• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月29日

初すべり

こんばんわ。僕です。


寒波がようやく入りましたねぇ。


スノーボード初滑り行ってきました。



27日日帰り かぐらスキー場

選択肢少ない中なので混雑必至だろうなとは思いつつw

後で聞いた話、9時前にはみつまたステーション満車でそこから湯沢ICまで渋滞していたとか。

恐ろしすぎますね。


我々は6時半頃に着いてました。



スノボはまぁまぁ(笑)

初滑りなので去年の復習して終えました。

あと息子(2歳10か月)スノボデビューですw

楽しそうでした^^



プラドの初雪道だったのでいろいろ所感を。




・高速道路とても楽。

クルコンが本当に便利なのとサーフ以上のアイポイントの高さ。

加速が気持ちいいのはサブコンのおかげかな。

燃費も11.3km/l これは優秀。



・LEDヘッドライト

ただの夜道はよく見える。

評判どおり雪降りの夜道は見えない。

これはちょっと怖いのでイエローフォグ追加を検討します。



・雪道走行の安定性は抜群。

新品スタッドレスのおかげも十分に感じたけれど挙動がいい。

車の重たさは処処感じるのでブレーキにはこれまでより注意していきます。

ギア比がいいのか長い下りでのエンブレ走行はちょうどいい。



・横開きのバックドア

購入時は、まぁ平気っしょ(^^♪なんて楽観していたけど雪降りでは
尋常じゃないくらい車内に雪が入る。

これは上開きの車のほうが1000倍いい。

何か工夫しないとなーと思うくらい横開きは辛い。



・ルーフボックス

付けていないスタイルがいいなと中積みでいった今回。

155cmの板はラゲッジに斜めに乗せるので邪魔かつ、
ラゲージソフトトレイの防水性がいまいちで水が気になる。

やっぱり冬はルーフボックス付けます。



あとはサーフで便利だったなーと再認識したところ

・センターコンソールの物置き
くるっとひっくり返して使えるヤツは車内でのご飯にとても便利

・ドリンクホルダー
これもセンターのやつ。
仕切りをずらせば2リットルペットボトルを置けた。
あの大きさが欲しい!!

・ハンドルの上移動
上げ幅が全然ちがう。
到着後は足元広々使えたので良かったな。



直せるところは改善しつつ今シーズンも楽しみます!

今夜はAMAZONでベースキャリアを注文しましたw


夜の雪道、みなさんも気を付けて運転しましょうね^^
いいシーズンにしましょ♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/29 02:13:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

当たってくれ~
ELMO246さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年12月29日 23:12
初滑り いいですね~
結構、雪も降ったのですね!
小生はスキーですが、写真を拝見して雪山に行きたい症候群になっています(笑)
初滑りは、1月中旬になってしまいそうですが...
以前に娘とスノボに挑戦したのですが、付いて行けず断念しました(汗)

リアの横開きは、雪が積もると確実に車内に入るんですよねー
ガラスハッチが、もう少し下から開けば便利なのになー なんて思ってます。
コメントへの返答
2015年12月30日 23:44
今年の雪は遅いですからねぇ。
私もようやくいけました♪

横開きは分かってたとはいえ吹き込みまくりですね( ;∀;)
確かにあのガラスハッチがもう少し開けば!!

背面タイヤなら諦めても良いのですが腹下タイヤだしランクルのような分割開きもして欲しいですね。
2015年12月31日 20:03
初滑りいいですね!自分も28,29日に泊まりで白馬に行って来ました(*´∀`)

確かにバックドア上開きの方が雪入って来ないですよね!

純正のクルコンいいですね!
コメントへの返答
2015年12月31日 21:23
泊まりでですか!!
前日から寒波も入ったし楽しめたんじゃないでしょうか(^^)/

雪はほんとに入りまくりで甘く考えてました(^o^;)
サーフの上開きが羨ましいです(笑)
2016年2月20日 8:09
サブコン付けられているのですね^^

私も以前BMW Z4 3ℓツインターボの時にブーストチップかませてトルクの増大にビックリ^^

現在、プラドの燃費が10km/1ℓくらいで、もう少し良いかなと思っていたのでためらっております。
コメントへの返答
2016年2月20日 17:00
いい感じですよ🎵
乗られてるのはディーゼルですよね?
もう劇的に変わりますw

燃費は私も少し気にしたのですが最大出力の一つ下に設定して町乗り10キロ切りませんのでそこも満足してますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
付けちゃいましょ🎵

プロフィール

「現在の姿 http://cvw.jp/b/1421215/46925950/
何シテル?   05/02 15:39
スノーボードが大好きです かぐら、池の平、宝台樹、グランデコなんかが多いです 夏はキャンプ人です 雪解け~秋口まで道具はColemanづくしw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ALPINE PKH-M900SV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/18 08:43:21
オーバーヘッドコンソールイルミネーション点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/21 12:07:31
パフォーマンスダンパー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/19 17:27:13

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ディーゼルTX ブロンズマイカメタリック 11月21日納車されました。 使いやすく ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
大学卒業して最初に買いました。 とにかくスタイルが大好き(*´Å`*) 色んなところへ出 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
トヨタ ハイラックスサーフに乗っています。 雰囲気よく、カッコよく、遊び道具として充実 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation