• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとし99のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

自分で車の修理

今日は、夜勤明け(((^^;)。なんとなくダルい(((^^;)。車の話ネタの前にこの前ジブリ作品の原画を見に子供たちをつれ行って来ましたよ(^o^)。終わる2日前に行って来ました。娘は、時間をかけてかなり見てました。娘も見たければもう少し早く言えばいいのに(((^^;)。




で!ネコ顔のスイフト君のお話し・・・


この間、夜にバンパーのエアロぶつけた話をしましたが、その修理を自分でやって見ました(((^^;)。

前は、こんな感じで痛かったですが・・・


下に潜って見ると・・・







割れてます(>_<)。

変えたばかりなのに(>_<)。


あ~心がいたい(>_<)。


そこで、近くのトラ🌕アルでキズ薬を購入。

塗り薬をまぜ・・・


塗りたくります(((^^;)。




汚い(((^^;)。


固まると、紙ヤスリでこすります。

こすりあげたらこんな感じ



そこで、同じ色をスプレーしていきます。

その後つや出しを塗って終了(((^^;)。


なんとかできたけど、オフ会なのでジックリ見ないでね(((^^;)。
ガタガタです(((^^;)。
Posted at 2017/06/22 15:31:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

蛍祭りにプチオフに・・・

おはようございますm(_ _)m。最近雨が本当に降らないですね(((^^;)。こんなときの為に洗車しなければいけないの仕事で会議録をパソコンで打たないといけないから、昨日も夜遅くまで打ってました。

まだできてませんが・・・


あ~たいぎー( ̄▽ ̄;)💦。山口弁かな?



グチはこのくらいにして、ストレスたまるから今回もプライベートでいろいろな事で発散してきましたよ(^o^)。

まず・・・
6月9日

団体ボランティアに参加してきました。今回は蛍祭りにでいつものごとくやすぎ節を舞ってきました。

舞った人数は6人

父です(^o^)。





自分と息子(^o^)。








今回は嬉しいことが2つありました。ひとつは、以前から一緒にボランティアでやすぎ節をしないかと話していた人が初デビューされた事です。こちらのアドリブにも付き合ってくれて助かりました。

もうひとつは、子供2人が参加したことです(^o^)。一人は自分の息子で前から一緒にやろうと誘っていましたが、前の日にやると言ってくれて、やる気になってくれた(^o^)。いや、なってくれたのかな?(((^^;)。(疑問ですがね)

次もやってくれるといいな(((^^;)。


でも、今までにない人数で舞えたので自分としては凄く嬉しかったし、一緒に舞ってくれた方には凄く感謝しております。

本当にありがとうございましたm(_ _)m。みなさんのおかげです。また、一緒に舞ってやってください。



話は変わって・・・

6月12日

山口県の大島にプチオフにいってきました。


大島に行くのは10年ぶりぐらいでいつも、市街地を通って行っていましたので、信号機にかかったりと時間をかけて行っていましたので、遠くてなかなか行くきになれませんでした(((^^;)。しかし、今回は知らない道で農道を通り信号機もほとんどなきなく、早く着きました。新しい道を覚えたので今度からこの道で行きます(^o^)。

プチオフの内容は・・・

まず道の駅にて集合






ヤシの木みたいな木がいいですね(^o^)。
並べて撮影タイム


そこから、大島大橋を渡ります。



昼御飯は道の駅で食事。ランチパスポートが使えたので、ラッキーでしたが、ヘルシーなのでゼンゼン足りませんでした(((^^;)。



最後の撮影場所でテレビ番組で放送されているダッシュ島が見えるスポットに移動し撮影。

彦さんすみません(((^^;)。勝手に写メもらいました。すみませんでしたm(_ _)m。







今回は、いい天気でよく見えた見たいです(^o^)。


そんなこんなでプチオフ終了しました。
これから、ちょくちょくこれそうです(^o^)。

前に来たときは、美味しいラーメンスポットが2件あることを知りはしごしました。

ひとつは、「みかちゃんラーメン」コッテリトンコツやったかな?






