• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

Start!  ←ポチッ

はじめまして!
以前から登録だけはしていたのですが使っていなかったのとパスワード不明になったので登録しなおしました(^^;

昨年11月、先代94年式Miniが突然のATミッション死亡。
治す事も考えましたが塗装他手を入れないといけない部分が多々あったので費用都合で部品取り車に・・・。その約2週間後に弐代目(95年式)を入手。

AT死亡で途方に暮れていた時にオークションで見つけた格安個体。
走行距離は約10万kmだけど先代にて改善したかった部分(ライト、電装、ショック、塗装等・・・)が改善されていて、またその他も専門店にてきちんと整備されていた事、そして車検が今年の8月まで残っていた事、そして出品者さんが近かったのが最大のが決め手。



ライトはCIBIEのレンズにHID(オートライト付き)。リモコン集中ロック(・・・でもリモコン壊れた。。)、点火コイルはプラズマコイル、ITGのスポーツクリーナー、コイルサス、KONIショック、フロントスピーカードアポケット、、とそれなりにお金掛けられていたっぽい個体です。
純正塗装の状態もボンネットに一部クリア剥げがあったのみ(納車時に修復済み)
恐らく屋内車庫保管だったようで水垢や日焼けもほとんど見られず。
※元車両はメイフェアなのでルーフは後から塗っている模様。

欠点はマフラーの音。
センター出しスチールのビッグボア。おまけに触媒アダプター。
いや、、正直重低音で個人的にはいい音なんですけどね(^^;
如何せんヤンチャすぎるのと車検的にアレなんで今後改善予定です。

あとの欠点は、、トランクのスペアタイヤ下の錆穴。
とりあえず錆転換剤で処理した後エポキシパテで埋めておいたけどどうだか・・・。
原因はガソリンキャップのネックシールの劣化部からの水侵入と思われます。
実車確認の際に売主にシールのめくれを指摘したけどトランク内確認忘れてました^^;
でもシールは納車時に治ってたのでまぁ気にしない。
バッテリー下は特に問題なし。

内装は純正の黒樹脂に以前のオーナーが木目調塗装をしたもの。
先代は純正の黒樹脂のままだったのでちょっとだけ新鮮。
メーターパネルはアルミのヤツを先代から移植。
ステアリングはモモのRACE3000が付いていたけど似合わないのでこれまた格安購入のウッドステアリングに換装しました。



ちなみにこの車両の出品者はMini関連の解体部品をメインに出品している業者さん。
先代も不動ですがきちんと値段付けて買い取って頂けたので感謝!(もちろん保険、税金の還付は別途。)

ちなみにMini専門店では断られたり、レッカー・廃車費用で○万円とか。。そんな感じ。

「AT不動車でも買い取ります。」「大切なMiniを捨てないでください。」・・・・そういう文句を広告等でも見かけますが、、、、現実は金にしてナンボですもんね(-_-;

「何かあったら部品等相談してください!」
出品者さんの有り難い言葉。
大事に乗りますとも!


さて、、、今後とも宜しくお願いします♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 14:06:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

都築ナイトへ
NAOキングさん

晴れた❗️
パナちゃんさん

最初で最後かな?
まーくんZSさん

氷ノ山 雪一番乗り!?!
隼77さん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2012/02/10 17:56:32
良心的なお店で、しかもお値打ちで良い状態のミニをゲット出来てラッキーでしたね。
自分のミニもヤフオクで買いました。 ほんとにミニは楽しい車ですね。
コメントへの返答
2012/02/10 23:08:30
本当にお買い得でした。同程度以下の個体が専門店で50〜80万円程度してますしね。
業者さん的にもノンクレームで早く捌ける方が良いのでお互いの利益があい、25万円スタートで現車確認等数件問い合わせあったようですが既にMini乗りかつ地元という事で優先して頂け開始価格で即決できました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@らっくる デュースクーペ でググれσ( ´Д` )σ」
何シテル?   12/30 22:05
a.k.a. jOhnNy or ぢょに。 (twitter ID: RRk32) さすらいのGRETSCH弾き。 サブカルチャー嗜好で年齢不詳。 IT職...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リアシェルフ張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 18:15:29
・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 12:32:08
HIMAGINE MEETING そして新春ツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 23:06:52

お友達

Mini仲間、近郊の車好きさん盛大に募集中です。
宜しくお願いします。
87 人のお友達がいます
tsuposhitsuposhi * SHIGEPONGSHIGEPONG *
CoonyCoony * ダイブハードダイブハード *
H@mikkunH@mikkun * まぁくんたらまぁくんたら

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ 弐號騎 (ローバー ミニ)
ローバーミニ 弐代目 95年式です。 右も左も解らないまま出会った先代Minにハマり、こ ...
ホンダ ロードパルS ホンダ ロードパルS
2代目ラッタッタ。 とっても乗りやすく楽しいバイクです。 これで走ると結構な確率で声かけ ...
ローバー ミニ ぶんぶん (ローバー ミニ)
偶発的にうちに来た車。初めてのMiniそして初めての自己所有車。 ボンネットの塗装の剥げ ...
ホンダ CB50JX-1 ホンダ CB50JX-1
初所有バイク。 4スト50が欲しくてオークションにて購入。 ドリーム風のカフェレーサー仕 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.