車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
おはようございますm(_ _)m今日は、山の中のコンビニです。ここまで言えばわかる人にはわかります(((^^;)。だいたい家から15キロの場所のコンビニを日によってかえております。


先週の金曜日ですが、飲みがあり久しぶりにカラオケをして大盛り上がりでスッキリしました。

次の日は、えらいので(あ!えらいは、山口弁で「疲れる」という意味。県外の方もおられるので、説明まで。)休みを取りました。

でも、調度休みを取っておいて良かったです(((^^;)。嫁が仕事になったので土曜日は、子守りしてました(((^^;)。


まず、AM9:00習字に連れていきました。

AM10:00終了で、せっかく子供と一緒の休みなので、どこか行こうと考え鶴を見に行く事に決めました。

「県外の方の為にに鶴の説明」

空を飛ぶナベヅル
山口県周南市八代は、鹿児島県の出水市とともに全国で2ヶ所、本州では唯一のナベヅルの越冬地です。
 八代全域は、大正10年(1921年)内務大臣によって「天然記念物八代村鶴飛来地」として指定され、昭和30年1月29日には文化財保護委員会によって八代村の鶴及びその渡来地が特別天然記念物に指定されました。


な感じです。

家から30~40分の所にあり、実家からだと10分ぐらいのところにあります。

とりあえず、行きますと最近2羽飛来して5羽になりました。しかし、年々減ってきてますので寂しい限りです(>_<)。。









特に下の子供は、自分と同じく動物が好きなので楽しんでおりました(^o^)。独身の時にはアライグマも飼ったことがあるんですよ(((^^;)。






それが終わり、昼御飯をたべにショッピングタウンに行き食事をしましたが、下の子供うどんをこぼしスボンぬれて最悪な事態に(((^^;)。

娘は、ほしい文房具があったらしく、素早く買わし帰りました。

一時間ばかり寝て次は、16時30分よりスイミングに連れていきクタクタになりました。

夜は今度は嫁が飲みに行くばんなので、子供と一緒にチェーン店の安いパスタ屋さんに食べて一日終了(((^^;)。

しかし、えらかったです(>_<)。

でも、子供との思い出がまたひとつ出来たので良かったです(^o^)。

















話はガラッとかわりますが。2月26日「米泉湖ユルオフが」あります。自分は、3~4カ月ぶりの参加です。詳しい事は下をどうぞ。

そして、参加されれ方は、
みんなの公園なので、自分もですがマナーを守って楽しく参加してまいりましょう。





「イベント:米泉湖 「ゆるオフ」」についての記事

※この記事は米泉湖 「ゆるオフ」 について書いています。
Posted at 2017/02/21 09:16:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
最近会う人に「あそこのコンビニにいませんでした?」とよく言われるさとし99です(((^^;)。今日も、いつも行くガソスタで、「家あの辺なんです?」と言われました(((^^;)。

最近コンビニばかりでブログしてるからな(((^^;)。今も、コンビニでブログしてます。

でも、今日は、普段よく行くコンビニの数に入ってない場所です(^o^)。

そんなこんなで何個かのコンビニにでブログしてますんでご用のある方は探してみてください(^o^)。


今日は朝イチで、久しぶりの温泉に行って来ましたよ(^o^)。やはり、温泉に入ると眠たくなりますね。昼から寝てました(((^^;)。



いい温泉でした(^o^)。


そして、2月11日ソレーネ周南BbRのオフ会にナイトオフ行って来ましたよ。
仕事が遅出で少し遅くなり一緒に行く人と待ち合わせていたのですが、かなり遅くなってしまいました(>_<)。
直ぐにハイドラをかけるとコピョンさんが近くに(((^^;)。近くのラーメン屋でスリーショット撮りました(^o^)。コピョンさんは、明日仕事が早いらしくオフ会パスでサヨナラしました。


