• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zenithのブログ一覧

2006年07月26日 イイね!

またまた修理見積りが出ましたっ。

またまた修理見積りが出ましたっ。今回はどうやら配線の劣化によるショートが原因だったそうです。
100円くらいの配線パーツが数本と
工賃合わせて約7000円っていう事でした~。

えらいマイナーなトコロが逝きましたなぁ
( ̄ー ̄?).....??


駐車場代を毎月18000円払ってるのにクルマが修理中だと勿体無いですね~。
Posted at 2006/07/26 13:53:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2006年07月22日 イイね!

復活・・・したけど、また修理確定しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

復活・・・したけど、また修理確定しましたΣ( ̄ロ ̄lll)今日は、近所の神社で盆踊りやってました。
久々に仕事を早くあがれたので、深夜のドライブに行ってました。(実は、19日に修理完了したので嬉しくて乗り回していたのですが・・・)

クルマもようやく元のコンディションに戻ったし、久々にレッドゾーン手前まで回してドライブを楽しんでいたのですが、
いきなりスローダウン・・・?!
信号で止まったら
アイドリングが不安定で車体がガタガタ揺れている・・・; ̄ロ ̄)!!
回転数も500~1200くらいで波打ってます・・・


こりゃ・・・また別のモノが逝った模様☆

急遽Uターンして引き返したけど踏切の信号で止まった時に、エンジンがストップしました。
踏切があったのでイヤな予感がしたのですが、交通量の多い道だったのでアクセル踏んだままエンジンかけて横道に緊急避難~。

とりあえずJAFに電話。
このあたりは手馴れたモンです。(1年間で3回くらい呼んでるかも??)

で、「只今混み合っておりまして到着まで1時間半ほどかかります。ヽ(´▽`)/」だと・・・予想外っ。

しばらくしてエンジンかけると「ANTIPOLLUTION FAULT」が出ました。エンジン警告灯も点きましたが、緊急モードに切り替わったらしく、アイドリングも安定したので、JAFに断りの電話入れた後、おとなしく家に帰りました・・・。


やれやれ・・・最近こんなんばっかし。
修理の直後に他のトコロが故障って前にもあったな・・・。
突然動かなくなる事が頻繁にあるので正直、安心して運転できません。
みんカラ登録して1年経ちますが、こんなにトラブルが多い206は僕のだけのような気がします・・・。
乗り方にも問題があるのかもしれませんが、ひょっとしてハズレ玉なのか??それとも後期モデル初期ロットだから??

クルマに対する愛情よりも、トラブルに対する不満が上回ればそれが・・・お別れの時なのかもしれません。


今はまだ大丈夫ですけどね☆
Posted at 2006/07/23 00:17:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2006年07月13日 イイね!

修理の見積りがでました・・・

修理の見積りがでました・・・朝早く(って言っても9時半、まだ寝てた♪)ディーラーから電話があり、見積りがでました。


①の加速不良はプレッシャーセンサーが原因。
って事で約2万円

②オイル交換も約1万円

 ところが・・・以前からオイルパンのドレンが破損している為、現在もオイルが漏れているらしい・・・。
で、オイルパン交換になると部品代約3万、工賃約3万でかなりの出費に・・・(泣)


③のエンジンオイル残量表示異常は症状再現せず。

④ドアヒンジの異音は注油後半年で症状が出るって事は部品交換が必要との事で約1万円


寝ぼけてたんで金額がおおまかですが、
合計で約9万円・・・って高くない?
オイルパンのドレン破損は前から解ってましたが、オイル交換は地元のディーラーでしか頼んだ事が無かったので、そこでの破損だと今でも思ってます。
「オイルパンの交換になるとかなりの高額になる」
「とりあえず専用の工具で塞いでおくので問題ないですよ」
と以前言ってましたけど明らかにアヤシイ・・・

未だに責任の所在が不明確なので直してなかったのですが、車検の時に直しておけば工賃はかなり安くなったのではないかと少し後悔しています。

とりあえず、返事は折り返し電話するって事で保留にしてます・・・。
Posted at 2006/07/13 10:20:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2006年07月11日 イイね!

また修理に出してきましたっ

また修理に出してきましたっだいぶ前から症状は出てたのですが、ようやく預けてきました☆
(本当は事故前に修理する予定だった箇所です)
今回の点検項目は・・・

①加速不良(アクセル踏んでもレスポンスがすごく悪い。燃費も最悪)
②オイル交換(ちょっと早いけど)
③オイル残量表示異常(満タンになったり空になったりする)
④ドアヒンジの異音(内側が錆びてるようです)

いつもの事ながら、BLのサービス工場は猫でいっぱいでしたっ。

またまた電車&徒歩生活に突入しま~す。
Posted at 2006/07/11 14:14:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

「フットブレーキスイッチ調整。そろそろバッテリも交換しないとね。」
何シテル?   04/07 01:39
プジョー206→スイスポ→フェアレディZ。 歴代のクルマは全て、ハイオクの世界戦略車。 ちなみに、Zの前オーナーはラテン系外国人だったそうな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

COURTESY PARTS 
カテゴリ:WEB
2009/12/23 23:06:46
 
TOP SECRET 
カテゴリ:ショップ
2009/11/09 01:30:16
 
MAX ENTERPRISE 
カテゴリ:WEB
2005/08/16 15:21:37
 

お友達

ポチッっと押してくださいな~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
14 人のお友達がいます
jakejake * 〒Akko〒Akko *
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ tomo6Ntomo6N
たかちん@秘密工作員たかちん@秘密工作員 竜瀬 葵竜瀬 葵

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フルエアロ、車高調、チューンドROM、ワンオフマフラー、強化クラッチetc 前オーナー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
純正オプションのHID、レカロシート、トラスト製リップ装着。 国産スポコンの中では結構 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ESQUISS'AUTOのエアロ Devilツインマフラー イカリングプロジェクタライト ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.