二つ目に、「たちばなや」魚介系であっさり





この二件です


当然あっさり好きの自分はたちばなやです(^o^)。

こんなに言い切りますが、遠かったので一回しかどちらも行ってません(((^^;)。

また、行ったらブログします。


それでは・・・


   *,':
  ,:""
 //   ブィーン♪
`i|     ブィーン♪
| 、
、\ ヽ_
 、\ 二_ ∧∞_∧
   `-_  ̄(` ・ω ・)
     ー(.. O┳O
      ◎ ) `J_))テチテチ♪
Posted at 2017/06/14 10:21:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

おは秋オフ会に・・・

こんばんは(^o^)。梅雨に入りましたね(((^^;)。雨が降ってくる嫌な時期です(((^^;)。梅雨に入る前に雨に降られることなくいろいろありました。

6月3日専門学校のプチ同窓会がありました(^o^)。ほぼ山口県人(^o^)。

半年ぶりでしたがみんな元気でした(^o^)。
やはり、飲みは楽しい(^o^)。



6月4日秋吉の大正洞のおは秋のオフ会。

前の日は同窓会だったので終わって帰り直ぐに就寝。朝6時前には起き7時過ぎに出発。

休みだったので初の朝イチでで参加。いつもは、夜勤明けで遅くに参加すると帰られてる人もおられるため、珍しい車とか見れずじまいだったので今回は早く行こうと思いました。

8時30分ぐらいに到着

うん?今日だよね?

少ない



いつもこんなものなのか?


と思いつつ、行く途中にハイドラで遭遇したトシロドさんが入ってこられました。話してるとトシロドさんも朝イチでこられるのは初めてだとか・・・

話しているとだんだん集まってきました(^o^)



いつのまにかこんなになりました(((^^;)


いろんな方と談笑しましたが、自分の好きなアニメ「キン肉マン」が好きな方がおられ久しぶりにキン肉マンの話で盛り上がりました(^o^)。いや~楽しかった(^o^)。

で今回気になったお車たち(^o^)。









前乗ってたビートやはり気になりますね(((^^;)。




見ていると、部品で昔同じ場所が無くなってるような気がした(((^^;)

まさかね・・・

10年以上前だよね?・・・

勘違いだろうけど(((^^;)

記憶もおぼろげだし(((^^;)。


何日か前に、雑誌の国産名車コレクションに付いているミニカーのビート一ヶ月ぐらい前ぐらいから悩んだ結果購入してしまった(((^^;)



オプーンは出来ない感じでしたが、無理矢理天上取ったら外れちゃた(((^^;)。

ま!いいか(((^^;)。

でも、もう一度乗りたいな(((^^;)。
無理やろけど(((^^;)。

前に乗ってたビート(^o^)。


懐かしいな(((^^;)。

思いではこのくらいにして・・・
現実の世界へ・・・

写メ終わると午前中に早々に退散。午後からは家族サービスをするため帰宅。

下の子供を家で見てました(((^^;)。嫁と娘は近くのショッピングモールにお出かけしてました(((^^;)。


でも、朝イチでオフ会行けて良かったです(^o^)。


で昨日ですが、夜だったせいか、前のバンパーのエアロぶつけてヒビが・・・。



ショックです(((^^;)(>_<)。

最後にいたい話でした(>_<)

追記・・・

明日、6月9日大通里蛍祭りでやすぎ節(ドジョウスクイ)をします。お暇な方はどうぞ見に来てやってくだされ(((^^;)

Posted at 2017/06/08 00:26:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月02日 イイね!

久しぶりに専門学校の友達と会い益田入り・・・

今日は、コンビニではありません(((^^;)。新しく出来たコーヒー屋さんでブログ中・・・




コメダよりモーニングメニュ~安くメニューも豊富(^o^)。

はまりそうです(((^^;)。

まず、本題の前に・・・

この前車検でしたが、タイヤが通らなくてスタッドレスに交換しましたが、サマーホイルを外したのでついでんに長いこと洗ってなかった汚れのアカを取り除きました。

使用したのはこれ


確か福袋かに入ってたやつかな(((^^;)



きれいになりました。


で本題・・・

昨日、島根の友達にあいに行きました(^o^)。とりあえず益田で待ち合わせ・・・。

途中うどん、そばのレトロな自販機により腹ごしらえ(((^^;)。

山口県にある自販機とは同じですが雰囲気がレトロでした(((^^;)







食べたのは山口県にはあまりないラーメン(^o^)。山口県の自販機は、かならずうどんがあるのでラーメンにしてみました。350円でこんな厚いチャーシューとメンマナルトネギとついておいしかったです(^o^)。




