• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼーうのブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

ドライブランチ

嵐は今から?

夜中降りそうです。




本日は家族で久留米のうどん屋さんへ

ドライブをしてきました。




うちは無類のうどん好き

娘はうどんで育ちました。

と、本人は言うほど好きみたいです。

先日みん友先輩方がツーリングの際に

立ち寄ってあって

メチャメチャ旨そうだったので

此方へ!



吉屋うどんさん









うどん麺におつゆの味がしみて


もう、旨いばっかり!


あ、そして安い


情報をいただきありがとうございました!


また、ツーリングランチ情報待ってまーす^^








今日もシレッと

道の駅スタンプもゲット

久留米、大木、大牟田、菊水




感謝。


家族で楽しめました(*^ー゚)
Posted at 2015/07/26 21:45:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記
2015年07月25日 イイね!

熱すぎたスタンプラリー

台風前にひとっ走り


長崎へ







今回の目的は


道の駅夕陽ヶ丘そとめスタンプGet


今日は無理せず早めに帰れるように


FAZER8で出発。


暑くなるようですし遅くなるようなら

高速で帰ろう!


バッテリーの充電も^^;狙い






スタートは熊本から九商フェリー


二輪は750cc超えると

片道2080円ぐらいです。

長州からでている有明フェリーは

1100円程度。

道の駅みずなし本陣ふかえスタンプを

取りやすいルートにしたので

こちらにしました。

ちなみに125以下は1350円ぐらいだったかな。





一時間で到着、


のんびりできますよ


普賢岳が出迎えてくれます。





くっきり晴天に感謝


暑くなりそうだ^^;


今日はカメラを忘れたことに

三時間後に気付きます…。

写真を撮る元気も奪われていました(笑)



長崎市内へ向かうガマダスロード

その後の広域農道

海と山のコラボレーション道路は最高



ただ

思った以上の暑さに水分補給をこまめに

そしてなんか遠い…


長崎を横切るルート何ですが

複雑に右へ左へ


なかなか外海に出れない(T_T)




こんな感じでした(+o+)







ただ


外海へでると

















そこはヤッホーィ




道の駅 みずなし本陣ふかえ

道の駅 夕陽ヶ丘そとめ

道の駅 さいかい

道の駅 彼杵の荘


そとめ以降は一時間おきに

スタンプと水分補給、

ここまでで1,5リットル腹に入れておきました。






あとは時間次第と思っていたんですが


欲張り…





道の駅 鹿島

道の駅 太良



御馳走様です。たくさん取れました(*^ー゚)








ここからです。


自宅まで150キロほど?


普段なら大した距離ではありません。




夏が到来したことを


認識してませんでした…





ジーンズ直履きで

股と膝をジンワリ火傷してます…ひりひり


いや、もうニーグリップなんて出来ない…




そもそも大型バイクのエンジン熱量は
冬でも暖かい…




エンジンから膝上へ熱風を

走ってる間、ずっと

送り続けてくれます。


毎年スパッツ履いてたんですけどね

急に暑くなって忘れてました。






頑張って帰りましたが



火傷の処置して


一部水膨れ中^^;

エンジンの熱さにご注意を(*`Д´*)
















Posted at 2015/07/26 00:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月10日 イイね!

KLX125道の駅ぶらり旅

尻を鍛えるツーリングにでかけたのは

もう二ヶ月前…

ここを目指して










5/2はとても良い天気でしたので

ちょっと遠出を計画して、

お尻を鍛えるツーリングをしてきました。

KLX125を導入したので、

この手のバイクではよく伺う

「どのぐらいで尻が痛くなるか、そして耐えられるか」

の試練のツーリング。

場所は以前から行きたかった、

長崎県平戸のまだ先「生月島」それと




人生初、

道の駅スタンプラリー本を買いまして

5/1から始めました。

今回のツーで何個か押せるのも楽しみです。



今までソロツーはどこで休めば良いか、

区切りをつけるのが難しくって

ギリギリまで休まないことが

多かったのですが、

目的のある区切りは

なかなか良いものですね。

(今回はスタンプですが、なにでも良いのでしょう)



