• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カピバラさん@420のブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

ふらっと四国へ 3泊3日 ~2日目

道の駅空の夢もみの木パークからスタートします
(長い1日になるとは思っても見なかった)



なにやら凄いところらしいです


朝イチ朝食はうどんってことで
行ってみたいうどんに向かいました‼️


道中にCPと富士山が行く手を阻みます(笑)



1ヶ所目
【山越うどん】
もうね着いたら第一と第二🅿️が満車🈵
キャンカーも数台来てました

うちは小さい子供いるんでここはスルーに決めました‼️
もうね戦意喪失(英語にしたらFight Loss)

諦めて道中進むことに…
うどんに魅せられてCPをもスルーします
(どうせまた来るし)

そしたらふと目に飛び込む製麺所の文字‼️(友人の苗字だったのが功を奏した)

(混まれて欲しくないからあえて店の画像は上げませんが)
昔から地元の方に愛される名店みたいでした❤️

うちは、流行りの人形店より
そういう味のあるお店が好きだと認識しました✨
だって営業前なのに開けてくれて
大変親切でした
(ほぼ待つことなく一番乗り)

釜玉


欲張って釜玉バター醤油まで
混ぜてBPかけてカルボナーラ風

めちゃくちゃ美味いのに激安です


お腹も満たし次はお待ちかねの道の駅
♨️のある道の駅は我が家のワンダーランド



キャンカーも数台停まってます
昨晩ここに来ればよかったと嫁さんが…
お土産屋も豊富な品揃え楽しかったです

次回の四国旅はリベンジ入湯来ます



本日は風が割りと強くでも暖かい気候

🍊の木がなるこちらの地域
道中あちらこちらで🍊なってるもんだから食べなくなって寄ってみました↓


ご当地買いまくってます
さっきの道の駅で買いました
ここにも売ってました


凄くみずみずしくて大変美味しかった‼️
スーパーで買うのも良いけど
やはり地場産がいいね❤️


亀山方面へCP巡りして
道中またお腹も空いてきたのでこちらへ



入店寺空いてたのにどどーんと混んできた

俺は冷やし
冷たくて旨かった

嫁さんは肉うどん

肉うどんの肉の甘味と出汁がめちゃくちゃ美味い

瀬戸大橋から
こちらのCP取れるか不安だったので
タワーと道の駅巡りました

嫁さんが高所ダメなので上に登りたかったけど却下…涙

絶対絶景だぞ‼️
併設の道の駅は歩いてしか行けません
資料館的な建物で周りは芝生広場家族連れがピクニックしてました✨


ここで大好き夢の国四国ともお別れです(/_;)/~~

ここから嫁さんが行きたがってた岡山県倉敷美観地区へ(笑)

女性向きな町並みです


アジア諸国からご来場多数でした


食欲不振にさせる


風情ありますね
観光に強い県です
山梨も見習ってもらいたい
駐車場どこも🈵です✨流石です


そのあとは順調にCP巡り♪
高速パーキングで夜ごはん
思えばずっと長いものに巻かれていたな

尾道ラーメン
次回は尾道も巡りたいな❤️

4日の天気予報です(笑)
海側と山側の差が凄い‼️倍です



からの30000人の皆様お待ちかね温泉部♨️
我が家のワンダーランド道の駅温泉併設
ペーロン温泉♨️なんともネーミングがエロい❤️
やるな兵庫県‼️


JAF割引あります🈹

皆様大好き分析表
ph8.6

外観は中国です

まんまるな月も見えてます

ここの道の駅は近くに24時間スーパーやらなんやらあってキャンカーも泊まってますが釣り師も多くて人気なんですね
シーバスですかね?みなさん海に降りていきます

我が家は大阪か京都まで戻る予定なので先を急ぎます‼️
娘は後ろで爆睡です😌🌃💤

そうこうしてるいると
姫路でヘムのアイコンが見えてきました
関西に来たと実感する瞬間です(笑)

