• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

妻の実家の車の買い替え。

数年前にモビリオを譲って、この5月に6回目の車検です。

4回目までの車検は、ポパイ車検でブレーキメンテと消耗品交換をしてから陸事近くのテスターへ持って行き、ユーザー車検で陸事のラインで受けていました。

前回は本人(嫁の兄)が車検を忘れていて(ポパイもすっかり忘れていました。)近所のGSにてやった様です。

色々電装系が5年前からメンテが必要でポパイがナビ不良→中古オーディオに、パワーウインドウモーター不良→中古フィット様モーター交換、スモール不点灯→ヒューズBOX付近セメント抵抗交換(これはテスターで追っかけて、配線図をディラーからFAXしてもらって2日掛かりました。)、その他etc・・・・・と。

ほとんど5年前から不動車状態なので電装系が弱って来ますね。

まだ手を入れたら十分(エンジン・点火系は絶好調)乗れますが、自分でメンテ出来ないとの事で買い替え相談が。

ポパイ御用達のホンダディラ-を紹介してくれと・・・・・・でも、今ホンダ車を紹介したくありません。(ディラー担当者は抜群です。)

軽は×で出来るだけ小さい車が良い・・・・・・・、一瞬日産マーチと思いカレンダーを届けてくれた担当者へ℡しかけて・・・・・・やはりホンダ営業さんの顔が・・・・・・・・。

月100kmほどしか走らない(本当は不要)ですが、義母と兄弟が同居しているので年2回の墓参りと今後の母親の便利性を含めて「フィット・ガソリン車」を進めて、担当者さんに℡しました。

明日(今日は営業さんが休日の為)、嫁の実家へパンフを届けて簡単な説明に行ってくれると。

ポパイの本心はマツダデミオを買って欲しい!と思いますが、本人は車には興味無し。

やはり最後は”恩”が頭に浮かぶポパイですが・・・・・今の「ホンダ」には沈没?して欲しい位です。

去年度分の所得税は納めて来ましたが、来月府民・市民税が来て、固定資産税~自動車税と来ます。

夏には会社の決算で事業所得での納税と税金大国の日本!です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 14:03:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/27 00:39:47
なるほど、デミオ、解かる気がします。
個人的には、ディーゼルデミオが気になります。

税金大国、全くですね・・・
私も、消費税を納める身ですが、街中至る所で無駄な道路工事を見るにつけ、
大金を納めているんだから有意義に使ってくれと、内心憤りを感じます。
コメントへの返答
2015/02/27 00:57:20
デミオ!・・・でしょう!!。

一度ディーゼルに試乗した事がありますが、アテンザデビュー時のインパクトは1.5Lディーゼルには感じず、防音・防振がコンパクトカーだから「コスト重視」があったのかな?と思いました。

2月からドンドン無意味な道路工事が至る所で始まっていますね。

国会=ホンダですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝顔。 http://cvw.jp/b/142321/40274281/
何シテル?   08/20 08:09
車大好き人間です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

昨日届けてもらったフロアーマットを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 20:21:59
ブレーキパッド交換 DIXCEL Zタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 23:38:56

お友達

車好きな方!是非情報交換を・・。
141 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 使徒ぴっちゃん♪使徒ぴっちゃん♪ *
akio-no-s30zakio-no-s30z * TYPE-ARATYPE-ARA *
キータキータ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
納車待ち 新型5シリーズPHV 7月納車見込み
BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド
7月9日納車。 G30から採用されたブルーストーン 走り出しは、電気自動車・・・アクセ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ハイブリットです。 宜しくお願いします。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
情報収集の為、登録しました。 所有はカスタムターボ2WDです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.