• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパポパイのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

不親切な説明書。

日本車が、親切過ぎるのか?、全く記載の無い付属の充電プラグ。

プラグに弁当箱の大きさの表示モニターが付いているんですが、LEDの色・点灯具合などが何となく?数回充電していたら半分?ほど分かりました。

みん友さんに教えて頂く事・・・数回。

これほど分かり辛いしシステムの新車は初めてです。(私の感性が古い?)

まだ高速走行はしていませんが、大阪の街中では結構早いですね。

コンフォートでのセッティングで運転したらMスポーツとは思えないほどしなやか!。

この”脚”は交換するのはもったいないですね。

Posted at 2017/07/22 13:37:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

まだ充電で途惑って・・・・。

先ほど充電するのにiドライブで設定を深夜電力に合わせようとしたら、選べない??、ディラーサービスで設定を替えているだろうと思って色々と思案?。

出発時刻も設定しているしなぁ~と思ってコマンドを動かしていたら・・・・出来ました。

そしてケーブルをつないで・・・・・最少は充電開始は5分位してから切れると聞いていましたが、10分経っても充電予約モード?にならず。

15分したら”スタンバイ”状態になりました。

23時になったら確認しなきゃ!。

機械に振り回されている私・・・・・・・。

事務所にも200Vコンセント用意しなきゃ・・・・でも充電終了までは事務所回りから動けない。

その内自分なりの便利性が見つかるか?。

Posted at 2017/07/21 22:40:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

やっと・・・・。

やっと・・・・。13時に仕事が終了して引き取って来ました。

入庫直後にプログラム更新にて異常表示は出なくなったらしいのですが、”何故”の原因が不明の為、関連装置一式交換してプログラム再インストールしたと営業さんが言っていました。

当然、直ぐに故障する訳ではありませんが、保証対象で無いと22万円ほど・・・・・。

帰りは少し遠回りで帰宅しました。



走行時の乗り心地が全く違う!!

初めて自動運転を出来る第二京阪を5kmほど流して来ました。

当たり前ですが、車線を認識して前車に追従・・・・これは凄い!。

購入前にも試していませんでした。

この1年のスバル車は、試していませんが、レジェンド・クラウンとは別物です。(素晴らしい)

3日前に1台530eが売れたと営業さんが言ってました、”ポパイさんが凄く気に入ったとおっしゃってたので、ブルーストーンのMスポを進めました”と。

この色は汚れが目立ちに差・・・1番でしょう。

それに未だ街中を走っていないBMWの新色です。

やっぱり、バックカメラの映像が分かり難いです。
Posted at 2017/07/21 14:47:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

代車も今日で・・・・。

明日、ディラーへ行って乗り換えて来ます。(予定ですが)

1500ccの318iですが、結構燃費が悪そうです。

借りた時にメーターが半分でしたが、約80km乗ってゲージ1つを切っています。

短距離ばかりですから・・・・8km/L位かな?。

やっと1週間乗ってFMラジオからAMラジオの切り替えが本日分かりました。

何故、エンジンSW・OFFしても暫くはソースが切れません、何故ドアロックのON・OFFで”ピッテ”て作動音がしないの?。

本国では事情があるのでしょう。

かなり国産の電子装置に近い物が着く様になって来た輸入車ですが、クラウンと比べると日本人の豪華仕様には及びません。

まぁ~下取りを考えればベンツ・BMW・アウディ―は買えません。

大昔のマツダ車見たいに、買い換え地獄を見そうです。

2度目の納車?・・・・治っているかな。
Posted at 2017/07/20 15:39:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

夕方、自宅2Fに上がって・・・。

電気工事部材を取りに2Fの納戸へ行った時に、木の焼ける前の臭いと35℃に達している温度計を見て暑さヒトシオ!。

朝起きて・・・・明日早朝からやれば良いか!?って言う事で今日は1日ズル。

支度は昨日出来ているので、車に積み込むだけ。

1人作業を長時間高温多湿の所で行っていると”人生ってなんだ!”と頭がおかしくなって来ます。

自宅の物置も残った工事材料や半端物・車部品などゴチャゴチャしているので整理!と思っていますが・・・・秋口に。(今、片付けなくても死なない!)

自宅にいたらエアコン掛けてダラダラしそうなので・・・・何処に行こうか?。

娘が、免許を取りたいけれど今年は授業・学校役員・部活・バイトと全く休みが無いから取れない見たいです。

高校生の頃から軽自動車は1台買ってやると言っているので、今日はスズキ・ダイハツに行って見ようかな?。(かなり前の心積りで)

勢いでBMWを買ってしまったので、秋からの仕事口・・・・一生懸命探さなきゃ!。
Posted at 2017/07/20 07:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「不親切な説明書。 http://cvw.jp/b/142321/40127538/
何シテル?   07/22 13:37
車大好き人間です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

昨日届けてもらったフロアーマットを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 20:21:59
ブレーキパッド交換 DIXCEL Zタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 23:38:56

お友達

車好きな方!是非情報交換を・・。
140 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 使徒ぴっちゃん♪使徒ぴっちゃん♪ *
ケンドーかわむらケンドーかわむら * シビック乗りのパパシビック乗りのパパ *
ウーウー * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
納車待ち 新型5シリーズPHV 7月納車見込み
BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド
7月9日納車。 G30から採用されたブルーストーン 走り出しは、電気自動車・・・アクセ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ハイブリットです。 宜しくお願いします。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
情報収集の為、登録しました。 所有はカスタムターボ2WDです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.