• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

生涯ステージアのブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

車検入庫

車検入庫本日ディーラーに車検入庫しました😋

内容は、基本整備にフロントブレーキパッド交換。買い置きしているニスモパッドに。

ブレーキフルード交換。

フロントパイプをスカクー用に交換&マフラー防錆塗装。

下回りもアンダークリアコート施工。

前後スタビリンク&コネクティングブッシュ交換。

運転席ドアのレギュレータモーター交換。

LEDテールは、ショップにて修理中です😋



グレーゾーンだったヘッドライトのオレンジLEDは、その他の灯火類でそのままに😋 外す手間が省けました😋

イグニッションコイル&O2センサーは警告灯が点灯していないので、来年夏に交換します😌

予算はそこそこ掛かりますが、走行距離も延びているので、しっかり直してビシッと走るようにして頂きます😋

シート交換などでこの冬は散財してしまいましたので、車弄りはしばらくお休みして、既に始まっている繁忙期を乗り切って、しっかり稼ぎたいと思います❗️



Posted at 2017/11/09 21:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

疲れた〜😓

疲れた〜😓本日は、車検をクリアする為にテールランプの修理見積もりに‼️




左のバックランプのLEDが何発かご臨終😓

みん友さんに格安で譲って頂いた、大のお気に入り😋

予算内で丁寧に手直しして頂けるショップを発見😋

とりあえず、予備のライトて車検を通して手直しして頂きます。

なかなかのショップなので、繁忙期が終わったら



劣化したヘッドライトも手直しする予定です😋

スカクーの純正フロントパイプを仕入れて当分はおとなしくします😌
Posted at 2017/11/04 21:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

車検準備❣️

車検準備❣️11月は、2年に一度の車検😓

安心のディーラー車検の予定です😋

車検前点検で、改善しないといけない所を指摘されました。

ヘッドライトのオレンジのLEDは、グレーゾーンなので配線を外して、バックランプのLEDの球切れは要修理😓

その他消耗品は全てOKでしたが、車高が1センチ足りないみたいです😓

エンジンオイルとATF以外のオイルを交換して、イグニッションコイルとプラグも交換で24諭吉😓

レカロシートに交換予定でしたが、無理だな😓

車検の年は憂鬱ですね〜😓

ちなみに目が悪いので、ブログ等は誤字脱字だらけですね😓

スミマセンm(_ _)m
Posted at 2017/10/05 01:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

アルミテープの効果

アルミテープの効果夕方に貼り付けたアルミテープに効果は



個人的感想ですが、ハンドルを切った時に重くなったやん😋

高速走行時やコーナリング中、安定感や増したような😋

あくまでも個人的感想ですが😓

タイヤに空気圧を上げたのにハンドルが重い。

昼間にシルフィーに乗ったから?

いや、確実に重い❣️

コーナリング中、確かに感じるフロントの接地感の違い。

高速の継目でも、前よりドタバタしない。

理由も根拠も?ですが、100時で個人的感覚が良くなっただけでも🆗牧場です😋
Posted at 2017/09/24 23:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

ペタペタと貼ってみました😓

ペタペタと貼ってみました😓適当に貼ってみました😓
















貼る場所が違うような気もしますが😓とりあえず高速走ってテストします😋


Posted at 2017/09/24 18:50:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MASTER-Pさん、下の方に水が溜まっているみたいですね😓 経年劣化テールレンズも傷だらけなので、そこそこのヘッドライトを購入して、ブラックアウト&アクリル加工しようと思ってます。 車検に通る範囲ですか😋」
何シテル?   12/03 16:20
生涯ステージアです。よろしくお願いします。 日産車ばかり25年乗っております! 日産車が一番ですが、他のメーカーの車にも興味があります(^-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こんなドライバーがいると・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 22:31:59
2代目 A80型 スープラ 東京オートサロン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 09:00:03
日産(純正) 3.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 16:30:03

お友達

車を大切に乗っている方、車が大好きな方、のんびりとした性格ですが、よかったら友達になって下さいm(_ _)m
108 人のお友達がいます
meriステmeriステ * kurumazukidayokurumazukidayo *
ほろにがほろにが * 姉妹坂姉妹坂 *
イマバリイマバリ * B5親父B5親父

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
前車のC34は 15年で 26万キロ走破 アクシスは大事に乗ろうるんるん
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる