車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月19日 イイね!
帰宅すると 久しぶりにインプレッサを作るが届いてました。定期購読を募集しておきながら、遅れ遅れのインプです。
もう すっかりやる気無しモードになってしまい テンション下げ下げ。
来た時に来た の状態です。
今回は、18号〜21号が届いて なんとなくフロント周りが 形になってしまい 今更やめられない状態です。
今回は、ラジエター周りのパーツ

それをエンジンに組み付け

シャーシに搭載

フロント足回りを組んで

こんな感じになりました。

タイヤとフロントバンパーを付けて見ると こんな具合になり、今更後に引けない状態です。
そういえば ラ フェラーリの不具合パーツ 半年前に 仮組して気がついて 指摘したのに 放ったらかして、結局 本組みの号で 組めないクレームが大量に来たか 訂正のレターが来たのが3月でしたが いまだに修正パーツは来ないので 組み立て作業は、中途半端な状態です。
もうアシェットの つくるシリーズには 手を出さない様にしま〜す。




Posted at 2017/05/19 23:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!
会社帰りに いつものホンダDへ。
昨日 セールス氏から、.comの新しいカタログ来てるよと連絡もらっていたので いただきに。

なんか、いろんなパーツ出しましたね。
まあ、売れる数も多く無いせいか、価格はやっぱり高めですね。ウインカー内蔵ミラーが気になりますが。。。13諭吉😱ムリです。無理。
他にもお土産に、

S660の期間限定車のパンフレット。

勝てないマクラーレンのクリアファイル。
なども頂きました。
最後は、新型シビックの先行パンフレット

なんかも頂き 帰って来ました。



Posted at 2017/05/15 20:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
今日で連休も最後の一日。
アマゾンで購入した、ソーラータイプのガーデンランプが届いたので取り付けしました。
ウッドデッキの手すりの支柱に付けようかと思っていましたが、ソーラーパネルが天板で隠れてしまいそうなので、腰板に付けてみました。

ここなら、太陽光も当たるので 充電もバッチリかな。

こんな感じに取り付けてみました。
陽が落ちると なかなかいい感じに光ります。


結構明るさもありますね。

支柱に付けた方がいいかもしれないですね。




Posted at 2017/05/07 19:38:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!
今日は、ゴールデンウィーク中のやりたい事 二つめをクリア。
ひとつめは 久しぶりの自転車活動ですが
昨日 チョイ乗りでしたが、今年初のプチサイクリングをやりました。

今日も天気が良かったので、二つめの フリードにリアカメラを取り付けを実施。
じつは、以前に、ヘッドユニットを交換した際にリアカメラをつけたかったのですが、配線の取り回しが面倒でやめていました。
カメラユニットは、スイスポくんの交換したカメラのお下がりがあり、いつでも取り付けできたのですが。。。
今日は、頑張って取り付けしました。

カメラはリアガーニッシュの純正カメラ取り付けの位置にしました。ただし、純正は穴を開けてガーニッシュ内部に付くらしいのですが、そこは手抜きで ガーニッシュにビス止めで妥協です。

バックドアの内張を剥がして配線をして、ジャバラから、車内に引き込み。
あとは内張の下に沿う様にヘッドユニットまで線を引いて 接続して完了。
さすがにカメラ取り付けも3台めになると ジャバラやバックドアの配線通しにも慣れて 1時間くらいで取り付け完了です。

ほれ、この通り。


Posted at 2017/05/04 13:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!
世の中GWに突入した会社もあるようですが、私はカレンダー通り。今日は、朝から天気もいいので、S660を洗車してブリスも重ね施工して、軽くドライブ。
天気いいし、海を見に新湊の海王丸パークへ

そして、海を見ながら 缶コーヒー飲んで

新湊の街中の橋巡り


1時間半くらいのぷちドライブを楽しんで帰宅しました。


Posted at 2017/04/30 22:25:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@W212 モコの入れ替えですか?」
何シテル?   05/06 12:36
3月末にスイフト スポーツ ZC32Sに乗り換えました!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
懐かしのステッカー vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 21:55:37
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 21:24:39
E92M3 Matte Yellow roll out 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 22:38:15
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツに乗り換えました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.