車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
油温計エンジンオイルって、何℃まで上昇するんだろ?

って思ったから、油温計を購入しました。

今さらデジタル計だと面倒なので、簡単なヤツで・・・

オイルフィラキャップを交換するだけ。って、天ぷら鍋の温度計みたい。



ま、モノは試しで装着してみます。

バイカーズのオイルフィラキャップは、予備用に保管だな。
Posted at 2017/04/26 20:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!
ちっくしょ~!!

なんで、またバイク買わにゃ~ならんのよ!

予定外の出費じゃね~かよ!!

ま、安かったからいいんたがけど・・・

しか~し!!

腹が立つ。

ま、怒りはここまでにして・・・

今回、新たに購入したバイクはこちら⬇



ホンダDioキャブ仕様(中古)です。

自賠責2年、登録等全て含めて55,000円。

で、何で購入したかと言うと、『不審者出没』のためです。

国道の下を渡る道路(アンダーパス)に、チ〇コをだしてしごいている人がいたのです。

娘は国道の歩道を自転車で登校中、目撃して、帰りにも同一人物に遭遇。

びっくりした娘は帰宅後に泣き出すし、怖くて登校もできないと言うし・・・

で、途中まで一緒について行くのと、アンダーパスの見回り用に購入。

田舎の道は人通りが少ないので、心配です。

最初は私のグロムと、自転車でって話が嫁から言われたのだが、私は猛反対!

エンジンオイルが乳化してしまうし、自転車はしんどい。

しかも、私がいない場合はどうすんの?

協議の結果、嫁も運転できる原付スクーターを購入する事になりました。

Posted at 2017/04/10 20:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!
終わっていなかった依存症 3夜に届いた箱。

結構大きな箱です。

本当、買い物依存症かよ!って思うほど買いまくりました。

荷物が届く度に財布の中が軽くなる。

体重も一緒に軽くなればいいのに・・・

んな訳にはならないのが現実。

で、買ったものはコレ。



おデブりん御用達のコミネ製、レジェンドメッシュジャケットプラス。

以前購入したのが、ライディングメッシュジャケットレジェンド。

どちらもレジェンドの名前が入っているだけあって、似たようなデザインですね。

が実際に着てみると、全くの別物。

重さが倍ほど違う。

重い!

生地も厚く胸にもパットが入って、そりゃ重くもなるわ・・・。

でも、やっぱり新しいモノは良い。

以前のジャケットで感じていた、背中のパットの張り付き感はありません。

はやくバイクに乗りてぇ~~~!
Posted at 2017/04/07 19:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!
終わっていなかった依存症 2違う運送屋さんが届けてくれました。



エドウィンの504。

503ではないところがミソ。

おデブりんだから、ルーズストレートタイプの504を選択。

以前はコミネ商品ばかり買っていましたが、コミネ製は股上が浅く、腰で履いている感じでした。

おデブりんにとって「腰で履く」=「ずり下がり」です。

やっぱりお腹の脂肪に食い込ませて履く方が、好きです。

エドウィンだと、股上が深いのでライディングパンツ用に買いました。

股下は修正していません。

一度バイクにまたがってみてから、カットする予定です。

Posted at 2017/04/07 14:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!
終わっていなかった依存症本日届いた箱。

買い物依存症はまだ続いていました。

今回はパーツではなく、アパレル関係。



ジュースを購入。



コミネのBoaライディングジュース。

ダイヤルを回して締め付けるタイプです。

足の甲全体が均等に締め付けられて、なかなか良い感じです。

これと同時購入で・・・



コミネのBoaプロテクトメッシュグローブも購入しました。

これもダイヤルを回すタイプで、手首の締め付けが良いです。

グローブ装着が楽になりました。

問題は、この締め付けるワイヤーって耐久性が良いのか?

ちょっと心配ですね。



Posted at 2017/04/07 13:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #グロム125 ステンメッシュブレーキホース http://minkara.carview.co.jp/userid/1422200/car/1518582/8327263/parts.aspx
何シテル?   03/17 16:57
お酒大好き! でも、今後の健康維持のために飲酒制限中。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
KOMINE JK-098 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 00:07:04
桜を求めて 其の2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 06:35:42
New アイテム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 08:58:57
お友達
よろしければ、お友達からお付き合いさせて下さい!
11 人のお友達がいます
友哉の助友哉の助 アミドラ。アミドラ。
アスナロアスナロ てーくてーく
tkode0225tkode0225 マッキー11マッキー11
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
白のローデストです。 ノーマルがお気に入りですので、スタッドレスのアルミも純正です。 マ ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダは赤色でしょ。って事で赤色のグロム購入。 原付二種ステッカーは即座に撤去! やっぱ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.