• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ごゆるり仙台旅

ごゆるり仙台旅
おばんでございます。



今週の前半は、久々に
旅に出てまいりました。



とは言っても、またもや
いつもの仙台市ですけどね。


まぁ、いろいろと予想外の出来事もありまして
なかなか面白い旅になりました。







まずは旅の目的の一つ
仙台市郊外にあるショップさんにお邪魔。



と言うのも、某中古車サイトで
僕の憧れのクルマを発見してしまったからです。







ハイ、F31レパードです。







僕のブログを読んで頂いている方なら
今更、説明の必要も無いでしょう。







まさか、東北で出会えるとは
思ってもみませんでした。



ちなみに、劇中で使用されたのは
V6 3000ccのアルティマ。



今回、販売されていたのは
V6 2000ccターボのXS-Ⅱ。



グレードこそ違えど
ゴールドツートンに塗られたそのクルマは
まさしく、"あぶない刑事"の世界そのもの。







運転席に座り、ステアリングを握れば
気分はもはや、華麗なドライビングを駆使して
逃走車を追い詰めるユージのよう(笑)







そうそう、この絶壁インパネや
ダッシュボードに埋め込まれたデジタル時計も
劇中で見覚えがあるなぁ~





いや~、貴重なクルマを
拝見させて頂きました。





正直、欲しくないと言えばウソになりますが
旧車を維持するには、やはり並大抵ではない
情熱と覚悟が必要になるでしょうし・・・



それに、さすがに3台も所有したら
どこの道楽息子だと言われそうですしね~(爆)





実はどうやら、このショップさん
どうやら、その筋では有名なお店らしく
店長さんはかなりの"西部警察"フリーク。



店の敷地には、何台もの
"RS軍団"レプリカの、R30スカイラインが
並べられておりました。

(以下の写真は、西部警察本編より)







ぜひとも、写真を撮らせて頂きたかったのですが
タイミング悪く、突然のゲリラ豪雨に見舞われてしまい
泣く泣く断念しました。



またそのうち、訪問させて頂きます。







さて、その後は仙台市内で
みん友の、あすなろ@ver.檜さんと
暗闇の中、コッソリと密会(笑)







あすなろさんのISは前期型で、外観は
純正エアロとS2000マフラーカッター装着の
ほぼ純正仕様車。



ウチのISは中期型ですが、外観は
ver.F用グリルを装着してるくらいで
同じく、ほぼ純正仕様。



みんカラじゃなかなか
純正仕様って珍しいですよね~



あすなろさんのISは、カスタムこそ最小限ですが
キッチリとメンテナンスの行き届いたボディは
素晴らしい輝きを放っています。



実は以前にも、お会いさせて頂いたのですが
僕が先日、ボディメンテナンスを行うキッカケも
このクルマに触発されたからなんですね~





ホントは、もっと
明るい場所で撮影できれば良かったのですが
時間の都合もあり、今回は断念。



そのうち、秋田にもいらっしゃる予定とのコトで
その際はぜひ、お持ちしておりますよ~(笑)







ちなみに実は、もう一方
同じく仙台在住の、akabaさんにも
お声を掛けさせて頂いたのですが・・・



残念ながら、タイミングが合わず。
なかなか会えませんね~



でも偶然、バイパス走行中にすれ違ったので
ある意味、会えましたけどね(笑)







翌日以降は、市内で用事を済ませつつ
銃気ままに過ごしていたのですが・・・



たまたま、"何シテル"をアップしたところ
同じ会社で、みん友でもある
モリ(・ω・`)くんから
「おれも今仙台いますよ(笑)」とのコメントが・・・





え、そうなの!?
全然知らなかったんだけど~





でもまぁ、せっかくお互い偶然にも
仙台にいるんなら、ねぇ・・・







ハイ、久々に飲んじゃったyo!!





ビール二口だけ!!(爆)





まぁ、基本的にお酒飲まないんで
アレなんですけどね~(笑)



遠く離れた仙台で、二人で飲んでるのが
なんとも不思議な光景でした。







それにしても、不思議な偶然って
あるもんですね~




関連情報URL : http://www.roots830.com/
ブログ一覧 | 旅行記 | 日記
Posted at 2015/09/17 21:22:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 22:56:14
こんばんは(^_^)

すごい偶然がかさなり楽しいお酒飲まさせてもらいました( ´∀`)

そして、レパードの納車日はいつすか!?(笑)

道楽息子になりましょう(^-^ゞ
コメントへの返答
2015/09/17 23:49:23
おばんです~

まぁ、なかなかの偶然でしたが
結果オーライってことで(笑)

さすがに、29年前のクルマを買うには
まだまだ、覚悟が足りないわ~(;´Д`)
2015/09/17 23:14:05
コリさん

ただいまー
江戸から帰ってきました。

まさか
あの時の
曇りなのに
黒く光っているISが
コリさんだったとは(笑)

私のは暗くても青く光ってますからねぇ
バレバレ(爆)

コメントへの返答
2015/09/17 23:53:55
OH!バンデス~

おかえりなさいまし。

青く輝くLEDで、バレバレでしたよ~(笑)

なかなかタイミングが合わないのが
いつもながら、残念ですね~

まぁ、そのうちきっと
チャンスはありますから(´∀`)9
2015/09/18 20:52:18
縁を感じたでしょうね。
クルマ好きって、やはりどこかで繋がったりするもんなぁ。

このF31内装の状態が非常に良いですね。
VGエンジン且つ、部品の流用も効くでしょうから、壊れても出費の方はそれ程では無いのかもしれません。
でも、入手性に音大が出るかもしれませんね。

僕は前期の液晶メーターが大好きです。
あぶない刑事では、テレビのシリーズで一瞬だけ回転が上がる液晶のタコメーターが移った時がありました。何回目か判りませんが、その動きで一瞬で惚れましたね!
コメントへの返答
2015/09/18 23:20:25
時に、僕の周りには
同じIS乗りがいないので
こういう機会があると、嬉しいですね~

前オーナーさんが、手入れされていたようで
消耗品やセンサー類も交換済みだそうです。
それでも、30年近く前のクルマですからね。
やはり、覚悟は必要でしょう。

確かに、そのシーンありましたね~
ちなみに、隣に置かれていた中古車は
偶然にも、白のトヨタ・ソアラだったので
ドラマのカーチェイスを思い出しました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毎年夏に繁忙期を迎える私の職場。
今年は例年にない忙しさでパンク寸前レベル(~_~;)
お盆前で少しは落ち着きましたが、明日もお仕事です。
ブログはもう少しお休みかな。
たまにはナイトドライブでもして、リフレッシュしよう。」
何シテル?   08/12 21:37
はじめまして。 BMW 4シリーズ グランクーペ (420i Gran Coupe M Sport) に乗っています。 冬は積雪が厳しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本、人見知りですw

あと、面倒くさがりで飽き性なので
たま~に長期間放置する場合がありますが
それでも宜しければ、絡んでやって下さい。

よろしくお願いしますm(-_-)m
90 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * バシケンバシケン *
もじゃさんもじゃさん * Ron_STIRon_STI *
MASA//MASA// コマ@F30コマ@F30

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
2017年5月31日 新車契約 2017年6月19日 登録 2017年6月22日 納車 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
2013年12月1日 中古車契約 2013年12月15日 納車 納車時総走行距離 57 ...
レクサス IS レクサス IS
2009年2月17日 新車契約 2009年4月23日 納車 2017年6月22日 下取 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2005年5月 中古車購入。 2008年12月 乗り換えのため売却。   V-sp ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.