• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瀬良の"デリカ様" [三菱 デリカスペースギア]

フロントハブベアリング交換 その5 (最終話)

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
作業も大詰め あと少しです。
2
一応リングが奥まで入ったか目視で確認を。まだ終点に達していない場合は追加で打ち込みを。

ベアリングレースも撮影しているデジカメもグリースまみれです。
3
ベアリングの外周の裏表の両方にグリースを詰めていきます。
4
外周にもネロネロと塗りたくります。


そしたらこれをハブに戻してもいいのですが、車両に取り付け時、シャフトに押されて落ちてくる可能性が非常に高いので・・・
5
シャフトにハブを入れてからこのベアリングを入れるか、ベアリングを入れてから車両に付けるときはベアリングがシャフトで押されて出てこないように手で塞ぎながらシャフトを通します。
6
取り付けが終わる頃、ディスクブレーキは多からず少なからずディスク面にグリースが付着しているはずなのでブレーキクリーナーを使って裏表の両面のグリースを落とします。

7
あとはハブカバーやハブキャップ、ブレーキキャリパーなどを復元していって終了となります。

※この時、ブレーキを数回踏み込んでブレーキがしっかり効くか確認してください。これを怠ると初回のブレーキングでブレーキが効きはじめるまでタイムラグがあり、とても危険です。
8
以上、お疲れ様でした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

デフオイル、トランスファーオイル交換! ん?まさか、、、オイル漏れ?

難易度:

カリッとポッキー…

難易度:

やった😃✌

難易度:

ラジエターコンデンスタンク交換

難易度:

タイヤを前後入れ替えるよ

難易度:

タイヤ交換行事記録簿

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アイのオイル交換 http://cvw.jp/b/1422968/41125818/
何シテル?   02/20 22:41
中古品やジャンク品が好きで、県内外問わずリサイクルショップによく出没します。メカ類が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア デリカ様 (三菱 デリカスペースギア)
DIYの教材となる大切な存在です。 スキーにボード、キャンプに大活躍中です。 走行距離 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
サブカーに登録ですが、2017年の目標は補修かな。たまにドレスアップもしたい。走行距離は ...
三菱 ミニキャブトラック オヤジの車 (三菱 ミニキャブトラック)
おやじの仕事用(大工と畑)と常用兼ねてます。当時の最高グレード(TL)でサイドパネル付き ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
キャブオーバーの軽ワンボックスです。 大人が4人乗ってもリアに荷物が余裕で積載できるこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.