お洒落な駅前を走行
姫路駅は人も多く素敵です✨
クリスマスシーズンはまた雰囲気でそう❤️

夜の姫路城✨素晴らしい感動した‼️


吸い寄せられるように…

お堀に写る逆さ姫路城

コラボレーション❤️


この段階である方にLINEを
駆けつけてくれはりました❤️

まさにヘムリターン図

まさかの絵図に両者感激✨

このあと一時間以上会話してから
CP巡り指南受けてから
追走してお別れしました

あっちゃん
遠くからわざわざ会いに来てくれてありがとうね‼️
また会いましょう

そこから眠気と戦いながら
CP巡り

これのんだらマジ眠かったわ


ここに来て1人撮影会
家族はみんな寝ました😌🌃💤



この写真で3:45分過ぎ(笑)
この日も朝7時には起床してるし(笑)

このあと神戸空港行った時間が一番キツかった(笑)




甲子園とか行きたかったけど
最終日もあるしもう限界

吹田サービスエリア上りで🅿️泊

最終日に、続きます…



Posted at 2017/11/07 05:06:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車中泊 旅行記
2017年11月06日 イイね!

ふらっと四国へ 3泊3日 ~1日目

ふらっと四国へうどん食べに行こうで
始まりました今回の旅企画‼️

ほぼ無計画でふらっとが我が家の基本です

夜の10時に山梨出て道の駅あわじに向けて
早朝着きました(6:25)




この道の駅で朝食【しらす丼】食べたいから仮眠して散歩して朝食です

9時半過ぎたくらいに起床です✨
もう朝食食べてます
美味しそー✨

フワッとしてて絶品でした❤️


明石大橋も素敵です✨
めちゃくちゃテンション上がりました

帰り際ここで淡路産タマネギも買ったよ

明石×明石



淡路島の薬屋に寄り
こいつを買い飲みました
(結果帰るまで体調イマイチデシタ(^_^;))

道中地元のスーパーに寄ってお買い物



体調イマイチでしたが夕飯
これを食べたくて走りました‼️
徳島ラーメン ラーメン東大

夕方4時過ぎたくらいです
店内はかなり空いています






たまごは食べ放題







替え玉

TKG

ごちそうさまでした‼️
夕方五時前だけどお腹いっぱい
絶品でした❤️


これもらったけどさ(笑)


食べ終わり
八十八ヶ所霊場
一番札所の霊山寺を目指します‼️

霊山寺5時10分くらい到着です
御朱印もらえませんでしたが
庭園を見させてもらいます







途中徳島の有名ハイドラーさん(笑)と
バッチリハイタッチ‼️
パッシングしてくれました♪ありがとう







そのあともちろん温泉部♨️&CP巡り

道の駅併設の温泉【還の湯】
道の駅たからだの里さいた隣です


おきまりの


ライトアップされてると噂の銭型砂絵も見てきました✨

展望登ったけどどこから見れるかわからず(狭くてハイエースだときつい)


こんぴらさんの町並みです(下見)
結局日中行けず…


駅も渋めでした


次の日土曜日に続きます…



Posted at 2017/11/06 15:16:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車中泊 旅行記
2017年11月01日 イイね!

今週は…

風呂三昧‼️
日曜日月曜日火曜日と平日絡めて
3日連続で行ったのは初めてです🔰

日曜日→パノラマの湯

月曜日→紅椿の湯

火曜日→パノラマの湯



自分は三回とも無料でした

昨日火曜日は
気楽に娘と枝豆ESSEで行って来ました🌱



そして今日から早いものでもう11月です

今日11月1日(水)はすしの日🍣

美味しい鮨食べたいね✨


2017もあと少し…
今年もあと何回くるま旅に行けるかな?

今週末は久しぶりの3連休です❤️

明日夜出発で
うどんでも食べに行こうかなと
考えてます✨🍜

それではまた~✋
Posted at 2017/11/01 10:39:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | うちのこと
2017年10月30日 イイね!

