• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ピュアな心

先日、友達から調子が悪いからと預かったPC(右側)、windows-VISTA
クリーン・インストール後もメモリーアップ後(4GB)もwindows7より動作が重い。
しかも更新プログラムも「最新版です」まで3日間みっちり更新済み。
ieは9で安定。私としてはクロームも勧めました。


友達には3歳になる娘さんが居て、私にお礼だ と手紙をもらいました。


中身はお手紙とカサカサ音がしています。お花の種でしょうか








はい、違いましたwww
プリキワ♪(爆)



わざわざお手紙も書いてくれたんですよ。
3歳で何が書いてあるんだろう・・・気になります。









はいっ!www


ありがとうね。すっごいうれしかったよ♪
純な気持ちを感じました。


さて、春が近いようで


職場には毎日送られてくるこのカタログ。


職場の仲間も若干引き気味(笑)


本日自動車用品10%引きの日。
3000円相当を注文しましたよ、っとw

うちに帰ってきてからは庭先に止めていたekスポには
ニャンコの足跡。



洗車後まだ走行してないのに・・・。
風が強いのでほこりも舞ってますね。



昨夜からやっている確定申告のデーター入力。
明日は税務署行きか!?




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 20:24:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 21:26:21
瀬良さん、こんばんは。

小生もブラウザならクロームを勧めますね。軽くていいですし、脆弱性も少し安心。
子供さんのほのぼのとしたネタから、まさかの税務署オチとは!
小生も申告しなきゃ、という現実を思い出しました。まっ、週末にでも!
コメントへの返答
2015/02/26 23:37:47
ミニキャブマンさん こんばんは☆

職場では両ブラウザーを同じ頻度で使っています。クロームはさすがグーグルマップとも相性がいいですね。

そろそろ確定申告の時期ですね~。
去年の反省点を活かして今年は取り掛かりから書類もばっちり揃っています。

あとはミスしなきゃOKなんですがね・・・。

2015/02/26 22:27:35
こんばんは~。

ウチもけっきょく今度のWIN7機のIE11はうまく動かず、けっきょくクロームを使ってます。
旧XP機でもクロームに移行にしようとしたのですが、こちらは残念ながら無理のようです。

今朝は晴れたのですが、10時くらいからは曇り夕方には雪が降り出しもう積もってますね~!
確定申告、e-taxちょっとやりかた見ましたが、こちらのブラウザIEだけのようで・・・やっぱりIEは再インストール必要ですね。
さらにカードR/Wも必要なようで・・・意外と面倒、というか準備がいるんですね。
コメントへの返答
2015/02/27 00:01:08
こんばんは~☆

ie11はアチコチで不評ですね~。
私のwin7はie11で前は何かしら不具合がありましたが、プログラムの更新で今は軽快に動作しています。

こちらも天気が怪しくなってきました。窓ガラスがガタガタするほどの強風に混じって雨が・・・。

e-taxはカードとそのリーダー・ライターが必要ですが、私は毎年税務署へ書面提出で済ませています。
また、そのカードは交付まで時間がかかるそうでこれから申請しても締め切りには間に合わない雰囲気・・・。
また、作業は税理士さんに依頼すると3万円位費用が掛かるらしいですね。

職場の業務でも注文の取り出しシステムは今でもieが必須のところも多々ありますのでまだまだieにもがんばってもらわなくては^^

2015/02/28 15:14:46
こんにちは、
毎年確定申告は、
PCで作り、印刷して、郵送しますよ。
最も大事な、源泉徴収票を犠牲にして、、

生命保険料控除、配当控除、
親と同居で、家族分の医療費を集めて、
10万円を超えてる控除分も、もらいましたが、
4ケタの還付が毎度です。
依頼料にも届かないから、自作です。
コメントへの返答
2015/02/28 15:31:12
こんにちは^m^

郵送という方法もあるんですね。
私の場合、ドジることがちょくちょくあるので提出時に確認の意味を込めて直に持っていくという方法で、今回も1回では済みませんでした^^;

ウチの場合、オヤジで作成し、青色申告+医療費控除なので、医療費の方は生命保険、医療費の領収書、地震保険、年金で去年は6千円ぐらいのバックでしたが、今年は0でした。

去年は、自分の源泉徴収を徴収されました。還付金で戻ってくるのはうれしいですけど、依頼するとなると費用が3万もするとなると・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「火花 花火 http://cvw.jp/b/1422968/40256513/
何シテル?   08/16 22:59
DIY好きです。自分がいじれそうなところを作業します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア デリカ様 (三菱 デリカスペースギア)
DIYの教材となる大切な存在です。 スキーにボード、キャンプに大活躍中です。 走行距離 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
サブカーに登録ですが、2017年の目標は補修かな。たまにドレスアップもしたい。走行距離は ...
三菱 ミニキャブトラック オヤジの車 (三菱 ミニキャブトラック)
おやじの仕事用(大工と畑)と常用兼ねてます。当時の最高グレード(TL)でサイドパネル付き ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
キャブオーバーの軽ワンボックスです。 大人が4人乗ってもリアに荷物が余裕で積載できるこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.