• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年07月28日

気づいてしまいました・・・吉〇家恐るべし・・・気づかない俺がバカなのか?

気づいてしまいました・・・吉〇家恐るべし・・・気づかない俺がバカなのか? 今日は給料日でしたので 昼飯をフンパツしてみました
某牛丼店で思い切って 特盛り!半熟卵!けんちん汁!
ゴボウサラダ!漬物!のフルコ~スを注文しました
ご機嫌で食べていると 向かいのにいちゃんが
並盛りを食べ終わり さらに追加で並盛りを注文
(よく食べるな 始めから特盛り注文したらいいのに)
なんて思っていると・・・・・?????!!!!!
よく考えたら 特盛りの一杯は、並盛りの二杯分か?
自分で食べている丼と、にいちゃんの二杯分の丼を
比較してみると・・・しまった~並盛り二杯の方が
量が多いじゃないか! 値段を見てみると・・・!!
20円高いだけじゃないか・・・ガビ~ン・ショック大!
その瞬間 手元の特盛りが高価な食べ物に見えました
俺としたことが・・・今までどれだけ食べ損ねたのか
特盛りと言う響きに騙されてたのか・・・・・・・・
明日からは 並盛りを二杯にしよう・・・・・
ブログ一覧 | どうでもいい話 | 日記
Posted at 2003/07/28 20:08:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛は永遠*゚。☆゚*+。゚*
fooh@beeさん

「 里 の 秋 」 ~
利根川の天然水さん

たぬきでGO!オプミ2017ツアー
まっつん1号さん

今日のわんこ♪ 冬将軍
にん肉まんさん

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

この記事へのコメント

2003/07/28 20:24:13
確か,並×2=特盛 だったと記憶してますが??どうでしたっけね??

安さで行くなら,牛皿がいいんじゃないですかね??

いつも思うんですが,いまある吉○屋の具材をつかって,(牛とキャベツ)「冷しゃぶ丼」とかってやればいいのに。って思いません。

さっぱりメニューが加われば顧客も増えそうと思うんですけどね。

具材も利用できるので,コストも維持してメニュー増やせますしね。

「松○」なんかが,結構その手使ってるような気がしますね。

では!!
コメントへの返答
2003/07/28 20:59:39
スピードマスターさん 判明しました!
やはり並盛りを二杯の方が お得です!
某牛丼屋でバイトしている 連れにTELして聞きました
回答ですが値下げする前なら たしかに特盛りが得でしたが
値下げした 今は並盛り二杯の方がお得だそうです
ご飯も肉の量も二杯の方が得だそうです!
2003/07/28 20:29:44
並2杯見たことあります。
注文受けた店員もえ?並2つですか??とハテナ顔でしたが…
そう言う理由で注文してたのでしょうか(笑)
ま~どっちにしてもよっぽどお腹すいてたんでしょうね~

ところで京都ではしょうがダクで食ってる人いませんか?
大阪だとたまにみますよ。しょうが山盛りの人。
コメントへの返答
2003/07/28 21:07:45
ショウガダクダクですか? それ私です!
かなり入れますよ(笑) ですが私を超えるオヤジが
先月の出来事ですが 今日も行った牛丼屋での話しですが
私の後から入ってきた オヤジなんですが特盛りを注文し
出てきたとたんに 肉のみを食べ始めました なんだ?
思わず視線は釘付けですよ! 肉を食べ終わった
オヤジは 次に卵をかき混ぜ ショウガを大盛り!!!
ご飯に色が付くぐらい入れていました まさにショウガ丼!
男の食べ方でしたよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだだ!まだ終わらんよ! http://cvw.jp/b/14211/39573614/
何シテル?   04/07 09:42
性別 男 三十代 好きな物  女性(うん男の子なんでw) アニメ(基本ロボ だが面白かったら何でも) スノボ(最近歳で跳ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

★番外編★ 日産ティーダ(後期)にナビを取付 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:40:34

お友達

こんな変な人と友達になりたい人は ポッチっと押してみそ(゚Д゚≡゚Д゚) (プロフ画像は 頻繁に変わりますけど洒落なんで気にしないでね)
56 人のお友達がいます
(^_^)v Pテール(^_^)v Pテール ハリーハリー
破裂の人形破裂の人形 まだまだまだBPのり@胃もたれ中ーまだまだまだBPのり@胃もたれ中ー
激走デカ激走デカ GOAGOA

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
なんか乗り換えてもーた
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の車 フィットから乗り換えました う~ん 最近の軽って装備も良いのね 軽ってイメージが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁さんの愛車のフィットちゃんです ドノ~マルです ↑でしたが・・・乗り換えちゃいました ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最近お疲れ気味っす

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.