• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月21日

鶴を見に行きました。(^o^)。イベント:米泉湖 「ゆるオフ」

おはようございますm(_ _)m今日は、山の中のコンビニです。ここまで言えばわかる人にはわかります(((^^;)。だいたい家から15キロの場所のコンビニを日によってかえております。


先週の金曜日ですが、飲みがあり久しぶりにカラオケをして大盛り上がりでスッキリしました。

次の日は、えらいので(あ!えらいは、山口弁で「疲れる」という意味。県外の方もおられるので、説明まで。)休みを取りました。

でも、調度休みを取っておいて良かったです(((^^;)。嫁が仕事になったので土曜日は、子守りしてました(((^^;)。


まず、AM9:00習字に連れていきました。

AM10:00終了で、せっかく子供と一緒の休みなので、どこか行こうと考え鶴を見に行く事に決めました。

「県外の方の為にに鶴の説明」

空を飛ぶナベヅル
山口県周南市八代は、鹿児島県の出水市とともに全国で2ヶ所、本州では唯一のナベヅルの越冬地です。
 八代全域は、大正10年(1921年)内務大臣によって「天然記念物八代村鶴飛来地」として指定され、昭和30年1月29日には文化財保護委員会によって八代村の鶴及びその渡来地が特別天然記念物に指定されました。


な感じです。

家から30~40分の所にあり、実家からだと10分ぐらいのところにあります。

とりあえず、行きますと最近2羽飛来して5羽になりました。しかし、年々減ってきてますので寂しい限りです(>_<)。。









特に下の子供は、自分と同じく動物が好きなので楽しんでおりました(^o^)。独身の時にはアライグマも飼ったことがあるんですよ(((^^;)。






それが終わり、昼御飯をたべにショッピングタウンに行き食事をしましたが、下の子供うどんをこぼしスボンぬれて最悪な事態に(((^^;)。

娘は、ほしい文房具があったらしく、素早く買わし帰りました。

一時間ばかり寝て次は、16時30分よりスイミングに連れていきクタクタになりました。

夜は今度は嫁が飲みに行くばんなので、子供と一緒にチェーン店の安いパスタ屋さんに食べて一日終了(((^^;)。

しかし、えらかったです(>_<)。

でも、子供との思い出がまたひとつ出来たので良かったです(^o^)。

















話はガラッとかわりますが。2月26日「米泉湖ユルオフが」あります。自分は、3~4カ月ぶりの参加です。詳しい事は下をどうぞ。

そして、参加されれ方は、
みんなの公園なので、自分もですがマナーを守って楽しく参加してまいりましょう。





「イベント:米泉湖 「ゆるオフ」」についての記事

※この記事は米泉湖 「ゆるオフ」 について書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/21 09:16:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2017年2月21日 11:32
こんにちは、
ナベヅル観に行かれたんですね、
子供さんと一緒に、イイネ(^^♪
我が家なんか絶対について来ません(-_-;)
その横の八代小学校、娘も2年間教壇に立ってました。
コメントへの返答
2017年2月25日 7:21
おはようございますm(_ _)m。返信遅くなってすみませんm(_ _)m。そのうち、いろんな所に一緒に行ってくれんくなるんでしょうね(((^^;)。

車のオフですらだんだん「行く」って少なくなりつつあります。

八代もおられたんですね(((^^;)。今年は嫁は移動です(((^^;)。いつか一緒に働く事があるかもしれませね(^o^)。
2017年2月21日 21:29
山の中のコンビニは改装中じゃない方かな?(笑)

ナベヅルはまだ見に行ったこともないです

今度見に行ってみようかな(^O^)

その後スイミングとはなかなかハードでしたね

お疲れ様でした(^O^)
コメントへの返答
2017年2月25日 7:26
返信遅くなってすみませんm(_ _)m。

そうですよ(^o^)。大当りです(^o^)。

昨日くらいから近くのコンビニ再オープンだったような気がします。


本当に疲れました。いつも、車の集まりに出さしてくれる嫁に感謝です(((^^;)。大事にしなければ(((^^;)

プロフィール

「@彦  爺 そうなんですよ(^-^;、値上がりしたんですよ(>.<)y-~」
何シテル?   04/23 06:51
車ずきのやつです。ビート→インプレッサWRX→スイフトスポーツと乗り継いだよ。下のアルバムに詳しく書いてあるよ。では、プロフィールで~す。僕は、結婚してて、子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

周南伝統芸能まつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 23:36:45
石仏パーマフェスうすき♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 15:36:39
しなやかなマスィ~ンとGr.A仕様コンちゃん号コラボレーション♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 07:29:11

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ バットマン (スズキ スイフトスポーツ)
納車したばかりなのでまた書きます。
ホンダ バイト ホンダ バイト
よろしく😉👍🎶
その他 . その他 .
daytona potteringbike de01 デイトナポタリングバイク オシ ...
スズキ スイフトスポーツ 猫顔のスイフトちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
よろしく(^〇^)。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation