• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

(●´・д・)日本に住んでいて良かったと思った出来事。。。だょw♪

(●´・д・)日本に住んでいて良かったと思った出来事。。。だょw♪ 昨日に警察からこんなハガキが届きました。





【遺失物通知書】である。


東日本大震災のおりに津波で流されてきた財布や金庫が警察に届けられたことを海外のメディアは報道し日本の人々の行動に驚き、反響を呼び、日本人にたいして尊敬を集めたことは記憶に新しい。だが今回のものは些末なカード1枚である。



【感激】したょw♪



(;つД`)拾って警察に届けて下さった方ホントにありがとうございました。そして、カード番号から私を特定して頂いたお巡りさんや市役所職員のみなさんホントありがとうございました。。













|)≡さっそく、本日受け取りに行きました。













(●´・д・)とかく忘れガチになりマスが、こんなに素晴らしい人々が日本に住んでいることへの感謝の気持ちを忘れてはいけませんねw♪













へば!
(σ`д°)べ~
さんキチ♪













(´-ω-`)うーん…無くした(落とした)ことを、このハガキが届くまで気が付かなかったことは… 山の神にはナイショにしてくらはいなw


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 17:03:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

★1年間車道楽を楽しめたことに感謝 ...
マンネンさん

3連休の最終日は定番の神代植物公園 ...
nanamaiさん

白鳥庭園ライトアップ 銀杏並木
mitsubowwさん

どうなる娘……
中2の夏休みさん

アメ車も好きです!
彰さんさん

この記事へのコメント

2014/07/18 17:06:26
世の中すてたもんじゃないね( 〃▽〃)
コメントへの返答
2014/07/18 17:55:27
(;つД`)ウンウン…ほんと捨てたものではないデスらw♪

2014/07/18 18:10:27
あぶなかったですね~(汗)
変に使われなくて良かったですね!

こういうとこは、さすが日本ですね♪

でも、以前なくした私の財布は・・・(泣)

   (v^∇^)v
コメントへの返答
2014/07/19 11:32:03
(*°∀°)ノぶるえんサンコメントありがたやw♪



(´-ω-`)うーん…気づかないオリって…やっぱりバカなのね!? ← バカ



あ!もしかしたらスリにギられたの(屮°Д°)屮カモノハシwww

2014/07/18 18:30:54
それより僕が携帯無くしたときに見つかって担当の婦人警官がめっちゃ美人やったんですよ。


なんか書類の手続きあるから別室入って。



その婦人警官なにしたと思います?






廊下からも見えるように扉全開。



なんかあっても外に聞こえるように扉全開。



すぐに他の警官来れるように扉全開。








僕ってそんな悪人に見えるんですかね(;´Д`)





コメントへの返答
2014/07/19 11:36:41
(`_ゝ´)ズボンのチャック扉全開だったじゃないの!? ←



(;´д`)ゞオリの場合は受付のお姉さんとやり取りしてる最中は、となりにイカツイ私服のお巡りさんがいたょwww



ヽ(○´ω`)ノヽ(●´ω`)ノ怪しいジジィと思われたのカモノハシw♪

2014/07/18 18:56:12
半年前?くらいにうちの駐輪場からマイチャリが無くなったんですが、

知りませんか?( 一一)ww
コメントへの返答
2014/07/19 11:43:32
Σ(°∀°ノ)ノオリはまだ福岡に行ったことはないデスらw♪ ← 逝きたいw
2014/07/18 19:18:56
こんばんは(^-^)/

あの楽しかった青春は、もう帰ってこないのでしょうか

誰かが拾って届けてくれないかな(^_^;)

穏やかな日本人の良いお話ですね(^^)d

このブログ、一度消えませんでした?
コメントへの返答
2014/07/19 11:48:51
(`_ゝ´)勃ちが悪くなってきてからが性春の始まり!! と 文豪は語ってマスらw♪ ←




あ!(○´・ω・)ノヽ(・∀・`●)カキコとちゅーに投下してしまったのデスらw

2014/07/18 19:23:30
悪用されなくてなによりでしたね。
きっと、さんキチさんの日頃の行いが良いからですね♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2014/07/19 11:52:53
オリが( ̄^ ̄)さんキチ教教祖であるwww ← バカ





ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛友人のみなさんにも今年は良いことが続きマスようにw♪ ← 優等生の発言www


2014/07/18 19:59:20
こんばんわ^ ^

カード戻ってきて良かったですね!

