場時間に。

お決まりの開場しても動かない待機列。
でも、10分くらいで動き出したので、まあ早い方だったかな?

紅楼夢はコミケや例大祭よりもゆったりしてる雰囲気があるから楽でいいです。

開催時期的にも夏コミ後っていうこともあって、新刊出すサークルも少なくて、夏コミの買い逃しを調達したり、関東圏に出てこないサークルさんを物色したり、サークルさん側にも余裕があるっぽいから、挨拶したりと、普段とはちょっと違うことをしに行くのが目的になってたりします。

痛車イラスト描いてくれた絵師さんにも挨拶できたし、次仕様の相談も少しだけだけどしたし。
目的は達成できたかな?と。

これで一先ずイベント連戦が終わってくれたので、少しゆっくりしたいと思います(*´ー`*)ーЭ

と言いつつ、3週間後には、また大阪に出没しますけどw

13時くらいには全部廻れたので、13時半くらいに駐車場戻って、14時くらいには撤収~
で、16時くらいに帰ってこれました。

あまり長居してしまうと、F1渋滞が始まって、マイミクさんが帰れなくなるっていうこともあって、早めに撤収しました。

余裕があれば、もうちょっと残って、知り合いの人達に会えたかも知れないですけどね。
仕方ないです。




さて恒例の戦利品うp~

きのこのみさんとこのフランメッセンジャーバッグは買えないだろうと思ってたら買えてしまった。
こういう辺りもさすが紅楼夢。

企業は特に買うつもり無かったけど、ピンクカンパニーで衝動買い。
だってさ、ずっと探してたアリスさんのフィギュアがさ、名古屋のらしんばんで3000円なのにさ、ここでは500円で売ってたんだもん。
そりゃ2つ買っちゃうよ。

グッズ系サークルさんはこんな感じ。
虚数工房さんがやっとアリパチェ出してくれたから3魔女揃った(´∀`)
CDは今回幽閉さんだけ。

同人誌はそんなに買うつもりはなかった。
ホントだよ?
でも、気付いたらこんだけ買ってた。
例大祭よりは少ないけど、結構あった。
仕方ないね(*´▽`*)=3


はい、ということで、東方紅楼夢参加された皆様お疲れ様でした!

来年はたぶん行けません!w
Posted at 2013/10/13 19:20:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東方 | 趣味
2013年10月12日 イイね!

今更ながら 東方車輪祭に参加してきましたお

えーと、気付いたら2週間経過してましたorz



時間経っちゃったんで、うろ覚えなことが多くて、詳しく書けません!w

なので、さくっと~



去る、9月29日に岐阜県可児市のふれあいパーク緑の丘で東方車輪祭の第2回目が行われましたので、参加してきました。

去年と同じ場所、次のUSPMの場所ですね。

今回は東方チームで並べることに。

といっても集まったのは4人で、一人はスタッフなので、並べは3台ですけど。

開場と同時に搬入~
そして、拠点設営!

痛Gからタープデビューしてます^^
S2にはタープだって載るんです!
エロい人にはそれがわからんのです!

タープ・折り畳み椅子×3・でかふもさん2人を運べるS2はやれば出来る子だったw

拠点作ったらあとは、終始マイミクさんやみん友さん達とだらだらと・・・

参加者の皆さんの車の写真は撮りましたが、全部上げるのが面倒なので割愛!w

代わりに、S2に登って撮った風景でご勘弁を

こんな感じ。

大体50台くらい?
ガチなのから、プチまで、古今東西の東方痛車が集まっておりました。

最後の方で、入場時にもらった紙に書いてある番号で、抽選的なことが行われました。
景品は大体東方関連グッズ。

その中で景品が紹介される度に、
「このキャラ好きな人!」
って司会が聞いてきたんですけど、
「魔理沙が好きな人!」
ってなったときに手を挙げたのが自分だけでちょっとショボンヌ(´・ω・`)

で、魔理沙グッズは当たらず(´・ω・`)

当たったのは幽香のマグカップだった。

でも、魔理沙トートバッグ当てた人が交換してくれた( ̄▽ ̄)

ありがてぇことです(≧▽≦)

他にもマイミクさんがアリスの下敷きくれたので、私満足w
まぁ、いずれも使う機会ないんですけどね・・・

抽選が終わったら、ステッカーの山から好きなものを持って行け!ってことになって、争奪戦が繰り広げられました。
使うかどうかわかりませんが、とにかく気になったものは奪い取ってきました。
結果

痛車イベントの戦利品としては十分な量を頂いてくることに成功。
取り過ぎた感が否めないですが、まあヨシ!w
どっかに貼っておきます。

イベント終わってから、チームメンバーで並べて一枚。

見事な凸凹ぶり。
そして、こうやって見るとS2ちっせぇ。

その後はついでだったので、名古屋へ寄り道しまして

紅楼夢カタログ買ってきました。

ということで、明日は紅楼夢です!

大阪です!

眠いです!w


東方車輪祭参加された皆様お疲れ様でした!

そして、明日東方紅楼夢参加される皆様よろしくお願いします!







うーむ、てきとーなブログだww
Posted at 2013/10/12 21:28:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 痛車 | 趣味

プロフィール

「偽ドアスタビライザー作ってみた http://cvw.jp/b/1420668/39840104/
何シテル?   05/27 20:35
ありえすとかいう者です。 以前はまりありふらんとか名乗っていました。 色々とめんどくさがりですので中途半端ですが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SPOON モノコックキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 10:53:25
鈴鹿を満喫♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 18:46:10

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000で痛車やってます。 とりあえずどこまでやるか、試行錯誤しながら色々いじり中・ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
楽に乗れる足車が欲しいなということで、安い中古車を探していたら出てきた子。 走行距離は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation