• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920maranelloのブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

2015年(私的)レコード大賞

今年は、本当に駆け抜けるような1年でした。
あっという間に12月・・・というのが2014年末。

2015年は去年以上に早かった!全速力で駆け抜けた!
やりきった感、疲労困憊、なんか色々です。

そんな2015年の、まらねろさん的レコード大賞を決めましょう。
今年も、昨年に引き続きベスト20です。
全く絞れなかった・・・でも、去年があまりにコメント長すぎたので、少し短くします。

とりあえず、以下ほとんどラブライブ!(以下ラ!)楽曲。

第20位『呪いの歌/にこりんぱな』
今年の夏の思い出はファンミーティングツアーに尽きると思います。
いやー色々行ったなー。その中の、仙台公演で聴きたかった曲(?)がこれ。

第19位『僕らは今のなかで/μ’s』
昨年4位でしたが、今年もランクイン。5thライブ2日目アンコール曲。
演出に泣みました。

第18位『Dancing stars on me!/μ’s』
この曲は現地で観ててもカッコよかったけど、BDのカメラワークが秀逸。
あとは全部くっすん補正w
誕生日サプライズは本当に感動しました!

第17位『Love wing bell/星空凛(CV.飯田里穂)、西木野真姫(CV.Pile)、小泉花陽(CV.久保ユリカ)、絢瀬絵里(CV.南條愛乃)、東條希(CV.楠田亜衣奈)、矢澤にこ(CV.徳井青空)』
5thで2日間とも泣いた曲。女の子が可愛すぎて泣くとか初めてでした。
たぶん、結婚式で愛娘の花嫁姿を見て泣くお父さんってこんな気持ちなんだろなぁ。

第16位『EMUSIC/新田恵海』
ラ!楽曲ではない曲がここでランクイン。11月の1stライブ行けたのが良かった。
特にアンコール後、一番最後の挨拶が終わってはけるときのEMUSIC、感動しました。

第15位『君のこころは輝いてるかい?/Aqours』
新企画“ラブライブ!サンシャイン!!”のユニットAqours(アクア)の1stシングル、想像を遥かに上回る完成度に惚れました。
将来、ライブがあったら一度は行きたいなぁ・・・

第14位『硝子の花園/絢瀬絵里(CV.南條愛乃)&東條希(CV.楠田亜衣奈)』
ファンミーティングツアー発表になってとにかく行きたかったのが、地方で唯一この二人が参加する長野でした。その目的がこの曲。
ギリギリになって行くことができて、聴けて本当に良かった。

第13位『Mermaid festa vol.2 ~Passionate~/高坂穂乃果(CV.新田恵海)&星空 凛(CV.飯田里穂)』
ファンミ行って聴けて良かった曲、その2。
地方公演のセットリスト予想してて、出てきてほしい曲ではあったけど諦めてました。
けど、最後の最後できました。実質、ラ!楽曲唯一のタオル曲。超楽しかった!

第12位『ぷわぷわーお!/Printemps』
ファンミ行って聴けて良かった曲、その3。
正直、ファンミ広島は行くの迷いました。でも、大勝利でした。
広島文化学園HBGホールの、曲名が告げられた時の轟音を、自分は忘れない。

第11位『Dreamin' Go! Go!!/μ's』
5thライブの表題曲で、プレミアムチケットにしか付属しなかった曲。
まさに、このライブを象徴していました。

第10位『KiRa-KiRa Sensation!/μ's』
去年6位、未だにここ。
やっぱり5th、そしてミュージックステーションでも歌われた、強く印象に残る曲です。

第9位『Snow Halation/μ's』
去年5位、これも5thでのインパクトが大きい曲。
静かなSSAに聴こえる鈴の音、降り出す雪、スノハレと判るイントロ、そして2期9話の下りから始まって、ステージに現れたスノハレ衣装のメンバー。
ここは本当に泣けました。

第8位『それは僕たちの奇跡/μ’s』
去年1位、未だここ。5th当選したときからずっとずっと聴きたくて。
初日の1曲目、来るとわかってても嬉しさで泣きました。
多分、人生の中でずっと刻まれる曲でしょう。

第7位『ミはμ’sicのミ/μ’s』
夏のファンミーティング表題曲、自分は全部で5回聴くことができました。
この曲を聴けば、自分の2015年の夏を思い出せる、そんな感じです。

さて、残すところ6曲。
・・・出てないのがありますね。そうです、こっから先は全部アレです。

第6位『?←HEARTBEAT/絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・東條 希(CV.楠田亜衣奈)・矢澤にこ(CV.徳井青空)』
劇場版曲!まずはハテナ!
この曲は、とにかくこの3人の可愛さに尽きます。他の2曲と違って『魅せる』曲です。

第5位『Future style/高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南ことり(CV.内田 彩)・園田海未(CV.三森すずこ)』
次は2年生曲。うっちーが舞台挨拶で言っていた『ススメ→トゥモロウの時から成長した3人の姿を見てください』がまさにそれ。
クライマックスに向けて歌われた曲で、涙なしでは聴けません。

第4位『Hello,星を数えて/星空 凛(CV.飯田里穂)・西木野真姫(CV.Pile)・小泉花陽(CV.久保ユリカ)』
学年別楽曲のトップはこの曲でした。この曲はやっぱり、初めて観たときのインパクト!
これは映画館で観れたからこそ!
映画館では都合24回観て、それこそ全国、全道の劇場で観ましたが、劇場のスペックのベンチマークがこの曲のインパクトでした。
T・ジョイ稚内、良いぞ!(笑)

さあ、ついにトップ3です、結果はこちら!

第1位『Angelic Angel/μ’s』
第1位『SUNNY DAY SONG/μ’s』
第1位『僕たちはひとつの光/μ’s』
ダメでした、この3曲だけは、順位を付けられませんでした。
どの曲も思い入れが強すぎて・・・

今年は、昨年以上にラブライブ!一色でした。
1月末の5thライブから、全国のファンミーティング、長野広島札幌仙台!
そして劇場版の公開・・・まさか、全道、全国周って、24回観るとは(笑)
最南端&最西端が四国、最北端が稚内、最東端が釧路でした、よく行ったなーw

何で、こんなにハマったのか?自分でも考える時があります。
その中で、シカちゃんが言った『まともな青春を送れなかった私にくれた、第二の青春』自分にとってもこの一言が適切かなって思います。
本当に楽しい1年でした。

大晦日には、紅白でパフォーマンスすることが決まっています。
本当に、元日から大晦日まで、楽しめました。

さぁ、6thファイナルもある2016年、どんな1年になるのでしょうか。
今から楽しみです。

とりあえず、これ以上書けるけど止まらないので、この辺にしときます(笑)
Posted at 2015/12/30 19:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

【微妙に追記】お久しぶりです。

私は元気です。
シエンタさんは、オイル交換したり、洗車したりしてました。

その間、私はというと。

映画観に行ったり。


東京行ったり。



長野行ったり。



四国(香川)行ったり。


広島行ったり。



時に札幌だったり。


仙台(&福島)行ったり。



してました。

この後ですが、6月13日に封切りされた劇場版が、今もなお、道内で上映しているので今週末は函館へ、10月23日は稚内へ行く予定でいます。
他に上映館が増えたら、そっちに行かなくちゃ。

とりあえず、元気でやってます。

【追記】
そういえば、このコンテンツの起爆剤のひとつがスクフェスですが、
現在、こんな感じです。
・メイン垢(iPad mini 置きプレイ) ランク238

・サブ垢(iPhone6 親指プレイ) ランク119


こんな感じです。
Posted at 2015/09/23 14:19:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月25日 イイね!

1年経ちました。

みなさん、こんにちは。

かしこいかわいい?

(            )←ちゃんと返してね!

ハラショー。

てわけで、ですね。
シエンタさん納車から、ほぼ1年経ちました。
納車時の走行距離が13280km、今日時点で28522km、15242km走りました。
思いの外、距離伸びました。このペースが維持されると、あと5年で10万km・・・
まぁ、妥当なセンですね。ローンの終了とほぼ重なるので、
次のシエンタ買うのにちょうどいいかもしれません(?)

さて、そんな『のぞえりまきシエンタ』の評価ですが、点数で表すと

98点!

だと思います。もの凄く満足。
残りの2点ですが、まず1点。
これは、この価格帯の車だから仕方ないんだけど、遮音性。
耐えられない事はないですが、静かだったら更に嬉しい、くらいの感じ。
あとの1点、これも1500ccだからしょうがない、でも低速トルク。
以前、2車線道路でクラウンアスリートと並走してて、同時に前が空いて、
一度にドン!て踏んだ時に差が出ちゃう(当たり前です)
これがチョッと改善さr・・・ねえよ!(笑)

でも、圧倒的に評価の高い部分の方が多いです。
1500ccの経済性、名機1NZ&U340の信頼性、燃費は今のご時世だと
決して良くはないけど、それよりも好感のもてる、古典的なメカニズム。
まさか2010年の車で電制スロットルじゃないとか思わなかったw
内装に目を向けると、リラックスできるけど意外にホールド性の高いシート、
めちゃくちゃ便利なインパネシフト、メーターがセンターにないことによる、
視界の広さ、高いシートポジションの見晴らしの良さ。

特に見晴らしの良さと、FFならではの短いノーズは、冬は助かりました。
雪山の陰からのクルマの飛び出し確認とか、凄く便利。
そして4WD。踏切越える時とか、こんなに楽だとは思いませんでした。