実は僕もケータイ落として交番のお世話になったことあります(笑)
ちなみに釣りの最中リール盗まれたこともあります(ーー;)

両方経験してるんでいい人が殆どだと信じたいです。
コメントへの返答
2014/07/19 16:09:10
こんちんぼ(°∀°)o彡°黒すーサンコメントありがたや♪



まじレスをすると人の思い入れや大切にしている物をくすねたり、悪意を持って壊したりする人間にだけはなりたくないデスよね(´-ω-`)今回のカードみたいな些末なものも紛失物(落とし物)として警察に届けられる人間になりたいデスらw♪



あ!(○´・ω・)ノヽ(・∀・`●)あと少しだけとはなると思うけど関東を楽しんでくらはいな♪


2014/07/18 21:34:21
酔っ払ってます。

中国に3年いました。

女にだまされて金を貢がされました。(-_-#)

でも正直言って、人生の中で一番楽しかったです。(^_^)v

それって日本人としてどうよ?
コメントへの返答
2014/07/19 16:22:02
む!(`_ゝ´)酔っぱらいめ!!



くすみ盗まれたなら凹みだけだけど、恋の駆け引きで貢がされたなら凸凹の重なりは同じだよねw♪その女性はなかなかのヤリテデスらw♪


(●′°艸`)恋泥棒と云われてみたいさんキチ♪ ← バカ


2014/07/18 21:51:27
重要な物を落としましたね(゜ロ゜;

拾って届けてくれた方に、感謝ですね♪

悪用されず、良かったですね(*^^*)
コメントへの返答
2014/07/19 16:31:54
はい(´-ω-`)大目玉デスらw


後程に(°∀°)お礼にいきマスらw♪





あ!(_Д_)チャンプ石井さんの高血圧は大丈夫でしょうか?
2014/07/19 07:38:22
日本も捨てたもんじゃありませんね♪

久しぶりに良い話しを聞いたような気がします(^○^)
コメントへの返答
2014/07/19 16:39:47
イヤー(*°∀°*)ーン!!!!捨てたものではなく落とし物デスらw♪ ← バカ



奥タマにもョロチコ( ̄人 ̄)お伝えくらはいなw♪

2014/07/19 10:31:39
私も財布落とした時、
おばあちゃんが交番に
届けてくれてた!(*´ω`*)

世間話してたら
「若者にはこの日本を
支えてもらわないかん(^^)
頑張りなさいね」
て言われたー(ToT)w
私は誰かの役にたって
いるのだろうかー…(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 16:54:55
(´-ω-`)ウンウン…おばぁチャンは仏さまにより近い存在デスから!? ← ボーゲン!!



あ(°∀°)はははははははははははははははwww少なくともオリはいつも 癒されてマスらw♪



【指令】(屮°Д°)屮ちぱwww水着スガタをうpすると全国のちぱファンのヤクに勃ちマスらwwww♪



(´-ω-`)うーん…浴衣スガタでもイイょ♪


2014/07/19 10:49:48
ご本人が無くした事に気が付いて
なかったのがビックリでしたが…(~_~;)

