つづきです。
今回取り付けにあたり、初めてフェンダーを外しましたよ。
冬場の限定だった純正のエアクリーナーを撤去しました。
この付属の穴あけポイントが記載された型紙を使ったのがすべての間違いでした。
まるで合わない。
片側からあわせていくとこちらが足りなくなるし・・・
型紙、バッカじゃねーの?
どちらかにあわせると、ダクトの先端が入りません。
いったいどうしたらいいの!?
車両の穴を通すのでそこは間違いないので、基準はここに。
縦横の穴位置を測ります。
その位置から型紙に置き換えてマークし、本格的な穴あけをしました。
ほら!正確に開きましたよ^^
が、しかし!
ここで本体自体のこの部分の角度というか精度が悪いため
(画像再度利用)
穴に合わず、別な穴を急きょ開けることに。
しかも外見から見える部分にも穴が・・・。 トホホ・・・。
でもまあ、穴は後々排水用ドレンとして活躍してもらいます。
がんばってここまできました。
が!しかし!!
本体上部のこの部分も合わず、ドアバイザーにモロの干渉!
ドアが閉まらない。
いったいこの製品はどうなってんだ!!!
もう後戻りは出来ないし、半ベソ状態になりながら対策を練ること2時間・・・。
そうだ!形成しよう。ということになった。
15分以上ホットガンを使いながら熱し、力をかけて押し付けていく。
んで、ドアに楽々干渉しないレベルまで持ってこれて完成間近。
細部の増し締めや再度の調整をしながら、まずまずの完成。
よく、招き猫と言われるのもここからか?
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そして今日の朝 明るいところで
出掛けた先での運転席側
これは最初から型紙を信じなければよかった。
こんなに精度が悪いと目分量でやったほうがよかったかもしれない。
誤差3cm~5cm
これから作業する方は非常にレベルが高いものになると思います。
あ、私の場合はエアクリ直結じゃなくて、外気をエアクリに当てるやり方なので
シュノーケルに直接水を入れても害は無いようにしました。
(画像再使用)
作業難易度★★★★★ /最高★5
自己作業評価 40点 /100点満点
自己満足度 80点 /100点満点
もう ブログで書くにはボツレベル(笑)
Posted at 2015/04/29 00:11:42 | |
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