室内も快適で、非力なのもわかってるので、運転も穏やかになりました。
クルマひとつで、こんなにも人って穏やかになれるんですね。

 ※ただし日勝峠は除きます

あとは経済性。5000kmに1回、キャッスルオイル入れとけばオッケー。
よくATフルードも、なんて聞きますが、これは入れません。
入れるなと、某〇M〇設計開発部門の方が言ってたので、間違いないかと。
あとは2年ごとにブレーキフルードと、LLCさえ気をつければいいのかな?
あ、ブレーキシューとパッドもね。まあそんな感じでしょう。
タイヤも175/70R14という、お得タイヤが沢山あるサイズなのでそんなに拘りなし。

本当に、以前の車と比べると、ほとんど何も考えないで乗れます。
多分、ロードスター以上に、クルマの価値観を変えた車だと思います。
車への情熱は、多分そんなに変わってません。
ただ、そのベクトルが大きく変わっただけだと思います。

そんな、のぞえりまきシエンタ、これからも大切に乗っていこうと思います。
Posted at 2015/03/25 14:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月10日 イイね!

またクルマのことを考える。

今日は土曜日、のんびり。
時間もあるので、ふと次のクルマとか考えてみた。
今回はチョッと嗜好を変えてみる。

セダンをスタートにしてふと考えてみた。まず思いついたのが

これかなぁ。
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/lexus/gs/9154964272UC/
3.5LV6でAWDで真っ先に思いついた。

でも、
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/lexus/is/6002191323UC/
インパネデザインはこっちの方が好きなんだよなぁ。
エクステリアよりインテリアデザインの方が重要だと思う派。

http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/lexus/rx/3164134982UC/
これもチョッと考えた、けど、やっぱりインパネデザイン。

上の買うなら、
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/toyota/landcruiser200/4151645832UC/
これもアリかと思ったけど、おおう、高いw

したら、
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/toyota/landcruiser-prado/8486306133UC/
こっちか?例によって内装が好きじゃないけど(苦笑)

私的にはなぁ・・・
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/toyota-america/S013/6023125672UC/
これの国内販売を希望するんだけど。
大好きなんよねぇ。

チョッと視点を変えると、
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/mitsubishi/galantfortis-sportback/7202551133UC/
これが候補かな。
デザイン良いよね、好き。この仔なら、直4過給機付きでも許せる。

これくらい?
欧州車も考えたけど、あんまりしっくりこない。

とまぁ、いろいろ考えた後にシエンタ乗ると、あぁ、これで十分だよなって思える。
気楽だし小回り利くし快適だし、今のところ全く不満ないわけで。
強いて言うなら、もう少しロードノイズが少なければいいんだけど。
Posted at 2015/01/10 14:16:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | クルマ
2015年01月04日 イイね!

たまにはクルマの話。

クルマに興味が無くなったように見えるまらねろさんですが、
いまも多少は興味があります。
なので、ポストシエンタ、なんて考えてみました。

第1候補は、これ。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/947014102400501041003.html
V6・4WD・そして謎の低価格w
燃費云々の世の中だと、人気ないのかなぁ・・・
シエンタに値段がつくうちにチャッチャと乗り換えちゃおうか。

そういう意味で言うと・・・
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054054930141229001.html
コレもアリかなぁ。
でも、車内の狭さが、チョッと・・・といったところ。

上の買うなら
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070584230140831003.html
こっちかな。
リーマンショックの影響なのか、一瞬で消えたレアグレード。
親戚の車屋に言わせると、『燃費が悪いだけで何もよくないw』

でも、6気筒NAに乗りたいんよ。。。

それなら・・・
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/10/945014112200302834009.html
低走行車のタマ数少ねぇ・・・

そうそう、このメーカーだと、これが好き。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/916014120900501705002.html
6気筒ではないけど。

あともう少し突っ込んで探すと、海外も含めて、色んな車種、グレードが
出てくると思うけど、ざっと思いついたのはこんな感じかな。

こっちで乗ってると・・・自分だけかもしれないけど、絶対的信頼性を求めちゃうなぁ。
Posted at 2015/01/04 07:09:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帰ってくるよ」
何シテル?   05/15 20:58
E.HOBA
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ シエンタ〜CYaRon!〜 (トヨタ シエンタ)
(2014年3月~) 前車であったロードスターがトラブルに見舞われたので、 次期愛車を探 ...
マツダ ユーノスロードスター M-121N (マツダ ユーノスロードスター)
(2012年9月~2014年3月) かつての愛車(NBロド)の助手席で参加した、 ロー ...
トヨタ コロナプレミオ S-828M (トヨタ コロナプレミオ)
(2012年4月~2012年10月) レグナム納車後に2度の単独スピン(4駆なのに・・・ ...
三菱 レグナム T-1028A (三菱 レグナム)
(2011年10月~2012年4月) ロードスターに次ぐクルマとして、満を持して投入した ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.