• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

G200W改(05版)着々と進んでおります。

G200W改(05版)着々と進んでおります。 旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
信州上田は極寒です。
とは言え春に向かって着々と噂のSさんG200Wも
部品がそろって来ました。



実は、G161WはピストンピンがフルフローティングですがG200Wは圧入式になっております。
なので、JU○オートさんにプレスでコンロットと分離して頂きました。
これで今週末ピストンのバランス取りを行い完了後、再びJU○オートさんに組み付け
(フルフローティング加工)をお願いします。



コンロットも同じくバランス取りを行います。



ガスケット類を少しずつそろって来ました。
IN.EXマニガスケット、オイルパン・フロントギアケース・オイルブロック等ガスケット
砂抜き、オイルラインプラグも~流石!ですね殆ど関東いすゞ行田は、在庫がございます。

週末から来週以降は、地獄の洗浄作業で~す。

ご静聴ありがとうございました。
ブログ一覧 | 噂のSさん(エンジン製作) | 日記
Posted at 2014/02/07 09:36:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◆ゴキブリ並みの黒光り。。。中々の ...
アカプリ!さん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

こんな強者が、、、
rikarikaさん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

台風21号
革茶屋さん

ラリーニッポン開催!2日目
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014/02/07 10:04:13
こんにちわ♪

メカオンチですが。

見ていて楽しいですよ。

ご本人様はご苦労されていると思いますが。
コメントへの返答
2014/02/07 10:09:41
こんにちは。

いゃ~楽しんで頂ければ幸いです。
2014/02/07 10:48:39
作業と上京とお疲れ様です。
進捗状況も拝見させて頂き
感銘しております。

東京も此処の所寒いです。
ベランダからあさま号を見ると
信州方面にも遊びに行きたいと
感じます。数年前に佐久に行った
のが最後で・・・オワリ無し??
体調にもお気遣い下さい。
コメントへの返答
2014/02/07 12:40:29
有り難うございます。
貴殿もご自愛ください。
2014/02/07 12:26:45
流石~兄貴部品は、ボチボチですね!

クラッチパーツを検索しているんですが、国内のはクラッチプレートが欠品で、海外の物を取らないとかも知れません(涙

今出ている亀アリ製の大型クラッチセットでは、ジェミニ用のフライホイールに、付かないですよね?
何かでかい様な?
クラッチ板の高さが高い様な???

益々解らない(T_T)
コメントへの返答
2014/02/07 12:39:55
安価で揃えるなら亀さんのL4ノーマルか
G200W純正たね。
2014/02/07 14:26:19
進んでますね~

平日はご本業で関東一円を併走され、週末は数々のエンジンオーバーホール!

拝見しているといつ休息されているのか・・・

大きなお世話ですが少々心配です。(^^ゞ
コメントへの返答
2014/02/07 14:46:06
こんにちは。
早速ですが、休みはありません。
因みに今週は、月曜日にJU○オートさんで
練馬、水曜日は本業で外神田、昨日が
山形県と茨城県の顧客と新年会、今日が
我が社の新年会、明日は羽田空港第2ビル
みたいな~普段はいつも4時起きです。
すっかり慣れました~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「噂のSさん参上」
何シテル?   10/14 15:56
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

164 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
普段乗り機械遺産
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
1971年式GTRです。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2014.8.31購入。憧れの一台
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.