先日の昭和公園ミーティング後から車内のインパネ中辺りから
ビビリ音。
メーターパネル裏には排気音アラームや後付けキーレスの無線受信機やらエンジンルームのヒューズ経由で引き込んだ自作バ直&ACC電源取得用端子箱があるので結構騒がしい音を奏でてくれる(;´Д`)
パネル外してきちんと防振処理すれば良いのだけどね。
うちのメーターパネルは初期インジェクション純正の『分割式黒樹脂パネル』ベースの木目塗装モノなのでパネル自体の取り外しはネジ一本で楽なのですが高級感に欠けるのと劣化が目立ってきているので換装予定!
【不具合箇所】
・メーターカウルが走行中に外れてくる事数回(カウル側爪一部欠損の為)
・グローブボックス蓋下部が切れて脇の金具で固定されている状態。
・木目塗装の劣化(下地処理が悪すぎ・・・)
・・・・という事で
メーターパネル交換を決意!!!!
・センターメーター化!
・FRPコンソールを特注!!
・・・・なんていうお金はありませんので普通に純正ウッドパネルへ換装(・∀・)
先日家にストックされていた超ボロかったウッドパネルは亀鴨さんの素晴らしい手腕にて見事なまでに息を吹き返しました。・・・が、あーいうもの見ちゃうとそのままツルシのウッドパネルを付けるのも面白く無いなぁ・・・・って考えてしまいますね。
後期並行輸入車みたいにエアコンのルーバーがついている部分を潰して
三連メーター(水温、油圧、電圧)を付けたいのだけど、それだとエアコンの吹き出し口移設が必要になってしまう・・・・。
・・・・ので
クーラー吹き出し口移設も検討中!!!!
エアコンのコンバージョンについては見栄え上左右のベンチレーターから出るようにしたいと考え中。ホームセンター資材で完全自作をしようかと思ってますが、
昔出ていた移設キットの
評判があまり良く無い点が気になります(;´Д`)
設計上蛇腹ホースによる抵抗と、左側の配管に比べて右側の配管が長くなるから風力落ちるのが問題点のひとつかな?
蛇腹ホース中間地点の内部に
サイクロンを・・・・(;゚Д゚)・・・・では無くPC向けの
CPUファンに使われるような小型ファンを内蔵させて流速をブーストさせるとかどうだろう??(割と本気で考えている)
こんなかんじ?
Posted at 2012/08/23 11:13:47 | |
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