• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エネコv4のブログ一覧

2014年05月07日 イイね!

アテンザ2ヶ月ちょい

アテンザ2ヶ月ちょいアテンザが納車され早2ヶ月ちょい、
3千km走りました。

イジリもいろいろやりたいとは思っているものの、
本業が忙しくてなかなか実行できず・・・



でも、↓こいつのお陰で運転するだけでメチャメチャ楽しい~

最初はガクガクしていたシフトチェンジも、最近なんとか滑らかにできるようになってきて、
シフトダウンがスパンスパン決まる時の感触が、う~ん、エクスタシ~♪

燃費も満足してます。とくに気にして運転してないけど、
前車オデッセイ比1.5倍以上、前々車カムリと同等、しかも軽油だし。

デカいセダンでこんなに楽しい車を造ってくれて、マツダさん本当にありがとう!
Posted at 2014/05/07 23:02:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月01日 イイね!

アテンザ初乗り

アテンザ初乗り昨日今日で170kmほど走りました。
アテンザ、やっぱりいいですわ。

まず静かですね。
やっぱりミニバンに比べセダンは静かだな~、と感じます。


気掛かりだった19インチの乗り心地も、なぜか試乗車よりしなやかに感じて好印象。
固いですが突き上げ感は無くフラット。
距離走ればもっとしなやかさが増すらしいので今後が楽しみです。


MTは、いろいろポカしてます。
嫁車のMTはたまに運転しますが、自分の車はずっとATだったので、基本シフトチェンジ忘れます。

エンジン音があまり聞こえないので、シフトアップを忘れることしばしば・・・
スピードが落ちてもクラッチ切り忘れてノッキング・・・
今まで5MTばかりだったので、バック入れるのによく6速に入れてます・・・

まあ、すぐに慣れるでしょう。


平均燃費16.2km/L、下道とバイパスちょっとでこれなら満足です。
i-DMは、いいのか悪いのかよくわかりませんが、2ndステージ、アベレージ4.4 だそうです。
Posted at 2014/03/01 21:13:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月28日 イイね!

アテンザ納車

アテンザ納車一ヶ月半待ってようやく本日納車となりました。
フォトギャラリー
Posted at 2014/02/28 22:14:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月16日 イイね!

また乗り換えます

また乗り換えます家庭事情が変わり、またセダンに乗れることになりまして、
オデッセイの車検と消費税が上がるのを機に、
契約してしまいました。

お金無いのに、女房からは非難囂々ですw



今度はアテンザ。
スタイリングとクリーンディーゼル、それに何よりMT仕様にやられました。

早ければ2月中に納車の予定です。
またワクワク気分が楽しめます♪
Posted at 2014/01/16 20:32:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月24日 イイね!

オデッセイ納車

オデッセイ納車10月21日、オデッセイRB3納車されました。
こないだ老後の蓄えを削ってカムリを買ったばかりなので、
立て続けに新車を買うのは、やっぱりしんどい・・・
走行7千kmちょいのデモカー上がりです。

顔が、 (= ̄ー ̄=) こんな感じで愛らしい♪
久々のシルバー色で車体が眩しい! >_<

使い勝手は基本的にRB1と同じ感じですが、何かと少しずつ変わっていて結構戸惑います。
これからチマチマ楽しみたいと思います。
Posted at 2012/10/24 09:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

お金も無いのに、ここ2年で3度目の乗り換えです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
今時こんなでかいセダンでMTがあるなんて、 マツダの心意気に感銘を受け、この歳でMT乗り ...
マツダ フレア マツダ フレア
妻車です。 ずっと軽のMTを乗り継いで、 今回はワゴンRのOEM車、マツダ・フレアにな ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
またセダンに乗りたくなってしまい、 1年3ヶ月の短い付き合いとなりました。
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
訳あって手放しました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.