台風と決戦!からの温泉部♨️

台風接近の最中
土曜日日曜日でキャンプ大会でした




100台オーバー‼️



到着時は小雨で淡い期待もありましたが…






台風接近で日が沈む頃は雨が強くなり
自分の場所は
泥だらけになり辛い状況でした

写真ほぼなしです

車で寝れるから安心だけど
起きて外みたら危険すぎました‼️





帰りの場内の砂利道
スタックしてる車もいました





そこから一気にワープして
休日温泉部♨️

真ん中の3枚がパノラマの湯です(笑)








濁りのお湯に浸かって
冷えた身体もさっぱり♨️

帰宅後はテント等を洗って疲れましたが






そして本日も平日温泉部へ♨️

やはり本日もこちらを使用


無料です‼️

料金はちと高め
山梨はなんでこうなんでしょうか?
他県を見習え(`Δ´)
子供料金も高いだろ


今回は母も連れて
俺以外は1人500円×2+子供250円でした


下駄箱はもちろん安定の





脱衣場はこんな感じです
閉店間際で空いてます
少し前は学生でごった返してた風…
良かったぜ‼️いも洗いにならずにすんだ

誰もいません

ほぼ貸し切り状態でリラックスできました


俺はやっぱり高温が好き
これでもぬるいわ(笑)


39.8嘘ですね↓

月も見えていて最高です
外の露天は激ぬるいです(笑った)


プールみたいな温度でした(笑)
子供にはいいかもね
でも家の娘は熱いのが好きみたいです

それでは明日も
どこかの温泉に行ってみようかな~♨️



全国3000万人の温泉ファンの
みなさんおやすみなさい♨️



Posted at 2017/10/30 23:19:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | うちのこと
2017年10月26日 イイね!

始めました…

冷やし中華じゃありません






ソーラー発電






どーん



どかーん



ずどーん

少し貯まってきたので
遂に買ってしまいました♪


秋でも68w


シャープ
プラズマクラスター空気清浄機(強)



+携帯充電(スマホ)
62w

まかなえるのね


セット内容: 
1x Suaoki ポータブル電源 
1x 充電用ACアダプター 
1x 車の充電ケーブル 
1x ソーラー充電ケーブル 
1x ジャンプスタータークランプ 
1x 取扱説明書 




追加
+フレキシブルソーラーパネル100w
+5㍍延長コード









感想
車のサブバッテリーと併用で野外でも最強

ただいま自宅ベランダにて使用♪
オフグリッドごっこ楽しいな
Posted at 2017/10/26 15:40:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | うちのこと

プロフィール

あそびにきてくれてありがと‘∀‘)η  60VOXYからハイエースに乗り換えです 平成28年4月23日納車です 所属 卑猥カピバラ運送㈱代表...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

東京オートサロン2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:07:02
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 20:20:25
右フロントカメラ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 09:06:47

お友達

絡んだこと無い人からの
友達申請はお断りしております

お友達申請は仲良くなってから♡


濃い絡みできる人募集中🎵


キャンピングカー乗り・車中泊好きな方とも仲良くなりたい❤
162 人のお友達がいます
口車の弥七口車の弥七 * 漁業長!!漁業長!! *
世界の巨人世界の巨人 * キャンにゃんキャンにゃん *
もきち☆もきち☆ * オ-リーオ-リー *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン カピエース (トヨタ ハイエースワゴン)
ハイエース高校生の時からの夢でした 数年前ハイエースワゴン見たとき 『何!このハイエー ...
ダイハツ エッセ 枝豆号(ずんだw) (ダイハツ エッセ)
エッセ乗りのカピちゃん
その他 その他の危険 へピバラ (その他 その他の危険)
へピバラ
トヨタ ヴォクシー 卑猥420壱号機 (トヨタ ヴォクシー)
シンプルに エアロレス仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.