無事でなによりです♪
コメントへの返答
2014/07/19 17:03:11
Σ(°∀°ノ)ノオリもびっくり之助デスからwww









(;つД`)大目玉をいただきましたょ。。


2014/07/19 11:47:11

さんキチさωッ☆(o^-^o)
良かったね~**

でも…気付ヵない(*・・)σさんキチ☆さωにyukiyu…はびっくч(*゜Q゜*)!*!
感謝感謝ッ☆ヽ(´▽`)/

三連休ですヵぁ~??
ぉ休み沢山楽νωじゃっτ下さいねッ…((o(*^∇^*)o))♪

コメントへの返答
2014/07/19 17:07:04
(´-ω-`)ヒトさまの善意に感謝し…オノレの間抜けさ加減に凹みましたょ…。。



3連休デスが(「・ω・)「只今!!こー太散歩ちゅーで雨にあたりびしょ濡れを楽しんでマスらwww


2014/07/20 09:12:19
お疲れ様です。

教祖様のカードはブラックカードで勝手に使おうものなら教団あげて粛正されるから怖くて使えません。。。


((((;゚Д゚)))))))<コレ、あのお方のカード...!!!!
コメントへの返答
2014/07/20 20:57:57
(´-ω-`)うーん…ちょっぴりツッコミが甘いな…


(=°ω°)つ)°∀°)ツッコミが甘いのだょwたぬキチwツッコミがー!!

2014/07/20 19:00:43
いい人が拾ってくれて良かったですね(^^v
コメントへの返答
2014/07/20 21:00:24
パンケーキ(°∀°)o彡°コメントありがたやw♪



世の中捨てたものではないデスら…あ?(_Д_)落とし物デスけどねw♪


2014/07/20 19:21:29
良かったですね~~~

さんキチさんの日頃の行いがイイんですよ((´∀`))ハハハ
コメントへの返答
2014/07/20 21:20:19
(°Д°)∂゛そぎゃん褒めてもなんもでんぞw♪



ありがたや( ̄人 ̄)ありがたやw♪

2014/07/21 14:51:02
我が家にも同じようなお知らせハガキが。。

ナンバープレートをお預かりしてります。(゚◇゚)ガーン

コメントへの返答
2014/07/21 19:24:32
Σ(°∀°ノ)ノえぇぇえ!!ナンバープレートぉぉぉお!?



(´-ω-`)ウンウン…お互いに間抜けさ加減にちょっぴり凹みマスよね ←
2014/07/25 20:52:56
小さな美徳を心の中にしまってある

日本人っていいね~、こんな平和な国に生まれて

サイドターンして・・・・
コメントへの返答
2014/07/26 18:57:07
遅くなってしまい( ̄人 ̄)ゴメンチャしてくらはいなw


お人好しにお節介とか貧乏クジなんてのも美徳から生まれた言葉((ヾ(*´・ω・)ノ゙))デスねw♪



えΣ(°∀°ノ)ノサイドターンって今!!どこにいるの?
2014/07/27 14:21:36
良かったですね!

マスコミはイヤなニュースは大げさに
何度も放送しますが、良い事は控えめ
こうゆう良いこと事を何回も報道して
子供達へ正しい道徳を教えて欲しい
ものだと思います
コメントへの返答
2014/07/27 15:00:16
こんちんぼ(°∀°)o彡°コメントありがたやw♪


ホント世の中はイヤなこと哀しいことツラいことが人生の大半を占めるのごとき報道にはへきへきしマスらw
小さなことの善きことにも数多くスポットライトを当ててほしいと思いマスよねw♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こーぎーのしっぽ ぽん太君のご冥福を御祈りさせて頂きます。

何シテル?   08/30 19:46
さんキチ@GC-8デスらwww♪ 題名:あんぽん潭ブログ 公開中 デスらw 作・構成・演出:さんキチ 監督:さんキチ 出演:...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

81000Km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 09:06:41
山賊ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:52:28
頑張る理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 17:12:12

お友達

ぽちぽち まったりお友達になって下さい。
150 人のお友達がいます
FD2FD2 * どんみみどんみみ *
みずゅ☆みずゅ☆ * リョウ@AFCリョウ@AFC *
こじーたこじーた * 32まりな32まりな *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
山の神の鬼の目を掻い潜り、ご機嫌を伺いつつサーキット仕様を造る( ̄^ ̄)y-~~ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
(°∀°)人生初のクルマ ホンダ アコード3ドアハッチバック 【エンジン形式】E ...
日産 セレナ 日産 セレナ
(σ。ゝω・)σキャンパーへの道w♪の必須アイテム!? あ(°∀°)はははは… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.