• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ⅹ君@修理中の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

各部のリフレッシュ⑦ 下回りリア編その①

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年09月09日
1
デフ下ろすのでオイルを抜くついでにドレンボルトをゼロスポに交換したりなど
2
ブッシュ、ちぎれるというより外側の筒からゴムが剥離する感じでダメになってるっぽい。
3
オイルだだ漏れのミッションと違いデフは20年走ってきた個体と思えないほどキレイ。砂埃とか泥で汚れているだけで、オイル漏れはなさそうです。どーせ開けるからオイルシール一式用意したけど。
中まで綺麗だといいな。実はデフブローしてましたなんて展開は流石に笑えないし。

オイル漏れてるのを言いわけにミッション換装ネタ(6速化)をやる場合、ファイナルのギア比の関係でこの4.444デフが使えなかったり今回新品投入したミッションマウントが使えなかったりして実にアレである。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

☆リアのアッパーマウントを交換してみたyo~

難易度:

各部のリフレッシュ⑰ アライメント

難易度:

各部のリフレッシュ⑬ 下回りリア編その④

難易度:

車高調導入後アライメント

難易度:

車高調の取付け

難易度:

トウ調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ストラットの頃のスバルはケツの剛性不足が深刻ってよく聞くのでパワーブレースをポチってみました。期間固定Tポインヨがたくさんあったので半額以下になったの嬉しい」
何シテル?   12/11 01:20
閲覧ありがとうございます。 Ⅹ君と申します。初心者の頃からインプレッサWRX Type-Rに乗っています。 多趣味なので何もかも中途半端感があります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産(純正) Z33エアフロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 02:55:59
【要注意事項】ハブセンター締込とエンジンコンディショニング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:03:21
GRBインタークーラー流用取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 06:20:54

お友達

荒らしさん以外は基本的にWelcome!

特に
・グンマーに住んでる
・学生
・四駆ターボ大好き
・IYHer
・趣味が似てるな~と思った人
気軽に申請おねがいします。

でも明らかに数稼ぎ目当ての方はお断りします。
49 人のお友達がいます
クマ吉クマ吉 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ふぇのむさんふぇのむさん * omatsuriomatsuri *
金子浩久金子浩久 * 80@ゆかりん80@ゆかりん *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
D型 タイプR 現在そこそこ大規模な改修工事中です。 まさか人生初の愛車になるとは。 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
スーパーお買い物車です!
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
現在フロントにディレーラーを投入しチェーンリングをダブル化する作業進行中(→仮完了。後で ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
主に母が乗ってる車両です 小さいけど荷物がいっぱい積めるすごいやつ。 MT車です。 も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.