• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゅう太郎のブログ一覧

2015年08月23日 イイね!

数年ぶりに。

数年ぶりにバイクいじり。。。。いや、トライクいじり?

10数年前にヤフオクで4万円で購入。

ミニカー登録を経て、エンジン65ccにボアアップに伴いトライク登録。

その後、乗らなくなった為、登録抜いて車庫に保存(笑)

キャブのパイロット・メインジェット掃除しただけでエンジン始動(^^♪

洗車して、拭き上げてまた保存。


K12マーチのオレンジメタ。市販のウレタンクリアーで自家塗装。

ジャイロキャノピーの最大の特徴である屋根をカット。



荷台のNOSは見た目だけ。少しローダウンで少しロンスイ。



ヨシムラ・ミクニのフラットキャブ24パイ。



マフラーはリバイブ製。ヨシムラステッカーは貼っただけ。

アチコチ手を入れた宝物です(笑)


Posted at 2015/08/23 22:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月28日 イイね!

久しぶりの車いじり。

凄くお久しぶりの車いじり。

本日は、カーボン貼り込み(^^)

助手席のダッシュボード部分です。


下地のプライマー塗布後にカーボンを載せて行く訳ですが、

結構、丸みを帯びてるので一発で貼ろうとせず、取り敢えず真ん中にプライマー塗布で

カーボン載せてノンパラで塗ります。

で、最初の部分が乾いてくると少しずつアールの付いてる所へ進んで行きます。


ノンパラで3~4回塗りましたかね。余分な所をカットして乾燥待ち。



今はこの状態で乾燥中です(^^)



Posted at 2014/09/28 17:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月19日 イイね!

その後。

前回の記事からの、その後ですが。

会社に迷惑を掛け続けるのも悪いので今月の12日に退職しました。

休職中に、新しい職先を見つけ面接させて頂きました。

事情を説明して、面接が終わると先方さんが、

「ウチで良ければいつでもどうぞ(^^)」

「きちんと退職されて出社出来る段取りが出来たら連絡下さい」

と、即決採用でした(^^)

先方さんの締日に合わせて22日から出勤になりました(^^)v

今回の事を踏まえて、次の職場では無理せずマイペースで進もうと思います。


で、話は変わって本日キューブを洗車しました。


以前から気になってた「鉄粉と反応して紫色になる」ってシャンプーありますよね?

1回目はそのシャンプーで洗ったけど反応なし。(良かった)

ボディー表面には鉄粉が刺さった跡があり周りの塗装が錆の色が移ってるんですけどね・・・。

全部洗い終わって、もう一度ムートンで洗いました(^^ゞ

流し残しが無いように隙間は沢山すすいでボディー拭き上げ。

ドア5枚・給油口・ボンネットも開けて、目に見える水滴は全て拭き上げ(^^)

最後にバリアスコート掛けて仕上がりです。

車をイジる程のお金無いけど、洗車してるだけでも大満足(^^)

※運転席はフイルム貼ってませんからね!



Posted at 2014/03/19 21:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

ずっと曇り。

先週の事なんですけど、体調が優れないので会社にお休みの連絡をしたんですよ。

そしたら、「社長が連絡欲しい」って言うてたよ。と言われ電話してみました。

なんか嫌な予感はしてたんですよ。色々言われるんじゃないかと・・・・。

んでね、電話をした訳ですよ。

そしたら・・・・・・・

「来たり休んだり自分勝手過ぎる」 ←病気が病気ですし、無理して行った僕も悪いですね。はい。

「お前が来んから会社が回らん」 ←それは知らん!他の人を育てて下さい。

「ウチの会社のどこがしんどいねん!」 ←社長の世話が疲れます。

「しんどくても仕事やから来いっ!!」 ←ば、爆弾落とすとは。

電話口で、言い訳けもせず謝り通しました。

会社の為にと一生懸命働きまくった挙句病んだのに、こんな言い方されるとは。

ま、病気を理解していない人はこんな感じですよ。

その翌々日に通院。

先生に事の事情を全て話しました。

「先生、どうしたら良いのか本当に疲れました」と。

3月末まで休職する様にと診断書付き(汗)

その日の夜に会社に連絡しようとしても、怖くて出来ませんでした。

なので、嫁さんに頼んで連絡して貰いました。

休職しつつ他の仕事を探そうかな。。。





Posted at 2014/02/18 15:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月14日 イイね!

雪がシンシンと降ってます。

う~ん。いつもの暗い話になりますがご容赦を。

興味の無い方はスルーして下さいね。

2月の1日からマイペースながら出勤してました。

5日は午後から通院だったので、午前中は少し無理してキリの良い所まで仕事する。

6日はついも通りに出勤して仕事してたんですよ。

それでね、電話で指示を受けて作業してた訳です。

「きゅうちゃんその住友の新車を出すから用意しといて~。平爪で」って聞いて用意する。

その新車と一緒に来た「平爪」なんですけど、メーカーの発送間違いで取り付け出来ず。。。。

付く事は付くけど、隙間が空いて仕事には使えない訳です。

事の事情を会社に説明する。

僕    「取り付けしましたけど平爪は隙間が空いて付きません」と。

事務所 「あら、そう!!それならメーカーに言うて至急送って貰うように手配するわ!!」

僕    「コベルコの4枚刃ならばっちり付いたのでソレを付けときますよ。」

事務所 「了解。あと、昼イチでコベルコ運ぶからそれも平爪で」

僕    「はい。わかりました」と伝えて用意してたんですけど、

コベルコの平爪を住友に取り付けたから、コベルコの分がない訳です。。。。

5枚で一対の平爪も付かんし、ショート・ワイド刃を組み替えてもだめ。。。。。

また事務所に連絡。。。。。

僕    「コベルコの平爪を住友に付けたから運ぶ分の機械の平爪がないです」と。

事務所 「住友は明後日運ぶからそれを外して付け替えしようか。手間かけてごめんね」

僕    「わかりました。最悪、住友はストックしてある新品の平爪を組み替えたら付きますよ」

事務所 「きゅうちゃんそこまでしなくて良いよ。歯抜けになるし販売で欲しい客も居てるからそれは       辞めとこ。住友は外したままで良いよ」

ってな具合で、僕と事務所間では話が通りました。

それで用意も出来たし違う作業をしてた所、社長が住友を見て

 「きゅう太郎~っ!!住友は用意出来てへんやんけー!!」「先ソレをやれーっ!!」って頭ごなしに一喝。

この事情を全部1から説明しましたよ。かなり噛み砕いて。。。。。

そしたら難しい顔して帰って行きましたけど。いつもこんな具合で仕事してる訳です。。。。

僕は僕で、「やる事やった結果がコレやのに頭ごなしに煩く言うな」と思いましたよ。

それが朝イチの出来事で、その日はもうやる気無し。

気分も下がって落ち込み最悪な一日でした。





Posted at 2014/02/14 11:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きゅう太郎です。よろしくお願いします。 大切に乗りたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

辛い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 22:11:46

お友達

仲良くして頂ければ幸いです(^^)
人見知りですけど・・・(^_^;)
12 人のお友達がいます
立方体Love立方体Love kotozakurakotozakura
しば☆★☆しば☆★☆ ノリカズノリカズ
ピグパパ@12ピグパパ@12 taka350ztaka350z

愛車一覧

日産 キューブ キュー太郎 (日産 キューブ)
日産 キューブに乗っています。 2台目の新車。 家の車なので嫁さんにばれない様に弄って ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.