• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

あれ?!。

今日は、朝の仕事が終わり現場にて”水洗い”をしました。

私の事?ですから超簡単水掛・スピード拭き取りでした。(全てで15分)
納車から2度目のボンネットオープン!と思いきや・・・・レバー2度引きにて”ゴトン!”とロックが外れた音。

ボンネット前に行って上げようと思いましたが、真ん中。両端に手を突っ込んでも・・・・?。
5分格闘しましたが・・・・諦めました。

どう言う風に開けたのか分からなくなりました。
取説を見ても書いていません。

エアコンOFFにて走っていると”電気走行距離”が伸びて、今日の30kmはガソリンを使っていません。
これぞPHEVですね!。

明日は、以前の会社の同僚だった友人が、その会社の社長(雇われですが。)になって、この夏に昼食を一緒しましたが、明日は”呑み会”になりました。

当時の上司の顔触れは次々と亡くなっていて寂しい限りです。

東芝を辞めて、関西家電グループに入社。(その頃は85店舗)

現在は、10店舗位に減りました。

独立採算のグループでしたから後継ぎが無いと廃業となります。

友人の会社の売り上げも殆どが、不動産賃貸収益が80%を占めていて、明日は経営者同士で管理業務の事に付いて話合う為の”呑み会”?です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/03 16:29:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

ジャガー
THE TALLさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2017年10月3日 17:50
ボンネットを開けるのは、レバーを2回引いてから
ボンネットをそのまま引き上げると開くと思いますが?
国産車の様なボンネットを開ける前のボンネットのレバーは無いですよ。(あくまでも3シリーズはそうです。)
コメントへの返答
2017年10月3日 19:16
ありがとうございます。

2度引いてロック解除はした?と思うんですが??。

明日、もう一度やって見ます。
2017年10月4日 14:50
ワタシが以前乗っていた328iはなぜか「レバー3度引き」でないと開きませんでした(爆)
二度引いてロックがハズレるはずなのですが、そこからボンネットを開けようにも何か引っかかってて開かない。なのでもう一度レバーを引くと「ガコン」とまた音がして、今度はすっと素直に開くのです(^_^;) 
330eは普通に二度引きで開くのですが・・・。328iは妙なクセがついてたのかな? とか思ってました(^_^;) そんなもんだと毎回二度引き、ボンネットを軽く持ち上げ、さらにレバーを一度引く、という手順でいつも開けていました。
今回のケースも同じとは限らないですが、二度引いてボンネットを持ち上げてみて、何かに引っかかってるようならもう一度レバーを引いてみてください。おそらくそれで開くと思うのですが。
コメントへの返答
2017年10月4日 15:15
毎回・・・・すいません!。

3度引きやって見ます。
ボンネットを開けて溝?の掃除でもと思っていました。
今日・明日は不動車?ですので6日にオープンして見ますね。
まだまだ可笑しい?所があり、ライトオートの位置でメーターの点灯表示がしたり(晴天時、走行中なにも障害物が無いのに、Fカメラ映像がモニターに出たり・・・。
センサーの誤反応??。
2017年10月5日 6:44
開かない場合にはハンマーとバールでごじると638ページに書いてない?(笑)
コメントへの返答
2017年10月5日 6:55
371ページに変な関東人には気をつけて!って。(笑)
2017年10月5日 7:00
あらま(´⊙ω⊙`)
それってミスプリね〜

関西人の間違いだわさ笑
コメントへの返答
2017年10月5日 7:03
まだ、朝顔が狂い咲き!。
毎日5個づつ咲いてます。
中々撤去出来ず。
2017年10月5日 7:09
害は無いからそのまま楽しんでok
撤去してから堆肥を混ぜ込むべし
培養土じゃダメよん

終わったらBMW乗って堆肥で汚れた手でハンドルにグリグリなすり付けて下さいまし(^.^)
コメントへの返答
2017年10月5日 7:35
BMWに乗る時は、大阪ではハダカ!。

プロフィール

「乗りやすい http://cvw.jp/b/142321/47417997/
何シテル?   12/20 11:20
車大好き人間です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

都市ガスからエコキュートにしてその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 17:55:18
昨日届けてもらったフロアーマットを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 20:21:59
ブレーキパッド交換 DIXCEL Zタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 23:38:56

愛車一覧

マツダ MAZDA2 ハナ (マツダ MAZDA2)
娘の通勤車‼️。
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
ふらっとヤナセへ。 買っちゃいました。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2019年1月納車予定
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
情報収集の為、登録しました。 所有はカスタムターボ2WDです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation