• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月13日

Frigid Airport

Frigid Airport .
.
.
.
.
.
.
.
.

今日はなお☆37さんが来阪されていて、伊丹空港へ撮影に行かれるとのことでしたので、久々に自分も飛行機撮りがしたくなり千里川へと行って参りました。。





















到着したのは午後の4時前でしたが、流石に土曜だけあって多くのカメラマンで賑わっていました・・・


実に約5ヶ月振りの千里川です。。


夕焼け狙いといきたいところでしたが、ちょっと雲が多くて思うように焼けてくれませんでした・・・


ここ最近全く動体を撮ってないのでフレームに入れて撮るのさえ困難でした。。


そうこうしていると滑走路の誘導灯が点灯・・・


日が沈む頃になると気温が急に下がってきて、昼間が暖かかっただけに2人共あまり厚着してきておらず、ガクガク震えながら撮影していました。。


1時間位着陸してくるのはずっと小型機ばかりで、周囲が暗くなってようやく大きいのが来ました・・・


飛行機撮影はハマると通い詰めてしまう位の楽しさがありますが、今日はとにかく寒かったので早々にギブアップしました。。


やはりかなりのブランクがあったせいかなかなか思うような写真は撮れませんでしたが、久々に飛行機撮影を堪能することができ、またしばらく千里川へ通うことになりそうな予感です・・・

なお☆37さん、本日は寒い中お疲れ様&ありがとうございました~!(^^


P.S.

この2日後に千里川を再訪し撮影した写真が、久々に500pxで左上の座を獲得いたしました~!(^^
ブログ一覧 | Photo | 日記
Posted at 2015/12/13 00:40:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2015年12月13日 3:38
こんばんは!

今日は伊丹でしたか。

毎回思うのですが・・・
やっぱり伊丹の飛行機はイイ!
このロケーションは最高ですね。

誘導灯と機体への映り込み。
ラスト3枚はたまりません!

コメントへの返答
2015年12月14日 2:40
こんばんは~!

久々の伊丹でした。。

ここはやはり飛行機好きな人にとっては堪らないロケーションでしょうね・・・

やはりブランクがあると、どこから撮ろうかとかレンズはどれにするかとかSSはどれくらいにするか等迷いが生じて、イマイチ思うようにショットが決まりませんでした。。(^^
2015年12月13日 6:50
おはようございま〜す♪

私もなお☆37さんからお誘い頂いてたのですが、ご一緒出来ずスミマセンでした。
でも、さすがに冬の土手は寒そうですね^^;
前回、千里川に行ったときは“虫刺され”でしばらく痛痒い日に悩まされました(笑)

動く被写体にも即座に対応出来るazulさんはさすがです☆
コメントへの返答
2015年12月14日 2:44
こんばんは~!

年末は何かと皆さんお忙しそうで、なかなか都合が合わないようですね。。

千里川はこの季節は大阪市内よりも夜間は体感で2~3度は低く感じるくらい冷えますね・・・

手も悴んで今冬になって初めて手袋が欲しいなと思ってしまう程でした。。

いえ、静止画だから何とか沢山撮った中でいいのを選んでますが、もしこれが動画とかだったらとても見れたものじゃありません・・・(^^;
2015年12月13日 21:54
凄く綺麗過ぎて言葉に出来ません!

今回も驚きました
ありがとう!
コメントへの返答
2015年12月14日 2:46
ありがとうございます~!

今回はまだまだ自分的には満足してません・・・

またさらにいいのが撮れるようにこれからも努力いたします。。(^^
2015年12月14日 17:53
こんばんは。
帰りの新幹線から拝見しています。
まさかのソッコーアップ!!
昨日はみんカラノーチェックで気が付きませんでしたよ。

ご一緒していただいてありがとうございました!
ほんまに寒かったですね。
おかげで?翌日の梅田は何も寒くなかったです。(笑)

今回はようやくマズマズ撮れた気はしますけど、PCで見るとどうかなぁ?(謎)
早く見たい様な、見たくない様な?

しかし、azulさんに先に上げられるとツラいですよー?(笑)
コメントへの返答
2015年12月15日 2:25
こんばんは~!

出張お疲れ様です。。

久々の飛行機撮影だったので出来が気になって速攻で現像してしまいました・・・

実は今日もまた千里川へ行っていたのですが、やはり夜は同じくらい寒かったです。。

あそこはかなり夜は冷え込む場所なんでしょうね・・・

千里川は通ってないとなかなか良いのが撮れないですよね。。

その難しさ故にまた通ってしまう訳ですが・・・

千里川のお写真は勿論、梅田の夜景のお写真も楽しみにしてます~♪(^^
2015年12月17日 14:06
左上獲得おめでとうございます^^/。。。
ブログにはないような気がしますが?
ヘッド画像のエンジンの縁に映った灯りも
いい感じです^^/。。。
写真はシャッターチャンスまで根気がいりますね~
私には真似できませんが^^;
完全装備で冬の写真を狙ってくださいませ♪
楽しみに致しております^^/。。。
次は霧とか自然現象とかの渋い方向も
あるのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=DCfuiKMWSo8
楽しみです♪(ノ´∀`*)fufufu
コメントへの返答
2015年12月17日 18:29
ありがとうございます~♪

一昨日撮影した分には2~3枚程度しかいいのが無かったので、また撮り貯めて後程まとめてUPしようかなと思っています。。

500pxでは1000イイねも滅多にいかないのに、この写真は1日で2000イイねを超えてしまい、伊丹空港夜景の海外ウケの高さが分かりますね・・・

千里川は今の時期は暗くなってからも大型機が飛来するまで一時間位間が空いたりしますし、さらにかなり寒かったりするので結構大変です。。

霧とかはメッチャ撮りたいんですが、自然現象なだけに狙って撮れるものでもないので難しいですね・・・

この前の鹿児島から熊本へ向かう際、九州自動車道から見える山々は正に霧が立ち込めてとても幻想的でした。。(^^

プロフィール

「Autumn Flying Get http://cvw.jp/b/1422607/40347151/
何シテル?   09/03 00:18
黒いRCZに乗ってます。。 ここ最近は写真メインのブログとなってます・・・(^^                     [Gears] SIG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
カーボンルーフ&ブラックグリル。 ホイールはソルティレージュ・マットブラックオニキス、H ...
TVR Tuscan TVR Tuscan
たまたま通りかかったディーラーの前に停められていたカスケイドゴールドのタスカンを目撃し、 ...
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
10万km超の中古車をオークションで購入したのですが、次から次へとトラブル続出で、ついに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation