• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

三五郎 冷却計画 進行中

三五郎 冷却計画 進行中 しばらく 遠出してなかったので

黄色い ので 日曜日に出動しました。

大分 涼しくなってきたので

色々と イベントがあったらしく

東名では

32 33 34 35 が いっぱい ‼︎

路上 GTR率 10% くらいな感じ。



御殿場の手前で 見上げると




山の上が 「霧」な雰囲気だったので

御殿場降りて 山中湖 方面へ




ここでも 空冷ビートルが 多数。

山中湖付近から 道志道にかけては

「コペン」大隊が。

各地で イベント 満載の様子でした。




道志道を走り

宮ヶ瀬 に着いて。

エラン の みんとも さんにお会いして。。。

自分の 「本日の かっこいい ‼︎」2台

空冷の初期型Z



牛乳屋さんから ゲットしたというサンバー



ちっちゃいの いいなあ。。。。

なんて 。。。

余計な事を 考える場合じゃない(^^)




暑くなってきたので、早々に、

帰りは 「黄色」の エアコン 全開で(^^)

宮ヶ瀬をあとにしました。






一旦 家に戻って、

三五郎のエアコンの進捗の件

タイヤマン に電話してみると



「大分 進んでますよ〜」

って 事なので 様子を見に。




先週 付いた ダブル プーリーに

ベルト が 周囲に 干渉するとのことで

アイドル プーリー が 追加されて



コンプレッサー のマウント を 固定するステー制作 が 終了してました。


到着した時に

コンプレッサーマウントが丁度 制作されているところ。



この コンプレッサー マウントを




既に制作された ステーに取り付けて。

ここに付く コンプレッサーは 「軽 」のもので、超 小型。

プーリーの型 や パイプの配管位置を考えてもらって、色々な 「軽」のコンプレッサーの中から選ばれた一品。



これを 載せてみると。。。




おお〜 ‼️

あと ベルトが こんな風にレイアウトされる。


それと 「エバポレータ 」の 置き場所を どうしようかと 話し合った 結果。

やはり「小型」の タイプを選んで、
こんな 場所。













コンプレッサー 、コンデンサー との配管距離を 「短くできる」利点から。

「運転席の 後ろ 」です。

リアシート の座面に 置きます。




このあと やはり「小型」のコンデンサーを

リア フェンダーに 入れてもらって

「出来上がり‼︎」予定です。

あとは

エバポからの 「吹き出し口 」を どうするか? と いう 課題 が ありますが。

なんか 現実味を帯びてきた‼️(^^)





















ブログ一覧 | 356
Posted at 2017/09/11 20:52:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『俺の電動エアコン!!』製作①
くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)さん

NSX エアコン R12→R134 ...
sr_gさん

やっと折り返しかな
kndガレージさん

エアコン移植計画①
Noripyさん

ライフが帰宅しました!
ミッチーさん

エアコンVベルト再び?
コンテっちさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと晴れ☀️」
何シテル?   11/03 10:30
黄色ターボです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ナローポルシェ快適化計画(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 19:56:57
30Zにクーラーを① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 20:47:41
エアコンテンショナープーリー更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 19:14:39

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 黄色ターボ (ポルシェ 911 (クーペ))
ポルシェ 964ターボ3.6に乗っています。
ロータス エラン エラン (ロータス エラン)
軽いです。長い付き合いです。 QED 83.5 forged pistons, Q420 ...
ポルシェ 356 三五郎 (ポルシェ 356)
しろ号がドナドナして、入れ替えです。 今度は自分で弄らないように、すでに弄ってあるレーサ ...
ポルシェ 911 (クーペ) しろ (ポルシェ 911 (クーペ))
1977 2.7ノーマルエンジンで遅いです。フロント、リアフード、ドアFRP、RSドアパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.