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イイね!
2006年10月24日

ウインカー倍速化。

ウインカー倍速化。 今日の朝、通勤中の事。

会社に到着し右折で進入しようとすると、
ウインカーの音がなんか変。
カチカチカチカチカチカチ・・・・・』てな音。 (←ワカラン)
半分テンポがズレてんのかと思ったけど、2倍速くらいで動いてました。
ヽ(´Д`lll)ノ

駐車場着いて外から見るとやはり右だけ点滅が速い・・・。
そして右後ろのランプが点いてない。

これは・・・
①どこか壊れて速くなったからウインカーが点かなくなった?
②バルブが切れたから速くなった?
のどちらかだと推測。

仕事中に同僚に話してみると、「それ、どっか切れてません?」
って返事。②が正解のようです。

てなワケで今度の休みにバルブ探しに行かないといけないですね。
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2006/10/24 23:06:59

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この記事へのコメント

2006年10月24日 23:13
バルブが切れると高速化します。

車検に通らないと思いますが
高速ウインカー良いですよね~~
( ノ ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2006年10月24日 23:51
たまに改造してる?クルマを見ますけど、ヤル気満々って感じで面白いです。

大雨の影響ですかね~?
初めて切れたので意外でした。
(○´д`A)フキフキ
2006年10月24日 23:13
バルブが切れると速くなるんですねぇ。
知りませんでした。
ということは、切れてもすぐ解るということですね。
コメントへの返答
2006年10月25日 0:01
抵抗が少なくなっちゃうからでしょうか?
206はキーレス使うとハザードがビカビカ光るので消耗が激しいのかも・・・。
2006年10月24日 23:56
懐かしの「ハイフラ」ですね?(ばき
コメントへの返答
2006年10月25日 0:11
『ハイフラ現象』って言うんですね。
LEDタイプに交換するとなりやすいのか~
僕は『増設』派なので・・・
ヾ(゚д゚#)ぉぃ
2006年10月25日 1:10
はじめまして♪
俺は・・・球切れじゃなくて球の接触不良でなりましたよ(・∀・)ニヤニヤ
まぁどっちも似たようなものですが・・・ワラ
コメントへの返答
2006年10月25日 1:19
ども~はじめまして☆
接触不良・・・ナルホド。
可能性に賭けてバルブ買う前に、いろんなトコロをイジイジしてみますっ。
ヾ(*´▽`*)σ
2006年10月25日 8:47
ハイフラッシャー!

球切れか接触不良でしょうね。
LEDに変えてもなりやすいとか。。

バルブ交換時は、バルブを直接指で触らないようにね~
油脂で異常加熱するので!
コメントへの返答
2006年10月25日 22:47
こりゃまた有名な現象みたいですね。

自分の会社で休憩中ウインカーバルブ探してみましたがいつの間にか売り場が縮小しててほとんど在庫ありませんでした・・・。

いろんな店を探し回るのもアレなのでディーラーに突撃してみようと思います。
2006年10月25日 11:08
おはようございます。

ハイフラッシュ攻撃☆
玉切れなどの合図ですね。

zenith号、もう少しで90000km、そして目指すは100000kmですね!!
私も長く大事に乗りたいと思っています。
コメントへの返答
2006年10月25日 23:08
ウインカーは点いても消えても自己主張が激しいですね~(笑)

これからは特に、長く付き合ってゆくには為にはメンテナンスが大切になってきますね。明日ついでにオイル交換もお願いしておこうかな~。

88888kmはうっかり逃しましたが、90000kmは写真に残します☆
2006年10月25日 23:24
こんばんわー

僕もこの症状なったことありますよー
突然の事なのでびっくりしましたし
ちょっと笑いが出てきました^^

メーターの表示?が僕の車と結構違うのでびっくりしました><
コメントへの返答
2006年10月25日 23:58
どもで~す☆

僕も、『何じゃこりゃァァァ!?』
って思っちゃいました。
動画撮りましたがUPの方法が解らなかったので放置状態でーす。

メーターはAT、MTで違うはず。
前期後期でも違ったかな?
RCも専用だったような?
同じ206でも結構いろんな種類があったと思います。
・・・ってコトは入れ替えもできるのかな??

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「そういえばクルマ変えました。」
何シテル?   09/06 21:37
プジョー206→ZC31S→Z33→RC F 歴代のクルマは全て、ハイオクの世界戦略車。 ちなみに、Zの前オーナーはラテン系外国人だったそうな。
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