• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なまこ侍のブログ一覧

2017年02月05日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!2月6日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/05 21:36:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月21日 イイね!

今年初(笑)のオーディオオフ

昨日は、久々のオーディオオフ会でした。
時間が短かったですがみんな出会うのも久しぶりで楽しめました❗️
それにしても、先生の車はやっぱり素晴らしかったなあ( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/02/21 22:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月08日 イイね!

スーパーラジコン❤️

久しぶりに更新します♪

車ネタではありません(笑)

今はまっているラジコンの部品を物色したく、大阪のスーパーラジコンまでお出かけしてきました♪







八尾に行けば、チャンプというショップもあるのですが、今日はこちらにしました。

車を近くのパーキングに停めていざ出発(笑)

せっかく来たので買い忘れがないように自分の車のパーツの所で一時間半ほど見てました♪

ハード素材のフロントロアアーム、シリコンオイル(ダンパー用)、リポバックなどなど欲し買ったものはだいたいかえました😄

今からは天気のいい日が少なくなるので、ラジコンは走らせるより、整備の日々が続くかも😅
Posted at 2015/11/08 21:14:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月21日 イイね!

敦賀オーディオオフ会



今年最後のオーディオオフ会に先生と友達と参加しました(*^_^*)

京都府北部の自分たちには有難く、敦賀開催です。ラッキ〜\(^o^)/
というか、敦賀と福井のみん友さんのおはからいで敦賀開催です(≧∇≦)
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
友達はあいにく仕事だったので自分と先生が一緒に行って、後から合流しました。

道中はハイドラを起動。
sukeさんとハイタッチ!(^o^)
コンビニで休憩してそのまま走ったため地図で途中スーパージャンプしてます。




6時頃に会場について、少しお買い物。
そしてお好み〜\(^o^)/




(もんじゃも(≧∇≦))

そうこうしてるうちにオフ会の時間が!
しかし頼んだチーズin豚玉がまだ来ない
ヽ(´o`;

結局遅刻してオフ会参加になりました囧rz

皆さんすいませんでしたm(__)m

敦賀のみん友、iwajiroさん。一年ぶりの再会です。今回のオフ会ではいろいろ気を遣って下さり感謝です(≧∇≦)
そしてこのお方、コンテストダブル優勝者なのです。聴かせてもらいましたが、すごく綺麗な音楽が目の前で流れてました。
今回2台のお車での参加です。



そしてこちらの方も一年ぶり、左の車からたつひこさん。以前ハイラックスサーフから乗り換えられて、シトロエンです。おフランスです(≧∇≦)聴かせてもらいましたが、こちらも綺麗な感じです。画像はないですがなんでもサブウーファーは10インチ‼︎デカイです。箱も(爆)
となりはまさふみさん。以前、サブウーファーを追加されてパワーアップしてます。
聴かせてもらいましたが、すごく気持ち良くうっとり\(//∇//)\な感じ!



他にアクア、フィットシャトルなど聴かせてもらいました。
皆さんそれぞれこだわってオーディオを楽しんでられてました。
試聴会の後は、マックでコーヒータイムでした。オーディオの話は尽きません。
その後はiwajiroさん、まさふみさん、先生、自分とでフリートーク。プチ試聴会。

iwajiroさん、まさふみさんには特に最後までお付き合い下さり本当にありがとうございます\(^o^)/
今回のオフ会はデジタル、アナログ、フロント2way、2.1ch、フロント3way予定の方(=^x^=)、デッキ変更予定の方(爆)いろんな方の集まりでした\(//∇//)\
皆さんありがとうございました‼︎

少しはやいですが来年もよろしくお願いします(≧∇≦)






Posted at 2014/12/21 17:49:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年07月14日 イイね!

暇な人だけみてね。内容はないよ〜。

今の車に乗り換えてから約2年半、季節と仕事がら汗をかく事が多いこの時期。

車内が汗臭くなっているような(・_・;

一応純正布シートよりは臭いが付きにくいようにレザー風シートカバーを新車時から取り付け(自慢)、芳香剤や最近は車用ファブリーズを付けてましたがファブリーズの液体は車内の温度とエアコンですぐにすっからかんになりましたT_T

ある日のこと、部屋の片隅に眠っていたプラズマクラスターイオン発生機を見つけて日曜日に取り付けました。(^O^)/

さっそく起動(^o^)

すると本体の、”ユニット”ランプが点灯(汗)

ユニット交換か?∑(゚Д゚)
長く使ってなかったからかな?
本体をリセットしても”ユニット”ランプが緑に点灯。

アマゾンで注文して、本日ユニット到着。さっそくユニット交換。

取説を見て、”ユニット”ランプが緑に点灯したら正常。

正常?!

ただの自分の勘違いだったようです。

チャンチャン♪

PS.しょうもない内容を最後まで見て下さった皆さんに感謝(*^^*)



Posted at 2014/07/14 21:29:24 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「車検から車がかえってきたー。
5年、約9万キロでブレーキパット半分以上残ってるとは。
ニッチャンのセールスから「ブレーキ踏まないんですか❓」って言われました。」
何シテル?   01/22 20:28
H24年式パールのジュークに乗ってます。 カーオーディオ大好き人間です。 仲良くして下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ここからが本番!・・・ドア内に配線引き込み☆その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 23:22:05
【整備メモ】 ルームランプ連動フットライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 09:52:09
LEDプロジェクター使用ウェルカムライト~7月13日のブログ・次のネタ拾って来ました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 09:28:56

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
よろしくお願いします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.