• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

危うく…追突しかけました…orz


昨日から実家に帰っていて

今日は福山の友達が

西条の彼氏のところへ

行くといっていたので

2台で通話しながら帰宅しました(笑)

帰りは313からの486で





途中クロスロード御調に寄り道〜

ちょうど仕事帰りのうちの彼氏さんも

合流してトラックと軽2台で

帰ることに 彼氏さんトラック

友達ムーブ 私ミラの順で

彼氏さんは先に出ていたので

トラックとムーブの間に普通車を1台

挟んでいたのですが

その車が急ブレーキを…

80kmぐらいでちょうどいい感じに

スピードにのったときでした

どうも横断歩道の子供達を

渡らせる為に止まったみたいでしたが

友達のムーブも追突する勢いで

ブレーキ踏んだみたいですが…

その後ろの私のミラたん

前愛車のシルフィに比べると

ブレーキあんまり効かないんですよね

友達がブレーキを踏んだのに気付いた

瞬間にブレーキしましたが

このままでは止まれないと思い

思いっきり奥までブレーキを

踏み込みました(*>ω<*)

タイヤは滑ってすごい音と白煙でるし

友達は相当びっくりしたみたいで…

自分が滑ったのかと思ったと言ってました

もし!私や友達が

車間距離を詰めていたら?

と思うと凄く怖くなりますね

追突はしなくてすみましたが

危うく事故するところでした(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

自分の出している速度で安全に

止まれそうなら止まれば良いのに

後続車のことを考えず急に止まるのは

やめていただきたいです(−_−#)

その後は無事に友達の彼氏のバイト先で

晩ごはんを食べて帰宅しました(笑)

ホルモンうどん




本当事故らなくてよかったです(*>ω<*)





ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 23:02:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレーキペダルを踏んでも止まらない ...
のん☆しーまるさん

雪道の怖さと考察
飛燕Hienさん

サーキットへ走りに行ったら雨でした
ぷじさわさん

スタッドレスのお話
ruki"さん

雪道のブレーキ操作
らぶパパさん

冬道でパニックにならない方法
モーリー@d.oさん

この記事へのコメント

2015/09/18 03:01:35
こんばんは お疲れ様です (^O^)


大事に至らず ホント良かったです🍀


近頃 無灯火や自己チュ~な

運転をする輩も 増殖しておりますので

より以上 安全マ~ジンを

意識しないと イケないのかも

しれませんね (・・;)💦
コメントへの返答
2015/09/18 17:46:58
おつかれさまです。

そおですよね(ノ*´>ω<)ノ

この車危ないと思ったら

車間距離を多めにとるようにしてます(*>ω<*)
2015/09/20 14:26:54
こんにちは。はじめまして。

まず事故にならなくて良かったですね。


まわりのことを考えて運転することは非常に大切です。


ただ、この世の中、交通社会は歩行者優先です。
車両のことばかり考えるのではなく、歩行者のことも考えて運転しましょう。

車両は簡単に人を傷つけてしまいます。悲しい思いをさせないように運転することです。


横断歩行者等妨害等の道路交通法を心にドライビングをしましょう。
交通違反になりますよ。


安全が第一。

皆さんが安全でありますように。
コメントへの返答
2015/09/20 14:48:11
はじめまして

歩行者の事を考えていないわけでは無く

後続車が追突する恐れがあるのに

急ブレーキをかけてまで

止まる必要性は無いのではとかいただけです。

歩行者が横断を開始して

もし後続車が追突したら?

それこそ大変な事故になってしまいますから…

もちろん普段歩行者を発見し

止まれる速度であればとまってあげています。

2015/09/24 05:55:09
車間距離あけておいてよかったですね
コメントへの返答
2015/09/24 10:54:58

そうなんですよ(*>ω<*)
まさか急ブレーキしてまで
とまるとは思いませんでした(ノ*´>ω<)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「疲れが取れない…orz」
何シテル?   02/10 22:55
まぁちゃむ(≧∇≦)です 愛車はL700s(ミラ) クルマ全般大好き 更新ほとんどしてませんが 友達募集中です(?´?`?) 絡みまっております! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

脱着式「暖機時減音装置」更改 VOL.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 06:20:39
初車検…無事に終了しました(^▽^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 15:42:53
市販の唐揚げ我慢できず久々自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 16:10:06

お友達


車全般大好きです!
更新少ないですが
良ければ友達なってください(笑)
25 人のお友達がいます
べるぐそんべるぐそん * master kingmaster king *
V8ゆーくんV8ゆーくん うどんちゃんうどんちゃん
ぽにょっちぽにょっち REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ L700 ミラ ミラたん (ダイハツ L700 ミラ)
シルフィ手放します その代わりにこいつを
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバード シルフィ TA-FG10 AT車 (日産 ブルーバードシルフィ)
初愛車
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
親のファミリアです。 車外のマフラー入ってます 納車までマフラーが変わっていたの 知らな ...
日産 ビックサム 日産 ビックサム

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.