• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

今週の仕事は何とか終了。

今日も早朝からドタバタ・・・・昼前からは大学・中企業への営業。

大学の学生課・庶務課は、20年前と対応が激変?していて中々話が通らない事が・・・・。

私学の厳しさが良く分かります。

今回の案件は、空き部屋を寮か民泊業者探しですが・・・・・難しいですね。(気長に)

さて、これから”高知行き”の荷造りと雨が止んだので超簡単洗車。

淡路島経由で行くのですが、ナビによって徳島自動車道~高知自動車道と高松自動車道~高知自動車道とルートが違います。

距離は僅かですが、どうしてかな?。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 14:44:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017 オモチャの旅 2日~3日
6483さん

四国の旅・7日目、7/30(土)ア ...
ヨシカワ840さん

2017年『阿房自動車№4』高知県 ...
☆アル君さん

7月スタートです!!。
パパポパイさん

よんこくツ~最終日
kマスターさん

四国旅行 その3
masatronさん

この記事へのコメント

2017/11/14 16:00:23
高知自動車道〜徳島自動車道経由〜淡路島経由〜明石大橋で関西へ行く場合と
高知自動車道〜高松自動車道経由での
違いですが、時間はほぼ同じ位です。
しかし、徳島自動車道は1車線で
所々に追越し車線があるんですが
遅い車やトラックに引っ張られると
イライラしますね。
逆に高松自動車道経由では、ほぼ2車線なんで、自分のペースで走れるんですが、高松を過ぎた辺りから1車線になるのと距離にして20km位多く走る事になります。
どちらが良いかですが、高松自動車道経由は道が綺麗なのと2車線が多いので走り易いです。
徳島自動車道経由は、道が悪いのと
遅い車が多いので、追越し車線で
必死に追越さないといけないです。
また、田舎者が多いので追越し車線でも
道を譲らない輩が多いし後ろを見てない
輩が多いです。しかし自分は時間は同じですが、距離が短いのと航続速度が遅いと燃費が良くなるので、もっぱら徳島自動車道経由です。御参考までに😊
コメントへの返答
2017/11/14 16:34:14
なるほど。
アコードのナビで毎回違うルートが表示され、インターナビで聞いたら道路状況でナビが判断すると。
でも、早朝でどちらもスカスカ!。
スマホのグーグルが一番正確でしたが、BMWのナビはどうか?、でもアルパイン製ですが。
土佐道路、数年前に須崎に行った時に通りましたが、綺麗になっていて、浦島太郎状態でした。
鏡川から伊野方面しか使いませんから。
明日は、昼頃に南国、昼食が終わって宮の奥15時。
一度、高知会館に戻ってから向かいます。
宜しくです。
2017/11/14 17:11:37
ナビで高知から関西方面へのルート検索すると、瀬戸大橋を渡って山陽道経由
でのルートを良く案内してくれますが
実際には山陽道経由は長距離のトラックが多く走っており、追越し車線と走行車線を平行に走行しており、中々抜けないので、明石大橋経由で行く方が早いし走り易いです。

早朝は夜行バスとコンビニ便が良く
走っているので、気をつけて運転して下さいませ。
コメントへの返答
2017/11/14 17:15:19
ありがとうございます。

瀬戸大橋・・・1番案内が多いですね。
余裕がある時は、そのコースで岡山で1泊します。
亀走行で参ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガラスのマイクロコンパウンド】 http://cvw.jp/b/142321/40755033/
何シテル?   11/24 14:22
車大好き人間です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

都市ガスからエコキュートにしてその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 17:55:18
昨日届けてもらったフロアーマットを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 20:21:59
ブレーキパッド交換 DIXCEL Zタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 23:38:56

お友達

車好きな方!是非情報交換を・・。
146 人のお友達がいます
KEOROSHIKEOROSHI * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ハイパーいわんハイパーいわん * kanabun7kanabun7 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
納車待ち 新型5シリーズPHV 7月納車見込み
BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド
7月9日納車。 G30から採用されたブルーストーン 走り出しは、電気自動車・・・アクセ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ハイブリットです。 宜しくお願いします。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
情報収集の為、登録しました。 所有はカスタムターボ2WDです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.