• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ta_at_alwaysのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

LEDライト取り付け


C-HRも一段落したので
久しぶりにランクルを構いたいと・・・
今回はLEDに注目です
室内にフットライト追加と
ルーフに作業灯を
追加したいと思います

いたって簡単です
アイバワークスのノセルダシリーズ
オプション・補修パーツから
ノセルダ用固定脚ミッドロー140mmX2と
メインアンダーフレームA(1400幅)を購入
それに50インチライトバーを取り付けて
ハイ完成です。



室内LEDはまだ届いてないので後日です。
本当は2段にして後方にも取り付け予定でしたが
2Mのキャリア変更の為後方にスペースがなく断念!!
2段はステの関係上諦めました





もう取り付け終わりましたがC-HRナビについてまた後日


Posted at 2017/06/12 21:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2017年06月10日 イイね!

イメチェン





何か物足りない
バージョンアップ



サイドガーニッシュボディー色取り付け。




イメチェン完了
Posted at 2017/06/10 13:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

新たなオモチャ ARBポータブル・ツインコンプレッサー


3ヶ月前海外に頼んでいた物が、やっと届きました。
ARBポータブル・ツインコンプレッサーです。
ランコのタメと思い注文したのですが!
思わぬ事が、嫁にどんな物かと説明したら
何時もは頭の上に???マークが現れるのに
なんと、理解しやがった。



それジャーパンクした時も使えるね!!
ランコのおもちゃが移動時の常備品になってもーた!!




安全第一です!!嫁の機転に脱帽です。

Posted at 2017/05/28 20:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2017年05月15日 イイね!

WORK EMOTION CR2P


嫁に頼まれていたホイルの計算も終わり
先月26日に2ヶ月位掛かると言われていたホイールを注文
しかし13日に届き装着しました。





家庭菜園の肥料が・・・






ツライチ計算だと後10mm出せたのですが
泥除けの関係上と耳折ができないことで
これで良し

フロント9Jリア9.5J思ってた通りのサイズを収めることができました。






















チョコットリアが泥除けより飛び出してしまいましたがマー良いでしょう。
メーカーにも販売店にも無理と言われましたが
違法レベルではありません。
耳もこすりません
オーバーフェンダーが無くても多分大丈夫でしょう。

嫁も大満足してくれてます。
タイヤサイズはこれ以上太いサイズは履けません。
裏側がショックに当たります多分(リア)余裕が10㎜位
ショックカバーがほとんど0に近いし他にも、当たりそうな部分があります。

ホイルはKeePer施工をDIYでやってます。
ボディーはUSCディーラー施工です。
今回あえてインチアップしませんでした。
rallyバージョンなんで。





Posted at 2017/05/15 21:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

セリカちょこっとリフレッシュ&カーボン続






貰い物の年式不明のRCのボンネットカラーは、ブラック
修復なし再塗装なし
15~16年前にH2年のGT4に付いてました。
車自体は、もうありません
私のいない間に、親が処分してしまいました。
部品どりだったのに

塗装自体は劣化もなく良い状態なのですが
見てのとおりエンブレムのところにペーパーで磨いた傷が
何をしようとしたのか・・・

塗装は金もかかるしDIYでするにもちょっと・・・



フードバジルは、ブラックカーボンで



ボンネット!ライトカバーは、シルバーカーボンで






今流行りの5Dは無く
艶なし4Dタイプ

私の主観ですが、シルバーカーボンは見た目アルミのように見えます。

ボンネット本体は嫁との共同作業なので、休みが一緒の時に張ります。
爆のちょこっとリフレッシュでした



もう完成してますが



ミラーがなかなかうまく行きません
諦めモード



ついでに爆光LEDに交換しました。



新しい、道具入手リョービのホットエアーガン




上予備キー!中嫁用!下エンスタ!



反対側



ハンドル
これも張替です



マップランプ



助手席ウインドウスイッチ
ドライヤー当てすぎてチジミました・・・




もう少し枠だけ右にずらしです。
とりあえずOK




カップホルダー




洗車後ではありません。雨上がりです。




後部ドア周りノブバージョンアップ中!




バージョン2これも変更します。




バックグリル!

悲しいお知らせ
黄砂の雨が降ったので洗車したらなんとバックドアウインドウに(発見)傷が
カメラに収められません
カローラに車を持ち込み確認してもらいました。
エコカーのステッカーを剝がす時の傷です。
ウインドウ交換してくれるとのことですが
嫁凹み中!思考能力ZERO状態・・・

またしてもどうしてやる事も出来ない俺😢
いっそ暴れてみるか・・・
即!警察・更に嫁凹む・・・24時警察?ダメだ!
大人になった

昔なら通っていたのに・・・














フロントバンパーガーニッシュですが張替え中です。
張り方が甘っかった
Posted at 2017/05/08 15:20:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ

プロフィール

「LEDライト取り付け http://cvw.jp/b/1422314/39928773/
何シテル?   06/12 21:58
ta_at_alwaysです、よろしくお願いします。 車いじりが好きなオヤジです。 改造やメンテナンスを、試行錯誤しながら頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2017.3.12おはくま!in草千里① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 08:11:16
トヨタ ランドクルーザー80 ラグジュアリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 21:04:07
出雲大社 2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 11:04:55

お友達

引っ込み思案ですが、よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
バボチャンバボチャン * なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 mashimashi5656mashimashi5656
チャカリコチャカリコ RCマーボーRCマーボー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ 爆音君 (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカST185Hに乗っています。 20年以上のお付き合い、これからも、乗り続け ...
トヨタ ランドクルーザー80 リザード(ランコ) (トヨタ ランドクルーザー80)
新車から乗ってます 2017バージョン 11インチアップです。 フロント FOXエマルジ ...
スバル インプレッサハードトップセダン やんちゃ丸 (スバル インプレッサハードトップセダン)
友人からH7年車の不動車をもらい、こつこつ仕上げました。
その他 その他 ビッグハンド (その他 その他)
北海道の雪対策の必需品??(オーバー過ぎ!!)これがあると、除雪は楽です家の前に置いてか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.