• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin8599の愛車 [マツダ RX-7]

前置きインタークーラー化

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2009年11月29日
1
おっきい画像が見つからず画質悪いですが、前置きインタークーラーつけた時の写真が見つかりましたのでUPします。

とにかくえい!ってばらします、どうせ元に戻すのは外装ぐらいなので(中は入れ替えちゃうので)ドンドンばらします。気にするのは外した吸気口にゴミが入らないようにふさぐこと。
2
土?砂利?の駐車場なのでやりにくいですが、難しいのはコンデンサーの移設ぐらいです(写真はないです)配管もデリケートですがグネリ~っと曲げて当らない位置へと移動させます。ガスの再補充なんて楽勝!って方はレシーバ移設は一度取り外した方が楽かも・・・
っでインタークーラーの配管の位置を合わせて切るとこ溶接するとこを決めたら秘密基地に移動します。NS-1でGo!だったかチャリだったか忘れましたが

ちなみに今回はノーブランドのインタークーラーキットをベースに加工して取り付けます。ノーブランドですが、某アフターパーツメーカーの物と全く同じです。
3
だいたい形になってきました。対して取付の参考にならなくて申し訳ないんですが、まあそんなに難しくない!ってことがわかったと思います。配管切った貼ったしたのはよりストレートな取り回ししたかったからなので、キットものは結構簡単につきます。安いキットで穴位置適当ですがちょっと工夫すれば行けます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

5型用フレッシュ・エアガイドへの交換

難易度:

<FD>スロットルセンサ交換(走行距離60723km)

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

HKS パワーフィルター交換

難易度:

毒キノコ 交換

難易度:

エアクリーナーとエアダクト取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

shin8599です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2013/7/7 sunday 7の日 大黒PA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 11:34:45

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.