• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

開拓

開拓 新しい道を探そうと思う。
通勤路。
いつも走るバイパスは100CCのスクーターでは流れに乗れず,怖い思いをしているのだ。
いつもより早く家を出て旧道を目指す。
地図は持たず,事前に見た地図を思い出し勘で走る。と言ってもバイパスの右に併走する旧道を走れば,良きところでバイパスに合流することになるのだ。
渋滞の道を旧道に向けて辿り,それらしきところで左折しスロットルをひねり,加速していく。
ゆるやかな登り坂の歩道を,女子高生が自転車を押して登っている。
田舎とは言え,やっぱり女子高生のスカートは挑発的に短く,しばし堪能。
女子高生の花畑の前を通り過ぎると,とたんに閑散とした道になった。
いつしか道は森を貫くワインディングになり,右に左にリーンさせながら久しぶりのライディングを楽しむ。
スクーターではバンク角が狭いので無理はできないけど,木立が揺れながら,風とともに後方へ流れていく。
こんな道,通勤路とは思えないよね!



もちろん通勤路ではなく,やがて行き止まりになってしまったたらーっ(汗)
Uターンし,脇の小道に乗り入れてみるが,ことごとく行き止まりたらーっ(汗)たらーっ(汗)
車に乗っていると,カーナビがあるので完全に迷子になることはないが,バイクだと方角すら分からない。
久々の迷子気分を愉しみながら,「どうしよう!」などとほざいてみる(笑)
実は私は哀しいくらい方向音痴なのだ


ワインディングを引き返し,再び女子高生を堪能しつつ,リカバリーの道を探していたら「あっ!」と思った。
陸橋の上から見る建物に見覚えがあったのだ。
その陸橋は,いつも走るバイパスを跨いでいたのだ。
バイパスの右手を走っているつもりだったのに,いつしか反対側の左手,山間部に入り込んでいたのだ。
そりゃあ行き止まりになるはずだ。
陸橋からいつものバイパスに戻ろうと,スロットルをひねり合流路を探すが見つからない。
そのまま走っていたら,また見覚えのある風景が。
インターだ!
時計を見ると,会社に着いていないといけない時刻だが,自宅より遠い場所に来てしまった。

でも会社まで20分。
多少遅刻しても,大きな収穫があった。
気分の乗らない日には,このツーリング通勤路を走ろうと思う。
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2006/10/13 19:24:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

日産…
せまるしかさん

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

♪ みんカラ歴1年になりました ...
~ SiLK ~さん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

この記事へのコメント

2006/10/14 07:36:28
そうそう。
出来るだけ安く買う方が良いものね。
値切らなきゃ。

買いたたくデスヨ。

えっ?

違う?

内容読んでないよろって?

そんなことないよう!

~~~~~バサッ。バサッ。ヘ(;・_・)へ
コメントへの返答
2006/10/14 08:44:59
相変わらずでんなぁ,ニイさんは。
2006/10/14 09:50:27
きれいな直線道路ですねー。
植樹されているのはヒマラヤスギでしょうか。
通勤路、いろいろ探してみるのも楽しいですねー。
私も、車ながらに「最速ルート」「まったりルート」「標準ルート」「渋滞抜け道ルート」などなど、その日の気分と寝坊度(笑)によって通る道を変えています。
女子高生の「太い足」を拝むことはできませんが、仕事とは違い、車での出退勤は楽しい時間ですね。
そういえば疑問・・・女子高生のふとももはあんなに太いのに、どうして社会人になると、細く魅力的な足になるんだろう。。
コメントへの返答
2006/10/14 13:27:27
この道の先は,一部の民家とゴルフ場しかありませんでした。
言われるように,木が植樹されているんですね。
ちゃんとお金をかけて。(木の種類は私には分かりません)
北海道なら確実に未舗装ですね,こんなシチュエーションでは。

女子高生の脚が太いのは,それでもやっていけるからでしょうね。
大人になると,それでは競争力が足りないので,なんとか痩せるのではないでしょうか。
白い脚ももちろん美しいのですが,陽に焼けた脚もなかなかヨイですな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

哀愁漂う負け犬
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

熟考をお勧めする。
13 人のお友達がいます
二つの月二つの月 市場市場
CC.beerCC.beer りょう☆りょう☆
ぼぎぃぼぎぃ myp☆myp☆

愛車一覧

トヨタ アリオン トヨタ アリオン
現在の愛車
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての愛車,カローラ30。1600SR。 27レビンが欲しかったが,もう程度の良いのは ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
1台目のカローラを降りてから12年後に購入。 東京は駐車場代が高く,公共交通機関が便利な ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
なんか大きかったな。一人で乗るには勿体ない車だった。後部座席もトランクも広かった。 今の ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.