熊本を北上443で北上、

みやま→佐賀→武雄→伊万里→松浦→平戸→生月島

こんなルート。

ほぼ一直線に目的地へ。

熊本を入れると4県をまたぐ

ツーリングになります。

海山川市町村道街エイヤートウ

と景色の移り変わりを楽しめます。



熊本を出て7時間



途中、ブリ丼弁当400円も食った。



スタンプも3つぐらい押した。



松浦の発電所近くも通った。




走る




平戸大橋






走る

生月大橋


やっと生月島に到着。









島を一周。

僕が知る日本ではない

素敵な景色でした。

完全に私的感想ですが

一瞬ジュラシックパークの

世界に入り込んだ

かのような景色に出会います。







良かったです。


どうも釣り場としても良いとの

情報があります。

ゆっくり滞在したかった。


佐世保あたりで宿泊を考えていたのですが

島で熊本からツーリングできていた方と

話すと天候が悪い方へ変わったと

お話しを伺い

トコトコ帰って、家で酒飲むか^^

と言うことで夕方でしたが

熊本目指して動き始めました。





まだ太陽があったので

佐世保方面から山の中を

伊万里→武雄方面へ。

夜だったら帰るのを断念したであろう

山の中でした(笑)素敵なルートでした。

なんとか日があるうちに

佐賀の白石あたりまででてこれたので

断念せずに帰ることに。




とはいえ薄暗くなってきました。

目が良くないので夜は明るい道を選び、

車のライトの力を買りながらトコトコ。



フー(´ー`)無事到着です。



目的の尻を鍛える修行ですが、

このバイク100キロぐらい尻を預けながら

走るとすぐに修行を始められます。

なかなか痛いので、

座り方を工夫しながら走れば大丈夫です。

尻も痛かったんですがそのときだけで

1日経てば何ともないです。

ゲルザブかメッシュシートでも

かませて様子をみてみます^^

それよりもなぜか頭痛い。(別の理由?つ、つかれ?)




今回のツーは411キロ(までは記憶有り


これじゃ、レジェンドは程遠いな…

疲れたぁー

Posted at 2015/07/10 23:03:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | KLX125 | 日記
2015年07月07日 イイね!

梅雨だから…頑張るか

普段なら雨でもKLX125は乗り回すのですが

なんだかんだと乗れていない。

二週間ほど、

これから先の1ヶ月の仕事を考えることで

精一杯。

創造して計画して実行する…産み出す試練

あー試練だ






でも悪いストレスにならないようにコントロールもしっかりと。







だから合間で思い出すようにしてます。

楽しかったことを…(T_T)





嗚呼、二台いっぺんに洗車したの

大変だったなぁ







そうか、滋賀に行ったとき、京都によって

伏見稲荷神社いったなぁ

途中まで行って、

こりゃどこまで続くんだと

地図見て、引き返したなぁ







クリーナーが切れたんで

アマゾンで、初めて使う商品を買ったなぁ

まだ使えてないけどね…

しなきゃなぁ





あ、5月に突発的ツーリングにいったなぁ

そのうちブログにアップ出来ればいいなぁ


ここ







ここ






楽しかったなぁ







また行かなきゃなぁ











頑張るか…
Posted at 2015/07/07 22:04:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記
2015年07月01日 イイね!

フェザー月曜日ラン

熊本、今日の朝の雨は凄かったです。

先週末は滋賀から

ぶらり野暮用旅報告をしましたが



なにやってても

やっぱりバイクに乗りたい。

月曜日は快晴でしたので

道の駅スタンプを押しつつ

フェザー8のバッテリー充電ランへ!



次のスタンプツーリングルートにならない

二カ所を押さえに行きました。



道の駅 清和文楽館

熊本に住んでいながら

足を踏み入れたことの無かったエリア

人形浄瑠璃の劇場と

新しい立派な販売所設備

素晴らしい






次の道の駅へ移動する途中に

九州のへそ

なる石碑があるように

ツーリングマップルに書いてあったのですが

見つけれず(笑)

誰か連れてって、ハゥ




諦めてつぎへ





道の駅 そよ風パーク

こちらも初体験エリア



ブルーベリーソフト

これがおいしかった

帰り途中のトンネルの中で

暗くてもクッキリ見えたのは

ブルーベリー効果^^?



平日だけどシングルバイカーは多い。

先輩バカリデシタガ。



あとは、高森峠から南阿蘇へ



途中、快晴の阿蘇山を



根子岳

噴火しとります

外輪山

この先は月廻温泉と高森峠、国道325号線



この後は、新しく道の駅に仲間入りした

阿蘇望の里くぎの

に立ち寄って、スタンプスタンプ(゚∀゚)



素晴らしい平日休みとなりました!

ありがとうございまーす。











Posted at 2015/07/01 21:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | FAZER8

プロフィール

「お疲れっす


ぽっちフライング…」
何シテル?   08/07 18:58
二輪歴 Dio50 CB400SF CB400SF TW200 アドレスV125G PCX125 VTR250 YAMAHA FAZER8 K...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

OKEIさんのドゥカティ スクランブラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 09:28:02
ほほう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 22:33:15
フェザー月曜日ラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 00:31:04

お友達

バイク楽しいですね
お気軽にお声かけ下さい!
114 人のお友達がいます
NONBENONBE * mecameca *
あとぜきあとぜき * とみぞう。とみぞう。
kukkipomekukkipome ぱいん・わんぱいん・わん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
平成24年5月26日に降りることになりました バイクの楽しさを思い出させてくれた素晴らし ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
VTR250 平成24年5月26日納車 2012新色シルバー 通勤とツーリングしたくっ ...
ヤマハ FAZER 8 (フェザー) ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
H25.9.12納車 25.10.12 湯布院•大分ツーリング 25.11.9 角島ツ ...
ホンダ PCX オヤジのPCX (ホンダ PCX)
週末に乗ってます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.