写メは、コピョンさんのが、ラーメンのPR広告みたいでいい感じだったのでもらいました。コピョンさんすみません(((^^;)。


そして、ラーメンを食べソレーネ周南へ・・・
次の日は、遅出だったので軽く写メり軽く話して帰りました。少しでしたが、いろんな方と話ができて良かったです(^o^)。









そして、みん友さんから前もらったステッカーアレンジしてみました。


コップのふちこさんにはったり




ボックスの上にはったり



これも、磁石ステッカーにしましたよ(^o^)。

ボンネットにも装着可能にしました。

最近、仕事は大変ですが、プライベートでいろんな事をやってますが、いい方向に向かったり不思議な事がおきたりと忙しい日々を少しております。人のつながりって不思議ですね。最近つくづく思います。
Posted at 2017/02/13 18:06:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!
おはようございますm(_ _)m。今日も、コンビニでブログしてます(^o^)。


今日と昨日は休みです。なので、島根の友達の所に昨日行く予定でしたが、用事が出来たようでフリーになったので、昨日は、ドライブしてきました。9日10日11日と雪の予報でいかなくて良かったんですが、昨日の段階では山の方も雪も少ないであろうと思い、島根に行く道を通って見ました。
島根に行こうと思ってた道は山口県の周南市の鹿野から徳佐にに抜ける道です。ここはかなり、かなり、雪が多い地域です。

雪道は実家も雪が降る場所にあるので慣れておりますが、安全運転を心がけ行ってきました。

山道に走行中やはり少なかったです。


しかし、頂上付近はそれなりにありましたよ(((^^;)。






徳佐まで降りたら山口市に向い、ランチパスポートを使い昼食。

※ランチパスポート知らない人の為に
1000円で本を購入。本を食べる前に提示
↓↓
本に載ってる店で700円以上の決められたメニューが500円で食べれる。


昨日行った店はこんな感じ






しょうが焼き定食を食べました。

帰ってる最中全然たらなかったので、お決まりのラーメン屋へ・・・



山口市の「亀山食堂」です。ここは、量が少いですが、30
0円で食べれます。






で、そのかえり100円ショップに行き、この前なめネコカード購入したので車のインテリアとしていろいろ買い、さっき付けて見ました。



こんな感じで挟んで見ました。





後、車のボックスの上に飾ってあるアニメのイニシャルDを飾ってましたが、直接太陽光が当たるので車庫を作って見ました(^o^)。

見た感じ本です(^o^)。



前の板を外し中が見えるように・・・



開閉可能にしました。







左右の棒は、鉛筆削りで先っぽを削り、板に穴を開けて挿してみました。
なかなかいい感じでしょう(^o^)。

スッキリしました(^o^)。

さて、ランチパスポートでまた500円で昼食食べてくるかな(^o^)。



Posted at 2017/02/10 11:38:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
今日は休みで、いつものごとくコンビニでブログしてます(^o^)。

暇があればどこかのコンビニにいます。とくに仕事前にお決まりのコンビニにいますのでよく目撃されてます(((^^;)。

前おきはこれぐらいにして、昨日は夜勤明けでオフ会に行ってきました(((^^;)。

秋吉台にある大正洞の駐車場での「おはよう秋吉台」です。略して「おは秋」


今回のこのグループのオフ会は、初参加でとりあえず、友達や自分の子供も誘ったのですが、仕事やら、病み上がりやらで一人で行く事に・・・



いつも、秋吉にドライブがてら周南市から、秋吉に行くまで少なくとも1時30分~2時間はかかるので少しでも早くつくようにナビで調べて行った道が山の中を通らされ道の横にうっすら雪ありました(((^^;)。しかし、大変な道でした(((^^;)。帰りは、おは秋の主催者さんの後をついて帰りましたが、無料区間の道を通って帰りましたがあの道が一番早く帰れたような気がしました。

今度からあの道を使うかな(^o^)。


おしまい(^o^)。
















ってオフ会の話なんんも話してなかった(((^^;)。


オフ会は・・・・


初参加なのでなじめるかちょっとドキドキでした(((^^;)。しかし、いろんなオフ会に出没してるせいか顔馴染みの人も何人か行ってなんとかとけこめました(^o^)。





とりあえず、少しはなして駐車場内にある清風苑でみなさんと食事をするときに話してると周南市の方が2人もこられてて、一人は家から歩いて行ける距離の近さ(((^^;)。もう一人は、自分がよく行くお店の近くに住んでおられるとか。