自販機は益田の市街に入る手前にありました。2件あるので山口県から行くと最初の1件はつぶれてました(((^^;)。お金を入れても反応なしでした(((^^;)。

そして、その後益田入り・・・


いろいろ話をし2時間ぐらい滞在。その間いろいろ益田を散策


大きな風車





いろいろ見て歩きましたが、益田もお店が増えましたね。


行きは津和野方面から降りてきたので、帰りは須佐を通ることにしました(^o^)。


その帰り一度行きたかった須佐のホルンフェースへ・・・





サップウケイで店が2件ぐらいでチョピリがっかりしましたが、景色は良かったです(^o^)。自分で写メ撮ろうと思いましたがネット写メの方がきれいに撮れてててわりやすいのでお借りして見ました(((^^;)。








いいでしょう(^o^)。

それから、帰る途中以前からやってみたかった事が・・・

道路についてるカメラに自分のネコ顔のスイフトちゃんを写してみたいと思いカメラから見える場所で停車(^o^)。

30分ぐらいまちアップされました(^o^)。





これから違う場所でもやって見ようかな(^o^)。

興味がある人はやって見てください。ネットは、「道路見えるナビ」で検索したら山口県のカメラがある場所やら交通情報やら出ますよ。

他の県のかたは、何かあるかネットで調べてみてください。すみません(((^^;)。

そんなこんなで周南市につきましたが、やはり山陰側はハイドラやってる人いませでした(((^^;)。なので、オフ会で顔馴染みのみん友さん見つけたので今日初めてのハイタッチをしときました(^o^)。

みん友さんありがとうございました(((^^;
Posted at 2017/06/02 09:41:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

車検が無事終わりました

おはようございますm(_ _)m。


夜勤明けで持っていきなんとか無事車検終わりましたよ(((^^;)。

とりあえず、直ぐはずせるように100均で両面テープ買い車体にモール張って持っていきました。





※写メは撮り忘れたので2年前の車検

一日車検を選んだので夕方まで時間がありましたので、久しぶりにつけ麺が無性に食べたくなり平生の「周月」に代車で行ってきました。


代車は?

なんと!



分かりません(((^^;)。

写メるの忘れてました(((^^;)。


かろうじて少し車体を周月で写メる事が出来ました(((^^;)。



いや~うまかった(^o^)。自分は、つけ麺を食べたのがここで、初めて食べた時の感想が「つけ麺はないな(((^^;)」やはり、今までスープが入って食べてきたラーメンが一番ウマイ(^o^)。って思い、食べる事は二度とないと思ってましたが、ふと何となくあの魚介スープのチョッピリ酸っぱさがあるアジが恋しくなり、日がたつと行きたくなる衝動になんどかかられました(((^^;)。


麺にもコシがあって美味しいですよ(^o^)。

しかもここは、麺の量どのサイズ食べても780円(^o^)。
自分は、夜勤明けでしたが特盛を注文。美味しかったです(^o^)。


食べた後、夕方6時ぐらいに車を引き取りにいきました。

とりあえず、今回は後ろのブレーキランプが一個切れてたのを交換したようです。後は、年数たっているのでベルト部分のサビなどが増えてきているので今後部品等の交換ありうると言われました(>_<)。

後はバックランプです(((^^;)。なんかバックランプって地面から25センチ以上ないといけないみたいですね。自分のは、ギりギりみたいです。タイヤとうもほぼ山がある状態だったから今回はなんとかいけたみたいでした(((^^;)。車のサス(バネ)も縮んできたら分からない(*´・ω・`)b。


とりあえずなんとか無事通り人安心です(((^^;)。




帰ってから車にウィングをつけるさいなかなかうまくいかなくネジを4ヶ所止めるだけで2時間ぐらいかかりました(((^^;)。おかけで指の皮膚の感触が麻痺しました(((^^;)。

あ!あと、タイヤつきホイルいる人いませんか?


もしいる人があればどうぞ。

自分の友達からの依頼です。
サイズは15インチでナットは4穴
値段1万円だそうです。



ミニカについていたそうです。
Posted at 2017/05/30 07:21:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分で車の修理 http://cvw.jp/b/1422486/39973410/
何シテル?   06/22 15:31
車ずきのやつです。ビート→インプレッサWRX→スイフトスポーツと乗り継いだよ。下のアルバムに詳しく書いてあるよ。では、プロフィールで~す。僕は、結婚してて、子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

探偵ナイトスクープのチカラで愛機VIVIOとお別れしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 00:12:38
おは秋オフ会に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 21:55:14
福袋、福商品爆買い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 08:45:07

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.