ちょっとビックリしました(^o^)。





世間は狭いですね(((^^;)。



食事をすませて、また駐車場で談笑(^o^)。

話の流れで、
主催者さんのはからいもあり閉まっていたお店を頼んでもらい開けてもらうことに







昭和間ただようレトロな感じの店でした。

売ってる物は自分が子供の頃にはやった、たまごっち、やらミニカーの古いものやら、モロモロありました。

見ていると懐かしい物を発見(^o^)。












そう、なめネコです(^o^)。
自分が小学生の時流行りました(^o^)。

値段を聞いてビックリ‼

一枚50円でした(^o^)。


なので、二枚購入(^o^)。


車内のインテリアとしてアレンジして飾ってみます(^o^)。

書いてる事もおもしろいですよ(^o^)。じっくり見てみてください(^o^)。



そうこうしてると、16時前ぐらいになってきたので帰る事に。

本当は、夜勤明けだったのですぐ切り上げる予定でしたが、話もはずみこんな時間までなりました(((^^;)。

しかし、夜勤明けなのにまったく眠たくなかったな~。

いつもなら、14時ぐらいから睡魔がおそってくるんですが普段よりあきらかに眠気がこなかった(((^^;)。


帰りは、周南市の方や防府の方や山口市の方とつらねて帰り途中、トライアルにより子供の自由帳やらを買って帰りました。

帰ったら、遅いマメまきをして鬼やくになり、子供たちはおおはしゃぎ(((^^;)。

最後に、子供に飾りようの神楽のお面をかぶらせ修了・・・



先月は、いろんなオフ会ことごとく行かれんかったけど、今月は、11日にソレーネ周南、25日に北九州であるカスタムカーショー、26日にある米泉湖ユルオフと行けそうな勤務になってるので楽しみ(>_<)。


介護の、仕事は、凄く凄くストレス溜まるのでいつも、嫁と子供には迷惑かけっぱなしです(>_<)。たぶん、車やら神楽やらボランティアやら行かれなくなると廃人になりそう(((^^;)。



本当にいつも嫁が、「あんたばっかり」といいながらも出さしてくれます。ありがたいかぎりです。感謝してもしきれません。いつもいつもありがとうm(_ _)m。


Posted at 2017/02/06 10:31:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!
昨日は、夜勤明けで久しぶりに洗車しました(^o^)。。

なんといっても洗車は去年からしてなかった(((^^;)。普通は年末ぐらいにみなさんしますよね(((^^;)。冬は寒いのでおっくうにならないですか?。水も冷いし・・・(((^^;)

しかし、しっかり汚れてました(((^^;)。


寒いのでワックスはかけませんでしたがね(((^^;)。

で、今日はよく写メる近所桜の木下でパシャリ(^o^)。


ここの桜はなかなか綺麗ですよ(^o^)。




春になるのが待ち遠しいです。

なんか、バンパーと前のエアロだけ新品やから違和感あって鏡みたいや(((^^;)。

そして、今回は久しぶりに磁石ステッカーを全部外して走行してみます。









外すと何となく気分的に違いますね(^o^)。




写メったあとは、昼ご飯でラーメンに・・・



この前「やるちゃ」で紹介された、「鶏そばカオル」に・・・

メニューをみると



麺はわりと多めとかいてあったので大盛りはせず普通のチャーシュー麺に



✳写メは、普通の塩ラーメン

味はなかなかうまかったですよ(^o^)。アッサリ系でメンマにほうれん草と入っておりました。チャーシューも問題なく柔らかめで、なんといってもメンマがなかなか大きめでいい味付けでした。 量的にはやはり、大食いの自分としては少なかった(((^^;)。今度は大盛りやな(((^^;)。

駐車場は、分からんかったから近くの一時間そ100円のとこれに止めました。

個人的には値段チョッピリ高めやからたびたびはいかれんかな(((^^;)。でも、またひとつ行きたいラーメン屋が増えたな(^o^)。
Posted at 2017/01/27 17:35:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「イベント:米泉湖 「ゆるオフ」 http://cvw.jp/b/1422486/39353600/
何シテル?   02/21 09:16
車ずきのやつです。ビート→インプレッサWRX→スイフトスポーツと乗り継いだよ。下のアルバムに詳しく書いてあるよ。では、プロフィールで~す。僕は、結婚してて、子供...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
福袋、福商品爆買い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 08:45:07
情報の拡散希望です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 15:06:05
新劇場版「頭文字D Legend1-覚醒-」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 15:24:59
ファン
10 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.